世界の電気通信課金および収益市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、展開別(オンプレミスとクラウド)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界の通信請求・収益市場:2033年までに5,022万米ドル
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の通信請求および収益市場 規模は、2023年の1,820万米ドルから2033年には5,022万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは10.68%になると予想されています。
210ページにわたる主要な業界インサイトは、Global Telecom Billing & Revenue Market Size, Share, and COVID-19 Impact Analysis, By Component (Solutions and Services), By Deployment (On-premise and Cloud), By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Latin America, Middle East, and Africa) に関するレポートから、110の市場データ表と図表とチャートでご覧いただけます。 分析と予測 2023 – 2033。
テレコムの請求および収益管理には、テレコム企業が請求書、回収された支払い、および発生した収益を維持するために使用するプロセスとシステムが含まれます。彼らは、正確な請求、効果的な資金の流れを維持し、価格設定アプローチを導くための基盤として顧客の使用を提供するという側面を持っています。通信請求および収益管理の市場は、その中で広範なソリューションを提供しています。ソリューションには、請求ソフトウェア、CRMソリューション、保証収益、および不正管理製品が含まれます。さらに、通信請求および収益管理市場の成長の背後には、いくつかの主要な推進力があります。モバイル ブロードバンド サービスの急速な拡大、データおよび音声サービスに対する需要の高まり、IoT およびコネクテッド デバイスの採用の増加により、効率的な請求ソリューションに対するニーズが高まっています。さらに、通信業界のデジタル化と自動化の進展に伴い、通信事業者は、運用効率と収益の最大化を実現するために、請求および収益管理システムのアップグレードを余儀なくされています。しかし、市場にはいくつかの課題があります。マルチサービス・オファリングの管理の複雑さ、規制コンプライアンスの問題、および新たな不正行為の脅威は、重要な抑制要因です。
ソリューション セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
このコンポーネントに基づいて、通信請求および収益市場はソリューションとサービスに分類されます。これらの中で、ソリューションセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは主に、通信事業者が運用効率を高め、請求プロセスを合理化し、顧客体験を向上させるために、高度な請求システムと収益管理ソリューションの採用を増やしていることによるものです。通信会社がマルチサービス、パーソナライズされた価格設定モデル、大量の顧客データの複雑さを管理しようとする中、請求、課金、収益保証プラットフォームなどの包括的なソフトウェアソリューションの需要が高まっています。
クラウド セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
展開に基づいて、通信請求および収益市場はオンプレミスとクラウドに分けられます。これらの中で、クラウドセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。この成長は、主に、請求および収益システムの管理に柔軟性、スケーラビリティ、およびコスト効率を求める通信事業者によるクラウドベースのソリューションの採用の増加に起因しています。クラウド展開には、インフラストラクチャコストの削減、展開時間の短縮、特に 5G ネットワークや IoT デバイスの展開に伴うデータ サービスに対する需要の高まりに対応するための運用を迅速に拡張できる機能など、いくつかの利点があります。
北米は、予測期間中に最大の通信請求および収益市場シェアを保持すると推定されています。
北米は、予測期間中に最大の通信請求および収益市場シェアを保持すると推定されています。これは、この地域での携帯電話の採用の増加、インターネットベースのテクノロジーソリューションへの高い依存度、すでに存在する大規模な顧客基盤、通信業界の複雑さの増大などの要因によるものです。5Gなどのテクノロジーの出現と実装により、北米では効果的な請求および収益管理ソリューションの需要が高まっています。2024年3月、5G接続の総数のうち、北米は2億2,000万人を占めています。
アジア太平洋地域 は、予測期間中に通信請求および収益市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。これは、この地域でのスマートフォンユーザーの前例のない増加とインターネット接続の需要によるものです。インドの「デジタル・インディア」や中国の「デジタル・チャイナ構築の全体レイアウト計画」などの政府のイニシアチブは、モバイル接続とブロードバンド・サービスに対する需要の高まりに重要な役割を果たしています。2023年には、アジア太平洋地域の総人口の66%がインターネットを利用しており、これは世界平均と一致しています。
通信請求・収益市場の主要プレーヤーは、Amdocs、Cerillion Technologies Ltd、Comarch SA、CSG Systems, Inc.、Formula Telecom Solutions Ltd、Huawei Technologies Co., Ltd、Intracom Telecom、Comviva、Netcracker、Optiva, Inc.、Oracle、SAP SE、STL Tech、SUBEX、Telefonaktiebolaget LM Ericssonなどです
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年5月、 カタールの主要な多国籍通信会社であるOoredooと、通信請求および収益管理の主要な市場参加者であるNutcrackerは、既存のパートナーシップを延長しました。中東のオペレーターは、マネージドサービスサポートとデジタルBSS製品スイートを利用しています。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、および国の収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて通信請求および収益市場をセグメント化しました。
世界の通信請求・収益市場:コンポーネント別
- ソリューション
- サービス
世界の通信請求・収益市場:展開別
- オンプレミス
- 雲
世界の通信請求・収益市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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