世界の音声アシスタント市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、テクノロジー別(音声認識、テキスト音声認識、音声認識、自然言語処理)、アプリケーション別(メッセンジャーボット、Webサイト、コンタクトセンターなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の音声アシスタント市場規模は2033年までに548億3000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の音声アシスタント市場規模は、2023年の38億3000万米ドルから 2033年には548億3000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは30.49%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データテーブルと45の図を閲覧し 、世界の音声アシスタント市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、テクノロジー別 (音声認識、テキスト読み上げ認識、音声認識、自然言語処理)、アプリケーション別(メッセンジャーボット、Webサイト、コンタクトセンターなど)、および地域別(北米、ヨーロッパ、 アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
音声アシスタント市場では、ユーザーが望む正確で効率的な結果を提供するために、音声アシスタントは人工知能と音声認識を使用しています。音声アシスタントは、特定の音声コマンドを聞き、音声認識、言語処理アルゴリズム、および音声合成を使用して、ユーザーの指示に従って関連情報を返したり、指定されたアクションを実行したりするコンピューターアシスタントです。音声アシスタントは、パーソナライズされたハンズフリーのインタラクション体験を消費者に提供し、タスクをシンプルかつ効果的にします。音声アシスタントの使いやすさと時間節約の利点は、さまざまな消費者カテゴリや業界での幅広い採用につながっています。AIとNLPテクノロジーの急速な進歩により、音声アシスタントの精度と効果が大幅に向上しました。音声アシスタントは、これらのテクノロジーを通じて自然言語、コンテキスト、およびユーザーの好みを理解でき、よりコンテキストに関連し、適応した応答を生成します。コネクテッドカーへの音声アシスタントの統合が進んでいるため、ドライバーはハンドルから手を離すことなく、ナビゲート、通話、車載システムの操作ができるようになりました。この統合により、ドライバーの使いやすさと安全性が向上します。ただし、データのセキュリティとプライバシーに関するリスクは、音声アシスタントの使用の増加によってもたらされます。プライバシーに関する懸念は、音声コマンドと交換が録音および維持される可能性があるためです。
音声認識セグメントは、推定期間中に世界の音声アシスタント市場において、2023年に最大のシェアを占めるとされています。
技術に基づいて、世界の音声アシスタント市場は、音声認識、テキスト読み上げ認識、音声認識、および自然言語処理に分類されます。このうち、音声認識セグメントは、推定期間中に世界の音声アシスタント市場において、2023年に最大のシェアを占めるとされています。音声アシスタントが話し言葉を理解し、実行可能な命令に変換するためには、音声認識技術が不可欠です。ユーザーと音声アシスタントのスムーズな対話の基盤は、このテクノロジーによって提供され、音声アシスタントは音声コマンドでさまざまなタスクを実行できます。音声認識技術は、より自然で使いやすい音声インタラクションに対する高まるニーズに応える道をリードし続けており、高度な音声対応機能の開発に強力な基盤を提供しています。
コンタクトセンターセグメントは、2023年に成長し、推定期間中に最も速いCAGRで成長すると説明されています。
アプリケーションに基づいて、世界の音声アシスタント市場は、メッセンジャーボット、Webサイト、コンタクトセンターなどに分類されます。これらのうち、コンタクトセンターセグメントは2023年に成長し、推定期間中に最も速いCAGRで成長すると説明されています。顧客とのつながりとサービス提供を向上させるために、音声アシスタントはコンタクトセンターアプリケーションで不可欠です。コンタクトセンターでは、カスタマーサービスの手続きを合理化し、繰り返しの質問を自動化し、正確でタイムリーな情報を提供するために、音声アシスタントをますます使用しています。コンタクトセンターアプリケーションセグメントは、顧客とのやり取りの改善と積極的なエンゲージメントの促進への注目が高まっているため、世界の音声アシスタント市場をリードし続けると予想されています。
北米は、予測期間中に世界の音声アシスタント市場で最大のシェアを占めるとされています。
北米は、予測期間中に世界の音声アシスタンス市場で最大のシェアを占めると説明されています。スマートホーム、自動車、ヘルスケア、エンタープライズアプリケーションなど、さまざまな分野で音声アシスタント技術が広く使用されていることが、この地域の優位性の理由です。音声アシスタントは、北米の洗練された熟練したテクノロジー消費者基盤により、日常生活でますます一般的になりつつあります。音声アシスタント市場の拡大は、音声アシスタントの作成と実装に多額の投資を行っている大規模なテクノロジー企業の存在によって促進されています。音声アシスタントの成長を助長する雰囲気は、スマートデバイスの広範な使用とIoT(モノのインターネット)の人気の高まりによって生み出されています。
ヨーロッパは、推定期間中に世界の音声アシスタント市場で最も速いCAGR成長で成長すると説明されています。 最近の技術開発、M&A活動、業界の大手競合他社による投資の増加、多額のIT支出、およびリンクされたデバイスの使用の増加。ヨーロッパでは、ビッグデータの増加に伴い、インテリジェントなバーチャルアシスタントが強く求められています。欧州の音声アシスタント市場は、大企業や中堅企業が顧客維持を促進するために顧客接続の強化にますます重点を置いているため、新たな成長見通しが見込まれています。
世界の音声アシスタント市場の主要ベンダーは、Amazon.com, Inc.、Apple Inc.、Google LLC、Microsoft Corporation、Alibaba Group Holding Limited、Baidu, Inc.、Nuance Communications, Inc.、Samsung Electronics Co., Ltd.、Sony Electronics、Xiaomi Corporation、IBM Corporationなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年1月、 FlexnestというD2C(Direct-to-Consumer)フィットネス企業が、2023年の音楽市場に参入し、新しいFlexDubsの完全ワイヤレスBluetoothヘッドフォンをリリースしました。これらのイヤホンは、AIを搭載した音声アシスタントを備えているため、消費者にとって特別で非常に実用的です。この導入により、Flexnestは、両方の問題に対処する全体的なウェルネスパッケージをクライアントに提供する予定です。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の音声アシスタント市場をセグメント化しました。
世界の 音声アシスタント 市場:技術別
- 音声認識
- テキスト読み上げ認識
- 音声認識
- 自然言語処理
世界の 音声アシスタント 市場:アプリケーション別
- メッセンジャーボット
- ウェブサイト
- コンタクトセンター
- 余人
世界の 音声アシスタント 市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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