世界の透明テレビ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(HUD、HMD、デジタルサイネージ、スマート家電)、ディスプレイサイズ別(小型・中型・大型)、用途別(小売・ホスピタリティ、産業、航空宇宙・防衛、自動車・輸送)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の透明テレビ市場規模は2033年までに73億1000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の透明テレビ市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)14.61%で成長し、2023年の18億7,000万米ドルから2033年には73億1,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界の透明テレビ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(HUD、HMD、デジタルサイネージ、スマート家電)、ディスプレイサイズ別(小型・中型・大型)、用途別(小売・接客業、工業、航空宇宙・防衛、自動車・輸送)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートの110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
「透明テレビ」とは、導電層を通過する電気信号が発光層によって光に変換されるディスプレイです。透明な表面を通してインタラクティブなコンテンツや動的なコンテンツを配信するために使用され、視聴者は画面上のコンテンツとディスプレイを通して見るものの両方を同時に見ることができます。さらに、コンピューター、携帯電話、自動車の未来は、透明テレビ技術の進歩に大きく依存するでしょう。拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の次の大きな進歩は、現在進行中のマイクロOLED技術の開発によって促進される可能性があります。マイクロOLEDスクリーンは単結晶シリコンウェハ上に直接設置され、エネルギー効率の高い自己発光ディスプレイを実現できます。透明テレビ市場は、コンシューマー、自動車、医療、エンターテインメント、教育など、様々な用途におけるHMD(ヘッドマウントディスプレイ)の利用増加により、今後数年間で大幅に拡大すると予想されています。透明テレビ市場の拡大は、予測される期間内に、スマートグラス、HUD、HMD用のディスプレイパネルの需要を押し上げると予想されます。ディスプレイ技術を採用した電子機器は高価、あるいはそれ以上の価格帯ですが、今後数年間で技術の進歩に伴い、価格は大幅に下がるでしょう。しかし、OLEDのような新しいディスプレイ技術は高価であるため、エンドユーザーはコストが下がるのを待ちます。
スマート家電セグメントは、予測期間中に世界の透明テレビ市場の中で最も速いペースで成長すると予想されています。
世界の透明テレビ市場は、製品別にHUD、HMD、デジタルサイネージ、スマート家電のセグメントに分かれています。これらのセグメントの中で、スマート家電セグメントは、予測期間中、透明テレビ市場の中で最も高い成長率を示すと予想されています。ゲーミングノートパソコンと高級LEDテレビの需要増加は、スマート家電市場の急速な拡大を後押しするでしょう。これは、パンデミックが始まって以来、ゲームディスプレイの需要が高まり、透明テレビ市場の収益拡大につながっているためです。
予測期間中、世界の透明テレビ市場において中小規模のセグメントが最も速いペースで成長すると予想されます。
世界の透明テレビ市場は、小型・中型と大型に分類されます。予測期間中、小型・中型セグメントは透明テレビ市場の中で最も速いペースで成長すると予想されています。小型から中型の透明テレビは、幅広い用途に使用でき、非常に特殊な用途があります。教育用テキスト、魅力的な画像、そして魅力的な動画を表示できる機能は、多くの企業の関心を集めています。これらの業界は、その本質的な特性から様々な形で利益を得る可能性があります。
予測期間中、世界の透明テレビ市場において自動車・輸送部門が最も速いペースで成長すると予想されています。
世界の透明テレビ市場は、用途別に小売・ホスピタリティ、産業、航空宇宙・防衛、自動車・輸送に分類されています。自動車・輸送分野は、予測期間中、透明テレビ市場の中で最も高い成長率を示すと予想されています。拡張現実(AR)、ビッグデータ、自動運転といった先進技術の急速な発展により、自動車業界は販売、生産、そしてビジネスモデル全体において劇的な変化を経験すると予測する声が多くあります。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の透明テレビ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、今後数年間にわたり、世界の透明テレビ市場で最大のシェアを占めると予測されています。中国の北京や深圳などの都市では、地下鉄や地下鉄に半透明の高精細(HD)ディスプレイが設置されています。東日本旅客鉄道株式会社は、秋田と青森を結ぶ観光列車に透明ディスプレイを導入しており、これが地域市場の収益増加に貢献しています。さらに、提携、協力、合併もこの地域の収益増加に貢献しています。
北米は、予測期間中、世界の透明テレビ市場において最も速いペースで成長すると予想されています。これは、次世代のワーク環境を構築するために、公共部門と民間部門の両方で最先端の企業向けディスプレイソリューションがますます必要とされているためです。このシステムのシームレスで広視野角のLEDビデオウォールディスプレイで、かつてない視聴体験をお楽しみください。ハイブリッドミーティングスペース、ユニファイドコミュニケーション(UC)、ビデオ会議に最適です。
世界の透明テレビ市場の主要ベンダーには、Apple Inc.、Leyard、LG、NECディスプレイソリューションズ株式会社、シャープNECディスプレイソリューションズ株式会社、Planar Systems Inc.、Kent Optronics, Inc.、LedHero、NEXNOVO、パナソニックホールディングス株式会社などがあります。
最近の動向
- 2024年1月、 LGは「世界初」の透明OLEDテレビを発表しました。77インチのOLED Tには透明なディスプレイがあり、メーカーによると、周囲の環境に「調和」し、視界を遮らないように壁際にテレビを置くのではなく、部屋の中央に置くことができるとのことです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の透明テレビ市場をセグメント化しています。
世界の透明テレビ市場(製品別)
- HUD
- ヘッドマウントディスプレイ
- デジタルサイネージ
- スマート家電
世界の透明テレビ市場(ディスプレイサイズ別)
- 中小
- 大きい
世界の透明テレビ市場(用途別)
- 小売・ホスピタリティ
- 産業
- 航空宇宙および防衛
- 自動車・輸送
世界の透明テレビ市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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