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世界のヴィーガンフラワー市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(アーモンド粉、ココナッツ粉、ひよこ豆粉、米粉、オート麦粉)、用途別(ベーキング、調理、増粘剤、栄養補助食品)、エンドユーザー別(家庭、食品サービス、食品業界)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ8927
ページ
200
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世界のヴィーガンフラワー市場規模は2033年までに22億ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のビーガンフラワー市場は 、2023年の14億9,000万米ドルから2033年には22億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に3.97%のCAGRで成長すると予想されています。

世界のビーガン小麦粉市場

 「世界のヴィーガンフラワー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(アーモンド粉、ココナッツ粉、ひよこ豆粉、米粉、オート麦粉)、用途別(ベーキング、調理、増粘剤、栄養補助食品)、エンドユーザー別(家庭、食品サービス、食品業界)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、113の市場データ表、図表を含む236ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。

 

様々な料理で従来の小麦粉の代替品として使用される植物由来の小麦粉の世界市場は、ヴィーガン小麦粉市場として知られています。これらの小麦粉は、アーモンド、ココナッツ、ひよこ豆、オート麦、米、その他の穀物や豆類から作られた混合原料から作られています。ヴィーガン小麦粉は動物由来成分を含まず、高タンパク質、低炭水化物、さらには栄養価の向上などの利点があるため、主にヴィーガン、グルテンフリー、または健康志向のダイエッターによって使用されています。さらに、倫理的、環境的、健康上の理由から、植物由来の食生活に移行する人が増えています。それに伴い、食品におけるヴィーガン代替品の需要も高まっており、その中でも植物由来成分から作られたヴィーガン小麦粉は、このトレンドにおいて重要な役割を果たしています。こうしたヴィーガン向け小麦粉の多くは、タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、健康志向の消費者にとって魅力的です。例えば、アーモンド粉、ひよこ豆粉、オート麦粉などです。しかし、ヴィーガン向け小麦粉のほとんどはアーモンド、ココナッツ、ひよこ豆から作られているため、小麦粉よりも製造コストが高くなります。そのため、これらの製品は小売価格が高く、多くの消費者には手が届きません。

 

アーモンド粉セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています

種類別に見ると、ビーガンフラワー市場はアーモンドフラワー、ココナッツフラワー、ひよこ豆フラワー、米粉、オート麦フラワーに分類されます。これらのうち、アーモンドフラワーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、アーモンドフラワーの非常に汎用性が高いことに起因しています。この製品は、甘いもの、塩味のもの、そしていくつかの組み合わせで使用され、消費者を満足させる一般的な魅力を加えることで知られています。ケーキ、クッキー、パンケーキ、マフィン、さらにはパンまで、さまざまな焼き菓子に使用されています。このさまざまな食品カテゴリーに使用できるという能力は、市場におけるアーモンドフラワーの主導的地位をさらに説明するのに役立っています。

 

ベーキングセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています

用途別に見ると、ビーガンフラワー市場はベーキング、調理、増粘剤、栄養補助食品に分類されます。これらのうち、ベーキングセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、ビーガン、グルテンフリー、低炭水化物の焼き菓子に対する消費者の需要の高まりに牽引されており、これがビーガンフラワーの市場を大きく牽引しています。主な用途は、アーモンド粉、ココナッツ粉、オート麦粉、米粉です。ビーガン、グルテンフリー、植物性食品中心の食生活が人気を集めており、焼き菓子におけるビーガン代替品への需要が高まっています。

 

2023 年には家庭向けセグメントが市場を支配し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。

エンドユーザー別に見ると、ヴィーガンフラワー市場は家庭用、外食産業、食品産業に分類されます。このうち、家庭用セグメントは2023年に市場を牽引し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、多くの消費者がパン、ケーキ、クッキーなど、自宅でヴィーガンやグルテンフリーの製品を手作りすることを選んでいることに起因しています。特に健康志向の高いコミュニティにおけるDIYベーキングの増加は、家庭用セグメントの市場シェア拡大に大きく貢献しています。

 

予測期間中、北米は世界のビーガン小麦粉市場の大部分のシェアを占めます。

 

世界のビーガン小麦粉市場

 

北米は、予測期間中、世界のヴィーガン粉市場の大部分のシェアを占めています。北米、特に米国は、世界のヴィーガン粉市場における主要なシェアを占めています。これは主に、植物由来、グルテンフリー、健康志向の製品への高い需要と、ヴィーガン、ケト、グルテンフリーといった食生活の普及によるものです。米国とカナダでは植物由来の食生活が急速に拡大しており、消費者は従来の小麦粉に代わる製品を求める傾向が高まっています。これがヴィーガン粉の需要を牽引する重要な要因となっています。

 

予測期間中、世界のヴィーガン小麦粉市場において、ヨーロッパが最も速いペースで成長すると予測されています。ヨーロッパ、特に英国、ドイツ、フランスでは、植物性食品中心の食生活の普及、グルテンフリー製品の人気の高まり、そして健康と持続可能性への関心の高まりにより、ヴィーガン小麦粉市場が急成長を遂げています。ヨーロッパでは、ヴィーガン主義と植物性食品中心の食生活が増加しています。多くの国がヴィーガン食品の世界的なトレンドをリードしており、ベーキングや調理に使用されるヴィーガン小麦粉の需要を促進しています

 

世界のビーガン小麦粉市場の主要ベンダーは、Hodgson Mill, Stuart, and Co.、King Arthur Flour Company、Namaste Foods、Puratos Group、Outrageous Baking、Nutiva、Blue Diamond Growers、Pillsbury Company、Bob's Red Mill Natural Foods、Archer Daniels Midland Company、Doves Farm Foods、その他です。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

  • 2023年6月、米国の大手製粉・原料メーカーであるアーデントミルズは、2つの新製品「アーデントミルズ エッグリプレイス」と「エンシェントグレインズ プラス ベーキングフラワーブレンド」を発表しました。アーデントミルズによると、この製品はグルテンフリーでビーガン対応のひよこ豆粉を含むわずか4つの原料で作られており、主要な食物アレルゲンや大豆成分は含まれていません。同社は、ベーカリー用途に最適な味、機能、使いやすさを提供する、革新的で費用対効果の高いソリューションを開発しました。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてビーガン小麦粉市場を分類しています。 

 

世界のヴィーガン小麦粉市場(種類別)

  • アーモンド粉
  • ココナッツ粉
  • ひよこ豆粉
  • 米粉
  • オート麦粉

 

世界のビーガンフラワー市場(用途別)

  • ベーキング
  • 料理
  • 増粘剤
  • 栄養補助食品

 

世界のビーガンフラワー市場(エンドユーザー別)

  • 家庭
  • フードサービス
  • 食品業界

 

世界のヴィーガン小麦粉市場(地域別)

  • 北米 
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ 
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋 
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ 
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ 
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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