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世界の「今払って後で支払う旅行」市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(レジャー、ビジネス、アドベンチャー、家族旅行、その他)、目的地別(国内、海外)、支払いプラン別(分割払い、延払い、その他)、流通チャネル別(旅行代理店、航空会社、ホテル、ツアーオペレーター、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年

リリース日
7月 2025
レポート ID
SI7392
ページ
230
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世界の旅行「今払って後で支払う」市場規模は2032年までに1,035億ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の「今すぐ後払い旅行」市場 規模は、2022年の456億米ドルから2032年には1,035億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は8.6%になると予想されています。「今すぐ後払い旅行」サービスは、旅行者が旅行の予約と支払いを一括ではなく分割で行える資金調達オプションです。これらのサービスは、一度にすべての費用を賄う余裕がない人々にとって旅行をより身近なものにするため、近年ますます人気が高まっています。

グローバルトラベルナウペイレイトマーケット

世界のトラベルナウペイレイター市場の 規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(レジャー、ビジネス、アドベンチャー、家族旅行、その他)、目的地別(国内、海外)、支払いプラン別 (分割払い、延払い、その他)、流通チャネル別(旅行代理店、航空会社、ホテル、ツアーオペレーター、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。

 

「トラベル・ナウ・ペイ・レイト」のような資金調達ソリューションを利用することで、旅行者は旅行の計画と支払いを一括ではなく分割で行うことができます。こうしたサービスは、旅行費を一括で支払うことができない人々を支援するため、近年ますます普及しています。航空会社、ホテル、旅行融資を専門とするサードパーティ企業など、多くの企業が、旅行の「ナウ・ペイ・レイト」サービスを提供しています。旅行には費用がかかりますが、「トラベル・ナウ・ペイ・レイト」のような資金調達ソリューションは、多くの人々がよりリーズナブルな旅行を実現し、より頻繁に、あるいはより高価な場所へ旅行することを可能にします。PayPalやKlarnaなどのオンライン決済システムの普及により、消費者は旅行関連の購入のための資金調達ソリューションをより容易に利用できるようになりました。フィンテック企業は、旅行ローンや分割払い契約などの独創的な金融ソリューションを提供することで、テクノロジーを活用しています。世界中で中流階級が拡大し続け、かつてないほど多くの人々が旅行するようになるにつれ、「トラベル・ナウ・ペイ・レイト」サービスの需要も高まっています。多くのトラベル・ナウ・ペイ・レイト企業が高金利と手数料を課すため、消費者の旅行費用は増加します。これらのコストは一部の人々を躊躇させ、代替の支払い方法を選択するきっかけとなる可能性があります。「今旅行、後で支払う」サービス提供者は、融資の承認前に顧客に信用調査を求めることがよくあります。信用力の低い人はこれらのオプションを利用できない可能性があり、市場の潜在的な規模を制限しています。

 

COVID-19の影響

後払い旅行サービス部門は、COVID-19パンデミックの影響を受けませんでした。多くの国で渡航制限や国境閉鎖が実施された結果、旅行は大幅に減少しました。パンデミックの影響で、各地で厳格なロックダウンが実施されたため、旅行は非常に困難になりました。パンデミックは多くの人々を経済的困難に陥れ、キャンセルや払い戻しが大幅に増加しました。これは、後払い旅行サービスを提供する企業にとって大きな負担となる可能性があります。この危機によって多くの人々が困難に陥った結果、後払い旅行サービスの債務不履行が増加しました。その結果、市場で事業を展開する企業はより大きな損失を被りました。

 

レジャー部門は、予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を支配します。

世界の「今払って後で支払う」旅行市場は、レジャー、ビジネス、アドベンチャー、家族旅行、その他の旅行のカテゴリーに分かれています。予測期間中の収益シェアが38.6%と最も高いレジャーセグメントが市場を牽引しています。レジャー旅行には、休暇、週末旅行、家族旅行、一人旅などの旅行が含まれます。また、文化体験や冒険旅行といった特殊な旅行形態も含まれる場合があります。旅行を楽しむための計画を立てる際には、様々な年齢層、ライフスタイル、予算の制約が考慮されます。それは通常、個人の興味、趣味、好みから生まれます。

 

国際 セグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長が見込まれます。

世界の「今払って後で支払う」旅行市場は、目的地に基づいて国内セグメントと海外セグメントに分かれています。中でも海外セグメントは、大幅なCAGR(年平均成長率)の伸びが見込まれています。観光、航空、ホスピタリティといった分野に大きな影響を与える海外旅行は、世界経済の存続に不可欠です。さらに、国内市場の収益シェアは35.8%を超えると予想されています。国内旅行は、地域観光の活性化と地域経済の支えに不可欠です。

 

分割払い セグメントは、予測期間中に世界の旅行後払い市場で最大のシェアを占めると予想されます。

世界の旅行市場は、支払いプランに基づいて、分割払い、延払い、その他の3つのカテゴリーに分類されます。予測期間中、分割払いカテゴリーが旅行市場において最大のシェアを占めると予想されます。「分割払い」とは、旅行・観光業界において、顧客が費用を一括払いではなく分割で支払うことを可能にする金融契約です。分割払いは、旅行会社が​​商品やサービスをより多くの顧客に提供できるようにすることで、売上と利益の増加に貢献します。延払いプランでは、多くの場合、前払い金と残額の将来の支払い日が求められます。

 

旅行代理店セグメントは、予測期間全体で 57.2% を超える収益シェアを占めました。

世界の「今払って後で支払う」旅行市場は、流通チャネルに基づいて、旅行代理店、航空会社、ホテル、ツアーオペレーター、その他に分類されます。予測期間全体を通して、旅行代理店セクターが最大の収益シェアを占め、市場を席巻し続けると予想されます。旅行代理店は、旅行に関するアドバイスや提案、予約、保険、書類作成、パッケージプランなど、旅行関連サービスを顧客に提供することに特化した企業です。一方、航空会社は、旅行者を希望の目的地まで運ぶ交通手段を提供することで、旅行・観光業界において重要な役割を果たしており、予測期間中、安定した年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。

 

予測期間を通じて、北米が最大の市場シェアを占めて市場を支配します。

 

グローバルトラベルナウペイレイトマーケット

 

北米は予測期間中、38.7%以上の市場シェアを占め、市場を席巻しています。北米では、フィンテック企業がテクノロジーを活用し、旅行ローンや分割払いプランといった独創的な金融ソリューションを提供しています。これは、北米の高い生活水準に加え、直接予約オプションやオンライン旅行代理店の利用可能性にも起因しています。その結果、旅行予約後払いサービス市場は拡大すると予想されています。アジア太平洋地域市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この地域ではデジタル決済の利用が増加しており、旅行予約後払いサービスの利用が容易になっています。アジア太平洋地域では観光産業が成長しており、「旅行予約後払い」戦略は同地域市場にとって自然な流れとなっています。多くのベンダーが予約時に柔軟な支払い方法を提供しているヨーロッパでは、「旅行予約後払い」サービスが一般的です。この傾向は特に英国で顕著で、航空券やバケーションパッケージの予約に後払いプランが一般的に利用されています。

グローバルトラベルナウペイレイター市場の主要ベンダーには、Afterpay、PayPal Holdings, Inc.、Splitit、Sezzle、Perpay Inc.、Openpay、Quadpay, Inc.、LatitudePay などがあります。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2022年5月:加盟店ブランドを活用した分割払いサービスプラットフォーム「Splitit」が、未開拓分野への成長を目指し私募ファンドを調達しました。同社のシステムは、顧客の決済手続きを簡素化するだけでなく、加盟店パートナーに妥協のない加盟店ブランドの体験を提供します。

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の「今すぐ支払って後で」旅行市場をセグメント化しています。

 

旅行後払い 市場、タイプ 分析

  • レジャー
  • 仕事
  • アドベンチャー
  • 家族旅行
  • 他の

 

旅行今払い後払い 市場、目的地 分析

  • 国内
  • 国際的
  • 他の

 

旅行後払い 市場、支払いプラン分析

  • 分割払い
  • 延払いプラン
  • その他

 

旅行後払い 市場、流通チャネル分析

  • 旅行代理店
  • 航空会社
  • ホテル
  • ツアーオペレーター
  • 他の

 

今すぐ旅行して後で支払う 市場、地域分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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