flag   +1-303-800-4326

世界の洗濯機市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別(スマートコネクテッド、従来型、その他)、製品別(全自動、半自動、乾燥機)、容量別(6kg未満、6.1~8kg、8kg以上)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、百貨店、Eコマース、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2021~2030年の分析と予測

リリース日
7月 2025
レポート ID
SI7218
ページ
260
レポートの形式
Download Free Report Sample
  サンプル請求

世界の洗濯機市場規模は2030年までに843億1000万米ドルに達すると予測

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の洗濯機市場 規模は、2021年の556億1,000万米ドルから2030年には843億1,000万米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は5.6%となる見込みです。この市場を牽引する主な要因は、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、百貨店、eコマースなど、多くの企業における洗濯機の導入拡大です。洗濯機は消費電力が少なく、使用や修理も簡単なため、家庭でも広く利用されています。

 

洗濯機は、衣類を洗う際に水を主な媒体として回転させる電子機器です。高速回転によって生じる遠心力で洗濯物が洗浄され、水とゴミが除去されます。これにより、洗濯、つけおき、乾燥などの手作業や手順の必要性が軽減されます。洗濯機が発明される前は、洗濯はもともと水路沿いで行われ、その後、公衆トイレであるラヴォールで行われていました。近年、これらの機器にはいくつかの技術的進歩がもたらされ、節水と節電の面で効果が向上しています。その結果、大手企業はかなりの市場シェアを獲得しています。しかし、クリーニング店の急増とオンラインランドリーサービスの台頭が成長を阻害しています。洗濯機の技術的および革新的な進歩は、この市場で事業を展開するメーカーにとって大きなビジネスチャンスをもたらします。

 

スマートコネクテッドセグメントは、予測期間を通じてより高い成長率を記録しています。

世界の洗濯機市場は、技術に基づいて、スマートコネクテッド、従来型、その他に分類されます。これらのうち、スマートコネクテッドセグメントは、予測期間中に高い成長率を記録しています。利便性への関心の高まりと消費者ライフスタイルの急速な変化が、スマートコネクテッドセグメントの成長を牽引しています。スマートフォンベースの洗濯機管理・制御の需要は、国内市場で高まっています。スマートデバイスの導入は、立法機関や政府機関によって奨励されており、世界の洗濯機の売上高を押し上げると期待されています。

 

全自動セグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長が見込まれます。

製品別に見ると、世界の洗濯機市場は全自動、半自動、乾燥機、その他に分類されます。これらのうち、全自動洗濯機は予測期間中、大幅な年平均成長率(CAGR)成長を遂げています。全自動洗濯機は、手動操作を必要とせず、1つのモーターで洗濯と回転を自動で行います。フロントロード式とトップロード式の全自動洗濯機も販売されていますが、利便性、省スペース性、節水・省エネ性の高さから、現在ではフロントロード式の方が人気です。

 

予測期間中、6.1~8 kgの間で大幅な増加が見込まれます。

世界の洗濯機市場は、容量に基づいて6kg未満、6.1~8kg、8kg超、その他に分類されています。これらのうち、6.1~8kgは予測期間中に大幅な成長が見込まれます。市場での競争力を高めるため、サムスン電子やBSH Home Appliances Groupなどの大手メーカーは、6~8kgの容量セグメントに幅広い洗濯機を投入しています。予測期間中、これらの新製品の導入により、需要がさらに増加すると予想されます。

 

オフラインセグメントは、予測期間全体で 30% という最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。

流通チャネルに基づいて、世界の洗濯機市場はスーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、百貨店、eコマース、その他に分類されます。これらのうち、オフライン市場は予測期間中に30%という最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。主要メーカーは、持続可能な競争力強化を目指し、ここ数年、インド、タイ、台湾などの発展途上国への投資を拡大し、流通ネットワークの拡大と専用店舗の開設に取り組んでいます。

 

アジア太平洋地域は最大の市場シェア40%で市場を支配しています。

アジア太平洋地域は、洗濯機の互換性と使いやすさから人気が高まっており、40%という最大の市場シェアを占めています。アジア太平洋地域では、多忙なライフスタイルにより洗濯に時間をかけられない人々が増加しているため、洗濯機の需要は着実に増加しています。今後5年間、業界の業績は好不調が混在すると予想されています。これは主に、中国やインドなどの発展途上国で企業文化がより急速に導入され、この地域で活動的なライフスタイルが普及する可能性があるためです。さらに、急速な経済成長が経済全体の需要を増大させ、これらの洗濯機のような高級家電製品の需要を刺激しています。

 

世界の洗濯機市場の主要ベンダーには、Whirlpool Corporation、Electrolux AB、Electrolux AB、Onida Electronics、Samsung Electronics Co. Ltd.、Haier Group Corporation、Panasonic Corporation、Maytag、Bosch、Toshiba Lifestyle Products and Services Corporation、Voltas Limited、IFB Appliances、Speed Queen、IFB Home Appliances、Voltas、Robert Bosch GmbH、Bsh Hausgeräte Gmbh、Miele、GE Appliances、Lloyd、BPL Limited、SIEMENS AG、MIELE AND CIE. KG、BSH Home Appliances Ltd、Electrolux AB、Mirco Electronics Limitedなどがあります。

 

市場セグメント

この調査では、2021年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の洗濯機市場を分類しています。

 

洗濯機市場(技術別)

  • スマートコネクテッド
  • 従来の
  • その他

洗濯機市場(製品別)

  • 全自動
  • 半自動
  • 乾燥機

洗濯機市場(容量別)

  • 6kg未満
  • 6.1~8kg
  • 8kg以上

洗濯機市場(流通チャネル別)

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • 専門店
  • デパート
  • 電子商取引
  • その他

 

洗濯機市場、地域分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

TOCのリクエスト:

今すぐ購入

レポートの詳細

ページ 260 ページ
形式 PPTXの ,  PDFで見る
言語 日本語
割引をリクエスト

15% 無料のカスタマイズ

要件を共有する

私たちは市場でカバーしました

  • 24 / 7アナリストサポート
  • 世界中のクライアント
  • カスタマイズされたインサイト
  • テクノロジーの進化
  • コンペティティブ・インテリジェンス
  • カスタムリサーチ
  • シンジケート市場調査
  • マーケットスナップショット
  • 市場セグメンテーション
  • 成長ダイナミクス
  • 市場機会
  • 規制の概要
  • イノベーション&サステナビリティ

レポートの詳細

ページ 260
形式 PPTXの ,  PDFで見る
ラングアフ 日本語
リリース 7月 2025
アクセス このページからダウンロードしてください。
サンプル請求