世界の調理されていないパスタと麺類の市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(乾燥パスタと麺類、常温/缶詰パスタと麺類、冷蔵/冷凍パスタと麺類)、原材料別(セモリナ、小麦粉、デュラム小麦、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の生パスタ・麺類市場規模は2033年までに992億8000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の生パスタと麺類の市場規模は、2023年から2033年の予測期間中に3.36%のCAGRで成長し、2023年の713.7億米ドルから2033年には992.8億米ドルに達すると予想されています。
「世界の未調理パスタと麺類市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(乾燥パスタと麺類、常温/缶詰パスタと麺類、冷蔵/冷凍パスタと麺類)、原材料別(セモリナ、小麦粉、デュラム小麦、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、100の市場データ表、図表を含む230ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
生パスタ・麺類業界は、生(生)パスタと麺類の製造、流通、販売に関わる世界的な業界セグメントです。これらは通常、デュラム小麦セモリナ、米、トウモロコシなどの様々な小麦粉、穀物、材料から作られ、食べる前に調理する必要があります。さらに、ペースの速い都会生活を送る人が増えるにつれて、生パスタや麺類のような素早く簡単に調理できる食品の市場が成長しました。パスタと麺類は、忙しい消費者にとって簡単で素早く調理できる解決策を提供するため、多くの家庭で人気の選択肢となっています。世界を旅行し、国際的な食品に触れる機会が増えるにつれて、消費者はイタリアのパスタ、アジアの麺類、その他の地域のタイプなど、様々な文化圏の外国のパスタや麺類料理に触れる可能性が高くなっています。このような新しい食品への需要の増加は、生パスタや麺類の需要を増加させます。しかし、グルテン不耐症やセリアック病の人は伝統的なパスタや麺類を避ける可能性があり、このセグメントの市場ポテンシャルは限定的になる可能性があります。特にこれらの穀物が広く栽培されている地域では、米、キヌア、その他の穀物がパスタの代替として利用される傾向にあります。こうした主食への代替は、生パスタや麺類の総需要を抑制する可能性があります。
乾燥パスタと麺類のセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
種類別に見ると、生パスタ・麺類市場は、乾燥パスタ・麺類、常温/缶詰パスタ・麺類、冷蔵/冷凍パスタ・麺類に分類されます。これらのうち、乾燥パスタ・麺類セグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長の要因は、乾燥パスタ・麺類は一般的に冷凍または冷蔵された同等の製品に比べて製造コストと在庫コストが安価であることにあります。この手頃な価格は消費者にとってより安価であり、市場をリードする要因となっています。
デュラム小麦セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
原材料に基づいて、生パスタ・麺類市場はセモリナ、小麦粉、デュラム小麦、その他に分類されます。これらのうち、デュラム小麦セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、デュラム小麦ベースのパスタが調理後も食感と形状を維持するという点です。これは消費者とシェフの両方にとって大きな魅力です。デュラム小麦ベースのパスタは加熱しすぎにくいため、家庭での調理や食品サービス用途において大きなメリットとなります。
スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、生パスタ・麺類市場は、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット・ハイパーマーケットは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、スーパーマーケット・ハイパーマーケットでは通常、複数のブランドのパスタ・麺類が取り揃えられており、消費者が価格、品質、ブランドの選択に応じて選択できるためです。この多様化により、スーパーマーケット・ハイパーマーケットの人気が高まり、生パスタ・麺類の主要な販売チャネルとなっています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の生パスタおよび麺類市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の生パスタ・麺類市場の大部分を占めると予想されています。インスタントラーメンはアジア太平洋地域で最も需要が高く、中国、日本、インドネシアが最大の消費国となっています。この地域は若年層が多く、多忙なライフスタイルが求められているため、手軽で便利な食事の選択肢への需要が高まり、生パスタ・麺類市場の成長を後押ししています。
北米は、予測期間中、世界の生パスタ・麺類市場において最も高い成長率を示すと予想されています。北米では、生活のペースが速いことに伴い、特にビジネスマンや一般家庭において、調理済みまたは簡単に調理できる食品の需要が高まっています。生パスタ・麺類は、シンプルでファストフードとして認識されており、その利用を促進しています。
世界の生パスタおよび麺類市場の主要ベンダーは、バリラグループ、ネスレ、ITC、クラフト・ハインツ社、ユニリーバ、東洋水産、日清食品ホールディングス、キャンベルスープ社、ツリーハウスフーズ、エブロフーズ、デチェコ、ジョビアルフーズなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2025年2月、トティーノズはチーズピザ味とバッファロー風チキンピザ味のラーメンを発売しました。これらは2025年3月からウォルマート限定で販売されます。この発売は、個性的で便利な食事の選択肢を求める消費者に向けたものです。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて生パスタと麺類市場を分類しています。
世界の生パスタ・麺類市場(種類別)
- 乾燥パスタと麺類
- 常温/缶詰のパスタと麺類
- 冷蔵/冷凍パスタと麺類
世界の生パスタ・麺類市場(原材料別)
- セモリナ
- 小麦粉
- デュラム小麦
- その他
世界の生パスタ・麺類市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンライン小売
- その他
世界の調理済みパスタ・麺類市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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