世界のお茶市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ウーロン茶、ハーブティー、紅茶、緑茶、その他)、パッケージ別(茶葉パック、プラスチック容器、板紙、ティーバッグ、アルミ缶)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の茶市場規模は2033年までに982億9000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の茶市場 規模は、2023年の495億3000万米ドルから2033年には982億9000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは7.09%になると予想されています。
世界の茶市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、製品タイプ別(ウーロン茶、ハーブティー、紅茶、緑茶、その他)、包装別(ルースティーパケット、プラスチック容器、板紙、ティーバッグ、アルミ缶)、110の市場データ表と図表を含む210ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できます。 流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 – 2033年
世界の茶市場は、茶の生産、取引、消費を含む世界的な産業です。お茶は、カメリアシネンシス植物の乾燥葉を黒茶、緑茶、ウーロン茶、白茶、ハーブティーなどさまざまな形に浸して作られる、世界的に人気のある飲料の1つです。世界の茶市場は、栽培・製造から流通、小売りまでのサプライチェーン全体を大きく網羅しています。さらに、市場での高品質でユニークなブレンドの消費は、可処分所得の増加と、カテゴリー全体での消費者支出の傾向の増加によって推進されています。彼らは、糖尿病や肥満から心臓病に至るまで、多くの一般的な健康問題のために、健康を促進する多くの成分をお茶のブレンドに組み込んでいます。また、化粧品・美容業界での利用拡大は、市場拡大にさらに貢献すると考えられます。しかし、価格変動や気候変動の影響が茶栽培に与える影響が課題となっています。機会には、健康志向の一般の人々に浸透し、ユニークなお茶の体験と製品を生み出しながら新しい市場に参入することが含まれます。茶類セクターの成長を阻む主な課題は、他の飲料との競争です。好みや好みが変わると、顧客はお茶ではなくコーヒーやエナジードリンクなどの代替品に目を向け始めます。これにより、お茶の売上や市場シェアが減少する可能性があります。
紅茶セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
タイプに基づいて、世界のお茶市場はウーロン茶、ハーブティー、紅茶、緑茶などに分けられます。これらのうち、紅茶セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、紅茶が世界で最も消費されているお茶であり、総消費量のほぼ75%を占めていることに起因しています。紅茶に含まれるフラボノイドは、果物、赤ワイン、ダークチョコレートに含まれるフラボノイドと似ており、心機能の向上に寄与します。多くの場合、低密度リポタンパク質のコレステロール値は紅茶で減少し、その結果、心臓病のリスクが軽減されます。
板紙 セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
パッケージに基づいて、世界のお茶市場は、ルーズティーパケット、プラスチック容器、板紙、ティーバッグ、アルミ缶に分けられます。これらの中で、板紙セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、ワックス、樹脂、ラッカーなどの化合物によって促進され、これらの化合物が板紙の表面をコーティングして、このコンポーネント材料の保護と機能性を向上させます。金属はバリア性が高いため、一般的に冷凍食品の包装に使用されています。金属製の箱は、現在、硬質プラスチック容器や板紙に大きく置き換えられていますが、これは、これらの代替品がはるかに経済的で、大きな影響を受けやすいためです。
オフライン セグメントは2023年に過半数のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界の茶市場はオフラインとオンラインに分かれています。オフラインセグメントは2023年に過半数のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、オフラインチャネルが顧客を商品に物理的に近づけ続け、パッケージを直接調査し、いくつかの材料や茶葉の品質を触ることができるようになったことによるものです。これらすべての経験により、顧客は、製品に関連するこの個人的な経験により、非常に情報に基づいた選択をしていることに気付きます。さらに、オフラインの小売業者は、顧客がさまざまな薬用茶のフレーバーとタイプの組み合わせを試して、購入のパーソナライズされた発見と支援のために、試飲またはサンプリングイベントを開催することがあります。
アジア太平洋地域は、予測期間中に茶市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に茶市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。紅茶は、中国、インド、日本などのアジア太平洋諸国を含むこの地域で高い需要を支配していると考えられています。この関連性は、消費者の健康に対する継続的な好奇心と感受性によって利用され、お茶市場を後押しする可能性があります。
北米は、予測期間中に世界の茶市場で急速なペースで成長すると予想されます。お茶は、その多くの健康上の利点のために、消費者が常により健康的な飲料の代替品を求める傾向にぴったりと適合します。この地域では、専門のティーショップ、ユニークなブレンドのすぐに飲めるティーアイテム、その他の新しい種類のお茶が急増しています。また、香り高い天然のお茶は、伝統的なお茶を飲む人だけでなく、消費者の間で人気を集めています。顧客がより多くの選択肢とより高品質のお茶を求める傾向にあるため、北米は世界中のお茶市場で最も急成長している地域の1つであり続けるでしょう。
茶市場の主要なプレーヤーには、Associated British Foods Plc.、Kusmi Tea、Peet's Coffee & Tea、DAVIDs Tea、Unilever Plc.、Tea Forte、Starbucks、RC Bigelow Inc.、Apeejay Surrendra Group、Tata Consumer Products、Ekaterra、Nestle S.A.、Mcleod Russel India Limited、Barrys Tea、The Republic of Tea、Inc.などがあります。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年1月、 スターバックスは2028年までに1000のインドカフェをオープンする計画を発表し、3つに1つごとに新しいカフェがオープンする予定です。この組織は、お茶を飲む国の卓越した成長とビジネスのしやすさの向上に焦点を当てています。スターバックスは2012年にインドに参入し、これまでにインドで390店舗を蓄積し、最初の収益マイルストーンである1,000億ルピーを記録しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて茶市場をセグメント化しました。
世界の茶市場:製品タイプ別
- 緑茶
- ウーロン茶
- ハーブティー
- 紅茶
- 余人
世界の茶市場:包装別
- ルーズティーパック
- プラスチック容器
- 板紙
- ティーバッグ
- アルミ缶
世界の茶市場:流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
世界の茶市場:地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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