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世界の無重力エンターテイメント市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、年齢グループ別(子供、ティーンエイジャー、大人)、アプリケーション別(遊園地、ゲームセンター、テーマアトラクション、教育機関、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI3137
ページ
245
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 世界の無重力エンターテインメント市場規模は2033年までに68億4000万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の無重力エンターテインメント市場規模は、2023年の16億5000 万米ドルから2033年には68億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に CAGRは15.28%になると予想されています。

Global Zero-Gravity Entertainment Market

210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する

世界の無重力エンターテインメント市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、年齢層別(子供、ティーンエイジャー、大人)、アプリケーション別(遊園地、ゲームセンター、テーマ別アトラクション、教育機関など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年

 

世界の無重力エンターテインメント市場は、基本的に、無重力環境を含む、または無重力環境を模倣するコンテンツの制作、作成、および配布に焦点を当てたエンターテインメントセクターの一部です。映画、テレビシリーズ、ビデオゲーム、バーチャルリアリティ体験などは、無重力や宇宙探査の概念を描写または含むさまざまな形式のメディアを表しています。無重力エンターテインメント市場を牽引する主な成長要因は、新しい体験型のエンターテインメントに対する消費者の嗜好の高まりです。従来の遊園地や娯楽施設がより魅力的になろうとする中、無重力の乗り物やVR/ARベースの体験が人気を集めています。VRとARの技術の進歩は、無重力エンターテインメント市場で大きな役割を果たしています。高度なVRヘッドセットや触覚フィードバックデバイス、モーションセンシング技術により、かつては想像もできなかった超臨場感あふれる無重力環境を実現することが可能になりました。世界の無重力エンターテインメント市場は、成長とイノベーションのための大きな可能性を提供します。宇宙旅行がますます利用可能になるにつれて、企業は無重力アクティビティや宇宙で撮影された独占コンテンツなどの体験を観光客に提供できます。世界の無重力エンターテインメント市場には、いくつかの抑制要因が関連しており、それがその成長を抑制する可能性があります。無重力体験は、宇宙旅行や宇宙旅行に関連するコスト要因により、この体験へのアクセスとスケーラビリティが制限されるため、現在ニッチ市場です。

 

子供セグメントは、予測期間中に最大の収益シェアで市場を支配しています。

年齢層に基づいて、世界の無重力エンターテインメント市場は子供、ティーンエイジャー、大人に分割されています。これらの中で、子供セグメントは、予測期間中に最大の収益シェアを持つ市場を支配しています。この成長は、子供たちが重要な市場セグメントを占めているため、無重力体験が彼らに魔法のような教育の旅を提供しているためです。無重力環境を模擬したVRやARを活用した教育ゲームは、この年齢層に特に人気があり、楽しさと学習の機会を提供しています。

 

遊園地セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。

アプリケーションに基づいて、世界の無重力エンターテインメント市場は、遊園地、ゲームセンター、テーマアトラクション、教育機関などに分割されます。これらのうち、遊園地セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、無重力の乗り物に起因する可能性があり、VR/AR体験は現代の遊園地で必須の機能になりつつあり、訪問者のエンゲージメントを高め、足を運ぶ人足を増加させています。競合他社と差別化するユニークな体験を提供する能力は、遊園地が無重力エンターテインメントソリューションに投資する主要な推進力です。

 

北米は、予測期間中に世界の無重力エンターテインメント市場で最大のシェアを保持すると予測されています。

Global Zero-Gravity Entertainment Market

北米は、予測期間中に世界の無重力エンターテインメント 市場で最大のシェアを保持すると予測されています。革新的なエンターテインメントソリューションへの高い消費者支出と主要な市場プレーヤーの存在によって牽引された地域の成長。この地域の十分に発達したインフラストラクチャと強力な技術力も、無重力エンターテインメントの成長を支えています。予測期間中、北米は支配的な地位を維持し、着実なCAGRが持続的な市場成長に貢献すると予想されます。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。アジア太平洋地域の成長は、中産階級の人口の急増、可処分所得の増加、高度なエンターテインメント技術の採用の増加に牽引されています。中国、日本、韓国などの国々は、政府の強力なイニシアチブとエンターテインメントセクターへの民間投資に支えられて、無重力体験の受け入れをリードしています。この地域の高いインターネット普及率とテクノロジーに精通した人口は、VR/ARベースの無重力体験の採用をさらに支え、市場の主要な成長分野となっています。

 

世界の無重力エンターテインメント市場の主要ベンダーは、Blue Origin、Virgin Galactic、Zero Gravity Corporation、World View Enterprises、Bigelow Aerospace、Boeing、SpaceX、Airbus、Lockheed Martin、Sierra Nevada Corporationなどです。

 

主要なターゲットオーディエンス

Ø マーケットプレーヤー

Ø 投資家

Ø エンドユーザー

Ø 政府当局

Ø コンサルティングおよび調査会社

Ø ベンチャーキャピタリスト

Ø 付加価値再販業者(VAR)

        

最近の動向

· 2024年10月、Ketchup EntertainmentはZero Gravity ManagementおよびプロデューサーのMark Williamsと提携し、複数のジャンルにわたるプレミアムシリーズに焦点を当てた新しいテレビ部門を立ち上げました。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の無重力エンターテインメント市場をセグメント化しました。

 

世界の無重力エンターテインメント市場:年齢層

· 子供

· ティーンエイ ジャー

· 大人

 

世界の無重力エンターテインメント市場:アプリケーション別

· 遊園

· ゲームセンター

· テーマ別アトラクション

· 教育機関

· 余人

 

世界の無重力エンターテインメント市場、地域

· 北アメリカ

· 私達

· カナダ

· メキシコ

· ヨーロッパ

· ドイツ

· 英国

· フランス

· イタリア

· スペイン

· ロシア

· その他のヨーロッパ諸国

· アジア太平洋

· 中国

· 日本

· インド

· 大韓民国

· オーストラリア

· その他のアジア太平洋地域

· 南アメリカ

· ブラジル

· アルゼンチン

· 南アメリカの他の地域

· 中東・アフリカ

· アラブ首長国連邦

· サウジアラビア

· カタール

· 南アフリカ

· その他の中東・アフリカ

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