世界の女性向け健康アプリ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(フィットネスと栄養、月経健康、妊娠追跡と産後ケア、更年期、疾病管理、その他)、モダリティ別(スマートフォン、タブレット、その他)、年齢層別(35〜44歳、15〜24歳、25〜34歳、44歳以上)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年〜2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の女性向け健康アプリ市場規模、2033年までに156億ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の女性向け健康アプリ市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)16.46%で成長し、2023年の34億米ドルから2033年には156億米ドルに達すると予想されています。
「世界の女性向け健康アプリ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(フィットネス&栄養、月経健康、妊娠追跡・産後ケア、更年期、疾病管理、その他)、モダリティ別(スマートフォン、タブレット、その他)、年齢層別(35~44歳、15~24歳、25~34歳、44歳以上)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、115の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。
女性向け健康アプリは、女性特有の健康とウェルネスのニーズを満たすために開発されたデジタルツールです。女性が健康の様々な側面を管理するのに役立つ様々な機能を備えています。これらのアプリは、月経周期の追跡、妊娠力モニタリング、妊娠アドバイス、更年期サポート、エクササイズ、メンタルヘルスなど、幅広いトピックを扱っています。女性はこれらのアプリを使うことで、月経周期の追跡、排卵予測、妊娠しやすい時期の特定などを簡単に行うことができます。また、妊娠の各段階に関する有用な情報、個人に合わせたヒント、更年期障害の症状への対処法に関するアドバイスを得ることもできます。さらに、モバイルデバイスやウェアラブルデバイスなどの急速な技術進歩により、高度な健康アプリの開発が可能になっています。市場を牽引しているのは、女性特有の健康上の懸念やニーズへの意識の高まり、技術の大幅な進歩、高度な健康アプリの開発、そして進化するデジタルヘルス環境です。しかしながら、ユーザーはデータセキュリティへの懸念を抱いており、これがモバイルヘルスの普及と市場の成長を制限する可能性が高いと考えられます。データ漏洩は顧客数の減少の主な原因であり、ブランドイメージに悪影響を及ぼします。
月経健康分野は、予測期間中に世界の女性の健康アプリ市場で最も速いシェアを占めると予想されています。
世界の女性向け健康アプリ市場は、種類別に、フィットネス&栄養、月経健康、妊娠記録と産後ケア、更年期、疾病管理、その他に分類されています。これらのうち、月経健康セグメントは、予測期間中に世界の女性向け健康アプリ市場で最も高いシェアを占めると予想されています。月経衛生の重要性とそれがリプロダクティブ・ヘルス(生殖に関する健康)に与える影響に対する人々の意識が高まるにつれ、このセグメントは急速に成長してきました。可処分所得の増加、ヘルスケア情報へのアクセス向上、そして革新的な製品群の提供が、継続的な成長を牽引しています。
予測期間中、スマートフォン分野は世界の女性の健康アプリ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界の女性向け健康アプリ市場は、利用形態に基づいて、スマートフォン、タブレット、その他に分類されます。これらのうち、スマートフォン分野は、予測期間中、世界の女性向け健康アプリ市場で最大のシェアを占めると予想されています。スマートフォンは広く普及し、女性は外出先でも健康関連の情報やサービスに簡単にアクセスできるようになりました。ユーザーフレンドリーなインターフェースと豊富な健康アプリを備えたスマートフォンは、月経周期の追跡や妊孕性管理など、女性の健康に関する幅広い問題に対して、パーソナライズされたソリューションを提供しています。
予測期間中、25~34 歳のセグメントが世界の女性の健康アプリ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
年齢層別に見ると、世界の女性向け健康アプリ市場は35~44歳、15~24歳、25~34歳、44歳以上に分類されています。このうち、25~34歳層は、予測期間中に世界の女性向け健康アプリ市場で最大のシェアを占め、成長すると予想されています。25~34歳の女性はテクノロジーに精通しており、ヘルスケアのニーズにはデジタルソリューションを好みます。この年齢層は、生活の様々な場面でスマートフォンアプリを利用することに慣れており、女性向け健康アプリは利便性とアクセシビリティを提供することで、こうしたテクノロジー志向を反映しています。
予測期間中、北米は世界の女性の健康アプリ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の女性の健康アプリ市場で最大のシェアを占めると予測されています。北米の充実した医療インフラと高いデジタルリテラシーは、健康関連テクノロジーの利用を促進しています。さらに、北米では個人の健康、特に女性の健康を非常に重視しており、利便性が高く包括的なソリューションが求められています。
予測期間中、ヨーロッパは世界の女性向け健康アプリ市場において最も速いペースで成長すると予測されています。ヨーロッパでは、自己評価や遠隔モニタリングといった機能を備えた女性向け健康アプリの導入が引き続き増加しており、患者の自立性を高めることに大きく貢献しています。国際貿易省は、デジタルヘルス市場におけるグローバルなビジネスと学習の機会を提供するために、「デジタルヘルス」などの貿易キャンペーンを開始しました。
世界の女性の健康アプリ市場の主要ベンダーは、Clue、Fitbit Inc. (Google LLC)、Flo Health Inc.、Glow Inc.、Maven Clinic Co.、Natural Cycles USA Corp.、Ovia Health、Mithra Pharmaceuticals Group Limited、Mayne Pharma、Lynparza、HelloBaby, Inc.、Apple Inc.などです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2022年9月、 Lynparzaは中国で、相同組換え欠損(HRD)陽性の進行卵巣がんに対するベバシズマブと併用した第一選択維持療法として承認されました。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の女性の健康アプリ市場をセグメント化しています。
世界の女性向け健康アプリ市場、タイプ分析
- フィットネスと栄養
- 月経の健康
- 妊娠追跡と産後ケア
- 閉経
- 疾病管理
- その他
世界の女性向け健康アプリ市場、モダリティ分析
- スマートフォン
- 錠剤
- その他
世界の女性向け健康アプリ市場、年齢層別分析
- 35~44歳
- 15~24歳
- 25~34歳
- 44歳以上
世界の女性向け健康アプリ市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ