世界のビタミン飲料市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、成分別(ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、ブレンドなど)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025~2035年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のビタミン飲料市場規模は2035年までに573.7億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のビタミン飲料市場は 、2025~2035年の予測期間中に8.09%のCAGRで成長し、2024年の243.7億米ドルから2035年には573.7億米ドルに達すると予想されています。
「世界のビタミン飲料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、成分別(ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、ブレンドなど)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測2025〜2035年」に関するレポートから、150の市場データ表と図表を含む250ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
ビタミン飲料市場とは、必須ビタミン、ミネラル、そして場合によってはその他の有益な成分を強化した飲料を製造・販売する飲料業界を指します。これらの飲料は、健康全般、エネルギーレベル、免疫力、そして水分補給をサポートするように設計されています。多くの場合、亜鉛やマグネシウムなどの栄養素、そしてビタミンB群、C、Dなどのビタミンが補給された水ベースの飲料が含まれます。市場の成長は、迅速かつ簡便なダイエットソリューションへのニーズと、健康問題への意識の高まりによって牽引されています。消費者は、特に慢性疾患の予防において、定期的な栄養摂取の必要性をより強く認識しています。成長を続ける機能性飲料市場の一部であるビタミン飲料は、単なる水分補給以上の健康効果をもたらします。必須ビタミンとミネラルを補給するビタミン飲料は、健康全般をサポートし、現代の忙しい生活によく合います。すぐに食べられ、持ち運び可能な健康食品の人気が高まっています。しかし、糖分含有量の高さ、規制上の課題、そして持続可能性への懸念が市場の成長を阻害しています。
ビタミン D セグメントは 2024 年に最大のシェアを占め、推定期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
ビタミン飲料市場は、成分別にビタミンB群、ビタミンC、ビタミンD、ブレンド、その他に分類されます。これらのうち、ビタミンDセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、免疫サポートや抗酸化作用との強い関連性に加え、特にインフルエンザや風邪の季節に健康効果をすぐに得ることを求める消費者の間で人気があることに牽引されています。特に日照時間の少ない地域では、ビタミンD欠乏症の増加がビタミンDを補給する製品、特に飲料の需要を押し上げています。
スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、ビタミン飲料市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他に分かれています。これらのうち、スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。セグメントの成長は、コンビニエンスストアとオンライン小売が主なトレンドとなっているためです。健康食品店は、特定の商品を提供することで、健康に関心のある消費者のニーズに対応しています。自動販売機は、あまり一般的ではないものの、企業やジムなどの主要な場所で簡単にアクセスできます。これらの多様なチャネルの拡大は、人口統計や地理的エリア全体で製品の入手可能性を高めます。市場が拡大するにつれて、消費者の需要を満たすには、依然として効果的な流通が必要です。
予測期間中、北米は世界のビタミン飲料市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のビタミンドリンク市場の大部分を占めると予想されています。この地域は、人々の贅沢なライフスタイルに伴う高い需要により、成長が拡大しています。北米諸国は経済が成熟しているため、人々は自由に使えるお金に恵まれています。さらに、スポーツへの情熱が文化に根付いていることも、この業界の成長を後押ししています。一方で、人々は信頼できる大手小売業者のネットワークを通じて、いつでも好きな時にビタミンドリンクを購入することができます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のビタミン飲料市場において最も速いペースで成長すると予想されています。ビタミン飲料セクターの拡大は、中国やインドといった国々におけるビジネスのしやすさに起因しています。さらに、人口増加、購買力の向上、インフラの改善といった要因により、この事業は着実に成長すると予想されています。
世界のビタミン飲料市場の主要ベンダーは、コカ・コーラ、バラクーダ、ダノン、パレオ、レッドブル、ネスレ、ペプシコ、農夫山泉、イーストロック・ビバレッジ、クラティン・デーンなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- エーザイ株式会社は、2025年3月、睡眠中の疲労回復を促す指定医薬部外品の栄養ドリンク「チョコラBB® ナイトウェル」を発売しました。おなじみのチョコラBB®ブランドの最新製品として、ビタミン、アミノ酸、ハーブエキスを配合し、低カロリー(5.1kcal)、カフェインフリー、グレープフルーツ風味で、就寝前に手軽に飲める、現代の健康ニーズに応える製品です。
市場セグメント
この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、ビタミン飲料市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のビタミン飲料市場(成分別)
- ビタミンB
- ビタミンC
- ビタミンD
- ブレンド
- その他
世界のビタミン飲料市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン小売
- その他
世界のビタミンドリンク市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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