「世界のタイガープラウン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(生鮮タイガープラウン、冷凍タイガープラウン、加工タイガープラウン、乾燥タイガープラウン)、用途別(食品サービス産業、小売、家庭料理)、サイズおよび包装別(小パック(100g〜500g)、中パック(500g〜1kg)、バルクパック)、流通チャネル別(直接販売、卸売業者、オンライン小売業者)
レポートのプレビュー
目次
世界のクルマエビ市場規模は2033年までに161億3000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のタイガープラウン市場規模は、 2023年の86億3,000万米ドルから2033年には161億3,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に6.45%のCAGRで成長すると予想されています。
240ページにわたる115の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察を 「ファーマーズマーケット」に関するレポートから閲覧できます。また、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年についてもご覧いただけます。 世界のタイガープラウン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(生鮮タイガープラウン、冷凍タイガープラウン、加工タイガープラウン、乾燥タイガープラウン)、用途別(外食産業、小売、家庭料理)、サイズと包装別(小パック(100g~500g)、中パック(500g~1kg)、バルクパック)、流通チャネル別(直販、卸売業者、オンライン小売業者 、
車海老市場規模は、その大きさ、味、食感が高く評価される大型エビの一種である車海老の生産、流通、消費を扱う世界経済です。市場は、車海老の養殖、天然捕獲、加工、包装、流通、小売など、あらゆる側面を網羅しています。さらに、エビはオメガ3脂肪酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富で、より健康的な選択肢であり、健康志向の消費者を魅了しています。もう1つの重要な推進力は、特にシーフードで有名な海岸沿いでの世界的な休日の交通量と食事体験の増加です。パンデミック後、海外旅行が再び増加しているため、レストランやホテルでは、一般的に珍味と見なされている車海老の提供を開始しています。アジア料理、アジアンフュージョン料理、そして南北アメリカ料理など、あらゆる料理に巧みに活用できるクルマエビは、小売市場と外食市場の両方で継続的な需要を支えていますが、天然個体群の乱獲によってその需要は損なわれています。乱獲は天然個体群を枯渇させ、生物多様性と環境バランスを損ない、天然エビの漁獲量に制限を課し、供給に影響を与えています。
冷凍車海老セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプ別に見ると、タイガーエビ市場は生鮮タイガーエビ、冷凍タイガーエビ、加工タイガーエビ、乾燥タイガーエビに分類されます。このうち、冷凍タイガーエビは2023年に市場の大部分を占め、予測期間中は大幅な年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。この成長は、生鮮エビよりも保存期間が長いことに起因しています。そのため、保存が容易で、腐敗することなく長距離輸送が可能です。
食品サービス業界セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
用途別に見ると、タイガーエビ市場は外食産業、小売、家庭料理に分類されます。このうち、外食産業セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、特にブラックタイガーなどの大型のタイガーエビです。ブラックタイガーは、ほとんどの料理で高付加価値の食材として利用されています。高級レストランやホテルでは、エビカクテル、グリルエビ、シーフードプラッターなどの高価な料理によく使われています。
中型パック(500g~1kg)セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
車海老市場は、サイズと包装に基づき、小パック(100g~500g)、中パック(500g~1kg)、バルクパックに分類されます。これらのうち、中パック(500g~1kg)は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。この成長の原動力となっているのは、バルクパックは場所を取りがちですが、中パックは家庭用冷凍庫での保管に便利であることです。また、数人分の料理にも十分な大きさで、一般消費者のニーズにも応えています。
卸売業者セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、タイガーエビ市場は直販、卸売業者、オンライン小売業者、そしてファーマーズマーケットに分類されます。これらのうち、卸売業者セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、卸売業者が競争力のある価格と、大規模レストランから小売店まで幅広い企業に大量購入の機会を提供していることに起因しています。こうした価格と数量の柔軟性により、卸売業者は比較的低コストでタイガーエビを仕入れたいと考えている企業にとって人気の選択肢となっています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の車海老市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の車海老市場の大部分のシェアを占めると予想されています。アジア太平洋地域、特に中国、日本、インド、韓国では、車海老の消費が盛んに行われています。車海老を含む魚介類は、アジア諸国の食文化において大きな要素を占めています。
北米は、予測期間中、世界のクルマエビ市場において最も速いペースで成長すると予想されています。米国は、インド、エクアドル、タイなどの主要国からの冷凍および加工済みのクルマエビの輸入に大きく依存しており、輸入依存度の高まりが北米市場の成長を牽引しています。
世界のタイガープラウン市場における主なベンダーは、Austral Fisheries、Tassal Group、Fiodosur Group、Pacific American Fish Company、Gold Coast Tiger Prawns、Mazzetta Company, LLC、Charoen Pokphand Foods、Tropic Co、Seaprimexco Vietnam、CSIROなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2024年11月、日本生協連(JCCU)は、ASC認証を受けた養殖場で養殖された「コープ・ブラックタイガーシュリンプ」の販売を開始しました。地元で加工・冷凍されたこれらのエビは、サプライチェーン全体を通して追跡可能で持続可能なものです。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて車海老市場を分類しています。
世界のタイガーエビ市場(製品タイプ別)
- 新鮮なタイガーエビ
- 冷凍タイガーエビ
- 加工されたタイガーエビ
- 干しタイガーエビ
世界のタイガーエビ市場(用途別)
- 食品サービス業界
- 小売り
- 家庭料理
世界のタイガーエビ市場(サイズ別・包装別)
- 小パック(100g~500g)
- 中パック(500g~1kg)
- バルクパック
世界のタイガーエビ市場(流通チャネル別)
- 直接販売
- 卸売業者
- オンライン小売業者
- ファーマーズマーケット
世界のタイガーエビ市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ