世界の繊維・アパレル市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、素材タイプ別(天然および合成)、用途別(小売店、衣料用繊維、テクニカル繊維、ファッション用繊維、室内装飾用繊維、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の繊維・アパレル市場規模は米ドル相当 4047.99 2033年までに10億
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の繊維・アパレル市場 規模は、2023年の2兆6,664億2,000万米ドルから2033年には4,479億9,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは4.26%になると予想されています。
世界の繊維・アパレル市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、材料タイプ別(天然および合成)、用途別(小売店、衣料品テキスタイル、テクニカルテキスタイル、ファッションテキスタイル、ホームデコレーションテキスタイル、その他)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
テキスタイルとアパレルを製造および流通する業界は、テキスタイルおよびアパレル市場として知られています。この市場は、繊維や糸などの原材料の生産から、生地の作成、最終的な衣類やアクセサリーまで、プロセスのすべてのステップをカバーしています。アパレル事業が衣料品のデザイン、裁断、縫製、完成に特化しているのに対し、繊維産業は紡績、織物、編み物、染色、仕上げなど、さまざまな部品を扱っています。世界の人口は急速に増加しており、繊維や衣料品の需要を押し上げています。特に新興市場での所得の増加は、衣料品やファッションなどの高級品への欲求につながっています。消費者は、より高い社会的地位を反映して、アップグレードされた繊維材料とより洗練された職人技をますます求めています。発展途上国で急成長している中産階級は、未開拓の巨大な潜在需要を表しており、地元のファッション感性は、世界的なトレンドの影響を受けたより精巧なスタイルを取り入れるように進化しています。ブランド名やデザイナーブランドは名声を得るようになり、アパレルの消費は近代化と経済発展の象徴として増加します。しかし、世界の繊維・アパレル市場は、小規模なプレーヤーや低コストの代替品により、特に発展途上地域では、大手ブランドの規模の経済を妨げ、プレミアム化を制限しているという成長課題に直面しています。
合成セグメントは 2023年に66.7%と最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
素材の種類に基づいて、テキスタイルおよびアパレル市場は天然と合成に分類されます。 このうち、 合成セグメントは 2023年に66.7%と最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。その汎用性、耐久性、染色と印刷の容易さ、しわになりにくい、速乾性で知られる合成素材は、綿などの天然素材よりも人気があります。これらは、作業服、工業用繊維、家庭用家具など、さまざまな繊維およびアパレル用途で使用されています。安価なアパレルやテキスタイルの大量生産を可能にしたのは、合成繊維を大規模に加工することでした。
衣料品テキスタイルセグメントは、2023年に最も高い市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、テキスタイルおよびアパレル市場は、小売店、衣料品テキスタイル、テクニカルテキスタイル、ファッションテキスタイル、ホームデコレーションテキスタイルなどに分けられます。これらの中で、 衣料品繊維セグメントは 2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。衣料品テキスタイルは、すべての国と消費者セグメントでアパレルに対する普遍的なニーズがあるため、世界的に支配的です。新興経済国における所得の増加と生活水準の向上に伴い、衣料品の消費量は大幅に増加しています。ファストファッション小売業の進歩により、製品ライフサイクルの短縮が促進され、アパレルの購入が増加しています。先進国と発展途上地域は、この大規模な世界的な需要に対応するために国内の衣料品産業を繁栄させており、確立された衣料品ハブが全体的な繊維生産と貿易量に貢献しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に繊維およびアパレル市場で最大のシェアを保持すると推定されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に繊維およびアパレル市場で最大のシェアを保持すると推定されています。 インドの繊維・アパレル産業は、堅調な国内市場と輸出需要があり、政府のインフラ投資、MITRAやPLIなどのスキームの導入、生産プロセスへの先進技術の統合によって支えられています。Technology Upgradation Fund Scheme(技術アップグレード基金制度)は、この分野でのインドの世界的な優位性をさらに高めるためにも開発されています。
北米は、予測期間中に繊維およびアパレル市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。 これは、米国での繊維産業の急速な拡大によるものです。米国は、繊維に関連する商品の世界第2位の輸出国です。
繊維・アパレル市場の主要企業には、BSL Limited、Lu Thai Textile Co., Ltd.、Paramount Textile Limited、Paulo de Oliveira, S.A.、Successori REDA S.p.A.、Shijiazhuang Changshan Textile Co., Ltd、Solvay S.A.、JCT Limited、The Bombay Dyeing & Mfg. Co., Ltd.、Raymond、DBL Group、IBENA Inc.、Adamjee Textiles、Heytex、TIROTEX、Fratelli Balli S.p.A.などがあります。 Lakhmi Woollen Mills、Australian Textile Mills、Mayur Fabrics、Helm Textile Millsなど。
最近の動向
- 2024年3月、京セラは2024年3月13日に「TRUE-BLUE TEXTILE」プロジェクトを開始し、「Wear to Save Water」ファッションコンセプトを推進し、繊維・アパレル業界の環境問題に対する消費者の意識を高めています。このプロジェクトでは、アンリアレイジとバンタンデザイン研究所が、高知県の仁淀川にインスパイアされたテキスタイルデザインの展示を行っています。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてテキスタイルおよびアパレル市場をセグメント化しました。
世界の繊維・アパレル市場:素材タイプ別
- 自然
- 人造
世界の繊維・アパレル市場:用途別
- 小売店
- 衣料品テキスタイル
- テクニカルテキスタイル
- ファッションテキスタイル
- ホームデコレーションテキスタイル
- 余人
世界の繊維・アパレル市場:地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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