世界のテレフォニーVoIPソフトウェア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(クラウドベース、オンプレミス)、アプリケーション別(大企業、中小企業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のテレフォニーVoIPソフトウェア市場規模は 2033年までに515億7000万ドル
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のテレフォニーVoIPソフトウェア市場規模は、2023年の141億9,000万米ドルから2033年には515億7,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に13.77 %のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。
世界のテレフォニーVoIPソフトウェア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(クラウドベース、オンプレミス)、アプリケーション別(大企業、中小企業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
グローバル テレフォニー VoIP ソフトウェア市場は、Voice over Internet Protocol (VoIP) ソフトウェアの開発、展開、実装に重点を置く世界規模の業界として定義されています。このテクノロジにより、従来の電話ネットワークではなくインターネットを使用して音声通信やその他の形式のマルチメディア セッションが可能になります。グローバル テレフォニー VoIP ソフトウェア市場を推進する主な要因はいくつかありますが、最も重要なのはコスト効率です。VoIP テクノロジでは、音声通話やビデオ通話にインターネット接続が使用されるため、通信費が大幅に削減されます。電話回線は不要になるため、長距離通話や国際通話のコストがすべて削減されます。さらに、リモート ワークやハイブリッド ワーク パターンの人気が高まるにつれて、VoIP ソフトウェアが提供する柔軟でスケーラブルな通信ソリューションに対する需要が高まっています。ビデオ会議、インスタント メッセージング、通話分析は、その魅力を高める高度な機能です。高速インターネットの普及と、スマートフォンやその他の接続デバイスの採用の増加は、この市場の急成長に貢献しています。グローバル テレフォニー VoIP ソフトウェア市場は、技術の進歩と進化するビジネス ニーズによって推進されるいくつかの成長機会を提供します。リモートおよびハイブリッド作業環境の増加に伴い、強力で柔軟性があり、コスト効率の高い通信ソリューションの需要が高まっており、VoIP ソフトウェアが重要な実現手段となっています。主な課題の 1 つは、VoIP が安定した高速インターネット接続に依存していることです。ブロードバンド インフラストラクチャが限られている地域やネットワークの信頼性が低い地域では、VoIP サービスに遅延、ジッター、または通話の切断が発生し、ユーザー エクスペリエンスが低下する可能性があります。
クラウドベースのセグメントは、予測期間を通じて最大の市場収益シェアを占めると予想されます。
タイプに基づいて、世界のテレフォニー VoIP ソフトウェア市場は、クラウドベースとオンプレミスに分かれています。これらのうち、クラウドベースのセグメントは、予測期間を通じて最大の市場収益シェアを占めると予測されています。このセグメントの優位性は、クラウド ソリューションの柔軟性とコスト効率に優れ、インフラストラクチャに多額の投資をすることなく簡単に導入できるためです。クラウドベースの VoIP システムは、インフラストラクチャへの多額の先行投資が不要であるため、あらゆる規模の企業、特に中小企業にとって最も実用的な選択肢の 1 つとなっています。
大企業セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、グローバルテレフォニーVoIPソフトウェア 市場は大企業と中小企業(SME)に分かれています。 これらのうち、大企業セグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを占めると予想されています。このセグメントの成長は、通常複数の拠点にまたがって事業を展開し、グローバルな事業運営をサポートするために信頼性が高く、拡張性に優れた機能豊富な VoIP ソリューションを必要とする大企業の膨大な通信ニーズに起因しています。
北米 予測期間中、世界の電話 VoIP ソフトウェア市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は世界の電話VoIPソフトウェアの最大のシェアを占めると予測されている 予測期間中、市場は成長を続けています。この地域の強力な規制枠組みと、統合コミュニケーション プラットフォームを含む高度なコミュニケーション ソリューションに対する高い需要が、VoIP ソフトウェア市場の成長を牽引しています。さらに、個人および企業のコミュニケーションにおける VoIP サービスへの依存度の高まりと 5G テクノロジーの実装により、北米は世界のテレフォニー VoIP ソフトウェア市場のリーダーとなっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の電話 VoIP ソフトウェア市場の中で最も速い CAGR で成長すると予想されています。統合コミュニケーション システムに対する需要の高まり、リモート ワーク文化の高まり、さまざまな業界でのデジタル変革の拡大により、VoIP ソフトウェアの採用がさらに促進されます。アジア太平洋地域の政府と企業は、通信ネットワークの近代化とデジタル イニシアティブのサポートに多額の投資を行っており、これにより VoIP テクノロジの需要がさらに高まります。したがって、アジア太平洋地域は、世界の電話 VoIP ソフトウェア市場の主要な成長原動力となる可能性があります。
世界のテレフォニー VoIP ソフトウェア市場の主要ベンダーは、Nextiva、Microsoft Teams、RingCentral、Cisco Webex、Zoom、Nextiva、Dialpad、Avaya、Mitel、Vonage などです。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
最近の開発
- 2022 年 4 月にNextivaOne パートナー プログラムを開始しました。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のテレフォニーVoIPソフトウェア市場をセグメント化しています。
世界のテレフォニーVoIPソフトウェア市場、タイプ別
- クラウドベース
- オンプレミス
世界のテレフォニーVoIPソフトウェア市場、アプリケーション別
- 大企業
- 中小企業
世界のテレフォニーVoIPソフトウェア市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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