世界の酢包装ボトル市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、材質別(ガラス、プラスチック、金属、その他)、容量別(250mlまで、250~500ml、500~1000ml、1000ml以上)、閉鎖タイプ別(スクリューキャップ、フリップトップキャップ、ディスペンサーキャップ、その他)、エンドユーザー別(家庭用、商業用、工業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025~2035年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の酢包装ボトル市場規模は2035年までに21億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の酢包装ボトル市場は 、2025~2035年の予測期間中に4.83%のCAGRで成長し、2024年の12億5,000万米ドルから2035年には21億米ドルに達すると予想されています。
世界の酢包装ボトル市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:材質別(ガラス、プラスチック、金属、その他)、容量別( 250mlまで、250~500ml 、500~1000ml、1000ml以上)、閉鎖タイプ別(スクリューキャップ、フリップトップキャップ、ディスペンサーキャップ、その他)、エンドユーザー別(家庭用、商業用、産業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2025~2035年」に関するレポートから、100の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を ご覧ください。
酢包装ボトル市場とは、酢専用のボトルの開発、製造、販売に特化したセクターを指します。この業界は、企業と消費者の両方のニーズを満たすために、幅広い素材、ボトルサイズ、形状、閉鎖方法、ラベルオプションを提供しています。市場の成長は、消費者のニーズの変化と技術の進歩によって牽引されています。食文化のグローバル化により、多様な酢のバリエーションに対する需要が高まり、美観と機能性を兼ね備えたパッケージが求められています。技術革新は、独創的な機能によって消費者の快適性、保存期間、そして製品へのエンゲージメントを向上させています。同時に、持続可能なパッケージへの流れは、企業がガラスや金属などの環境に優しい素材への投資を促しています。しかし、原材料価格の変動が市場の成長を阻害し、代替保存製品との競争激化が市場の安定性を脅かしています。
ガラスセグメントは2024年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
酢の包装ボトル市場は、材質別にガラス、プラスチック、金属、その他に分類されます。これらのうち、ガラスセグメントは2024年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長を牽引しているのは、ガラスボトルです。ガラスボトルは非反応性で強力なバリア性を備えているため、酢の風味と純度を維持するのに適しています。そのため、製品の完全性を重視する高級酢ブランドにとって理想的な選択肢となっています。ガラスボトルの人気は、その美的魅力にも影響されています。顧客はガラスを高級感と純度と結びつけることが多いからです。ガラスはプラスチックよりも高価で壊れやすいですが、持続可能性とリサイクル性が需要を牽引する重要な要因です。
250 mlまでのセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。
容量に基づいて、酢の包装ボトル市場は、最大250ml、250〜500ml、500〜1000ml、1000ml超に分けられます。これらのうち、最大250mlのセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、消費者の購買習慣と生産者が採用している製造プロセスによるものです。最大250mlの容量のボトルは、消費者が頻繁に使用しないため少量を好む住宅部門で非常に人気があります。さらに、これらの小さなボトルは、大量に購入することなく、さまざまな種類の酢を試すのに最適です。コンパクトなサイズと保管のしやすさから、小さなキッチンを持つ都市の人々にとって理にかなった選択です。
スクリューキャップセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。
酢包装ボトル市場は、キャップの種類によって、スクリューキャップ、フリップトップキャップ、ディスペンサーキャップ、その他に分類されます。これらのうち、スクリューキャップは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、漏れや汚染を防ぐ信頼性の高い密閉性を提供するためです。このシンプルなキャップ構造により、お客様は使用後にボトルを安全に再封することができます。スクリューキャップは、ユーザーフレンドリーなパッケージングが重視される家庭用品分野で特に普及しています。
世帯セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、酢包装ボトル市場は家庭用、業務用、工業用の3つに分類されます。これらのうち、家庭用セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、酢が家庭での調理、パーソナルケア、清掃など幅広い用途で使用されていることに起因しています。健康とウェルネスへの効果を期待して、酢を日常生活でますます利用する顧客が増えていることから、ユーザーエクスペリエンスを向上させる機能的で美しいパッケージソリューションへのニーズが高まっています。
予測期間中、北米は世界の酢包装ボトル市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の酢包装ボトル市場の大部分のシェアを占めると予想されています。この地域の成長は、イノベーションと持続可能性が重視されていることから拡大しています。この地域の確立された小売インフラと、グルメ商品や職人技が光る商品への需要の高まりは、革新的で環境に優しい包装ソリューションの必要性を後押ししています。この地域には酢メーカーが集中しており、競争の激しい市場で企業が差別化を図る中で、包装材の需要も高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の酢包装ボトル市場において最も速いペースで成長すると予想されています。増加する中流階級の消費の拡大と食品産業の成長が、市場拡大をさらに促進します。この地域における持続可能性への重視と良好な産業環境も、市場拡大を後押ししています。これらの要因により、アジア太平洋地域は将来の成長と投資にとって重要な地域となっています。
世界の酢包装ボトル市場の主要ベンダーは、Amcor Limited、Vetropack Holding Ltd.、Berlin Packaging、Vitro、SAB de CV、Saverglass Group、Gerresheimer AG、Hindusthan National Glass & Industries Limited、Owens-Illinois、Inc.、Consol Glass (Pty) Ltd.、Ardagh Group SA、Zignago Vetro SpA、Verallia、Piramal Glass Private Limited、Vidrala SA、AptarGroup、Inc.、Alpha Packagingなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2021 年 3 月、著名なガラス容器メーカーである Ardagh Group は、Bragg Live Food Products と協力し、同社の新しく改良されたアップルサイダービネガー飲料ライン用にユニークな 16 オンスのガラス瓶を設計しました。
市場セグメント
この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて酢包装ボトル市場を分類しています。
世界の酢包装ボトル市場(材質別)
- ガラス
- プラスチック
- 金属
- その他
世界の酢包装ボトル市場(容量別)
- 最大250ml
- 250~500ml
- 500~1000ml
- 1000ml以上
世界の酢包装ボトル市場(閉鎖タイプ別)
- スクリューキャップ
- フリップトップキャップ
- ディスペンシングキャップ
- その他
世界の酢包装ボトル市場(エンドユーザー別)
- 家庭
- コマーシャル
- 産業
世界の酢包装ボトル市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ