世界のタバコ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(紙巻きタバコ、クレテック、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のタバコ市場規模は2033年までに1兆1,009億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のタバコ市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.01%で成長し、2023年の9,025億米ドルから2033年には1兆1,009億米ドルに達すると予想されています。
「世界のタバコ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、 製品別(紙巻きタバコ、クレテック、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測」レポートから、110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を ご覧ください。
かつて、アメリカ原産の自然植物であるタバコは、アメリカの農家にとって最も重要な作物の一つでした。タバコは、世界で最もよく知られている中毒性物質の一つです。タバコはニコチアナ属のあらゆる種を指しますが、一般的には熱帯アメリカ原産のニコチアナ・タバカムを指します。ニコチアナ・タバカムは、パイプ、紙巻きタバコ、葉巻に使用される乾燥・加工された葉のために広く栽培されています。世界のタバコ市場に影響を与える要因はいくつかありますが、その一つが、市場の拡大を牽引する世界中に広がる大規模な顧客基盤です。タバコの使用に伴う健康リスクへの意識が高まっているにもかかわらず、世界中で何百万人もの人々が依然として喫煙を始めたり、禁煙に苦労したりしています。この巨大な消費者基盤があるため、タバコ製品は常に需要があります。
予測期間中、タバコ部門は世界のタバコ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
タバコ市場は、製品別に紙巻きタバコ、クレテック、その他に分類されます。このうち、紙巻きタバコ部門は、予測期間中に世界のタバコ市場で最大のシェアを占めると予想されています。フレーバー付きタバコやメンソールタバコの登場により、タバコの消費量は安定しています。喫煙量を減らしたい喫煙者にとって、小型タバコの普及が大きな要因となっています。
スーパーマーケット とハイパーマーケット部門は、予想期間中に世界のタバコ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界のタバコ市場はスーパーマーケットとハイパーマーケット、オンライン、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、予測期間中に世界のタバコ市場で最大のシェアを占めると予想されています。これらの店舗は店舗が近くにあり、充実したセールやプロモーションを実施し、需要への迅速な対応を可能にするため、顧客はこれらの店舗を選びます。顧客はタバコを購入する前に、価格を比較し、幅広い選択肢を検討します。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のタバコ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のタバコ市場で最大のシェアを占めると予想されています。バングラデシュ、中国、インド、フィリピンといった主要国において、有名企業による大規模なブランドマーケティングキャンペーンやオフラインインフラの改善が、この分野の市場拡大を促進すると予想されます。
予測期間全体を通して、北米は最も高い成長率で成長すると予想されています。これは、タバコ製品が容易に入手でき、容易に入手できるためです。これらの製品は小売店で容易に入手でき、確立された流通ネットワークによって顧客の購入を促進します。
世界のタバコ市場における主要ベンダーには、スカンジナビア・タバコ・グループA/S、スウェーデン・マッチAB、アルトリア・グループ、KT&Gコーポレーション、インペリアル・ブランズ、フィリップ・モリス・プロダクツSA、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ、日本たばこ産業、中国たばこ、ITC Ltd.などがある。
最近の動向
- 2023年6月、アルトリア・グループはNJOYホールディングスを完全買収しました。この買収は、FDA承認済みのポッド型電子タバコ製品「NJOY ACE」をはじめとする無煙製品の使用促進を軸とするアルトリアの禁煙戦略にとって大きな前進となりました。
- 2023年2月、Scandinavian Tobacco Group A/SによるAlec Bradley Cigar Distributors Inc.および関連会社の買収は、当社にとって大きな前進となりました。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のタバコ市場を分類しています。
世界のタバコ市場(製品別)
- タバコ
- クレテック
- その他
世界のタバコ市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- オンライン
- その他
世界のタバコ市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ