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世界の無糖いちごジャム市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(オーガニック無糖いちごジャムと従来の無糖いちごジャム)、包装タイプ別(ガラス瓶とプラスチック容器)、消費者タイプ別(健康志向の消費者と糖尿病患者)、流通チャネル別(オンライン小売業者、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ8738
ページ
251
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世界の無糖いちごジャム市場規模は2033年までに8億8000万米ドルを超えると予測|年平均成長率7.42%

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の無糖イチゴジャム市場は 、2023年の4億3,000万米ドルから2033年には8億8,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.42%のCAGRで成長すると予想されています。

世界の無糖いちごジャム市場

「世界の無糖イチゴジャム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(オーガニック無糖イチゴジャムと従来の無糖イチゴジャム)、包装タイプ別(ガラス瓶とプラスチック容器)、消費者タイプ別(健康志向の消費者と糖尿病患者)、流通チャネル別(オンライン小売業者、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023〜2033年」のレポートから、110の市場データ表と図表を含む235ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。

 

食品・飲料業界における無糖いちごジャム市場は、砂糖を一切加えていないいちごジャム製品の製造、流通、販売に特化しています。これらのジャムは、天然の果実の甘味料、またはステビア、エリスリトール、羅漢果などの代替甘味料を使用する傾向があり、健康志向の消費者や糖尿病などの食事制限のある人、低糖質ダイエットや低炭水化物ダイエットをしている人に適しています。さらに、体重管理やフィットネスへの意識が高まるにつれ、低カロリーや無糖の選択肢への需要が高まっています。無糖いちごジャムは、カロリーや糖質を気にすることなく甘いスプレッドを楽しむことができるため、カロリー制限ダイエットをしている人にとって魅力的です。これらの無糖ジャムの中には、腸内環境を整えるために食物繊維やプレバイオティクスを強化したものもあります。付加価値のある健康効果により、無糖いちごジャムは、味が良いだけでなく消化器系の健康にも役立つ機能性食品を求める消費者にとってますます魅力的になっています。しかし、天然甘味料は健康に良いものの、従来の砂糖を加えたジャムとは風味が異なる場合があります。無糖ジャムは、従来のジャムほど風味や甘みが豊かではないと感じる消費者もおり、製品への満足度に影響を与える可能性があります。

 

従来の無糖イチゴジャムセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています

製品タイプに基づいて、無糖イチゴジャム市場は、オーガニックの無糖イチゴジャムと従来の無糖イチゴジャムに分けられます。これらのうち、従来の無糖イチゴジャムセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長の原動力となっているのは、従来の無糖ジャムはオーガニックではないかもしれませんが、オーガニックの無糖ジャムに比べて高価な農法が必要で収穫量が少ないため、オーガニック原料の代わりに安価で安価な材料で製造されていることです。この価格低下により、価格に敏感な顧客が購入しやすく手頃な価格になり、販売量の急増につながっています

 

ガラス瓶セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

包装の種類に基づいて、無糖いちごジャム市場はガラス瓶とプラスチック容器に分けられます。このうち、ガラス瓶セグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、ガラスが食品と接触しない不活性物質であるためです。そのため、プラスチック瓶に比べてジャムの風味と鮮度をより長く保つことができます。また、汚染物質や腐敗に対する優れた安全性も備えています。

 

健康志向のセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。

消費者タイプに基づいて、無糖いちごジャム市場は健康志向の消費者と糖尿病患者に分けられます。このうち、健康志向のセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、肥満、糖尿病、心臓病、歯の不調など、糖分の過剰摂取が健康に及ぼす危険性を認識する消費者の増加に起因しています。消費者の健康意識が高まるにつれ、いちごジャムのような無糖製品を選ぶなど、積極的に砂糖の摂取量を減らそうとしています。

 

スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。

流通チャネルに基づいて、無糖いちごジャム市場はオンライン小売業者、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、その他に分類されます。これらのうち、 スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、これらの小売店がワンストップショッピングで幅広い商品と魅力的な価格設定を提供することです。そのため、多くの消費者に好まれています。また、健康・ウェルネス製品に特化したセクションを設けている傾向があり、無糖の選択肢を見つけやすくなっています。

 

予測期間中、北米は世界の無糖イチゴジャム市場の大部分のシェアを占めます。

 

世界の無糖いちごジャム市場

北米は、予測期間中、世界の無糖イチゴジャム市場の大部分のシェアを占めています。健康とウェルネスへの意識の高まりにより、多くの人々が健康的な食品を選択するようになりました。北米では、肥満、糖尿病、その他の健康問題の影響で、多くの消費者が砂糖の摂取量を減らしており、ジャムを含む無糖代替品の市場が形成されています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の無糖イチゴジャム市場において最も高い成長率を示すと予測されています。健康意識の高まり、都市化、そして可処分所得の増加が背景にあります。中国、インド、そして日本は、無糖食品の重要な市場として急速に台頭しています。糖尿病患者の拡大と、政府による健康的な食生活の推進は、この地域の市場成長を牽引する主要な要因の一つです

 

世界の無糖イチゴジャム市場の主要ベンダーは、AGRANA、Frulact、ZUEGG、ZENTIS、Hero、Valio、BINA、Fourayes、Fresh Food Industries、Smucker、Ingredion、Puratos、Dohler GmbH、SVZ Inteational、Tree Top、その他です。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

  • 2024年10月、 GOOD GOODは、砂糖不使用で健康に配慮した高品質のジャム、ゼリー、スプレッドの市場リーダーとなりました。同社は、英国全土のHolland and Barrett店舗で、ストロベリー、ラズベリー、アプリコット、ブラックカラントジャムのブランドを発売しました。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて無糖イチゴジャム市場を分類しています。 

 

世界の無糖いちごジャム市場(製品タイプ別)

  • オーガニック無糖いちごジャム
  • 従来の無糖いちごジャム

 

世界の無糖いちごジャム市場(包装タイプ別)

  • ガラス瓶
  • プラスチック容器

 

世界の無糖いちごジャム市場(消費者タイプ別)

  • 健康志向の消費者
  • 糖尿病患者

 

世界の無糖いちごジャム市場(流通チャネル別)

  • オンライン小売業者
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • その他

 

世界の無糖いちごジャム市場(地域別)

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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