世界の学生旅行/教育観光市場の規模、シェア、動向、COVID-19の影響分析レポート、用途別(小学生、中高生、大学生)、期間別(3日未満、3~7日、7~14日)、目的地別(国内、海外)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)、分析と予測(2021年~2030年)
レポートのプレビュー
目次
学生旅行業界は、今後数年間で数十億ドル規模の産業になると予測されています。これは低コストキャリアモデルとして知られています。学生の旅行を支援する多くの企業が市場に参入しています。旅行業界で最も急成長しているセグメントに、オンラインサービスを通じて特別な割引や体験を提供しています。航空券、ホテル、ツアーなどの割引を学生に提供しています。現代の教育において、旅行は不可欠であるという考えが広まりつつあります。
世界の学生旅行市場の規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、アプリケーション別(小学生、中学生・高校生、大学生)、期間別( 3日未満、3~7日、7~14日)、目的地別(国内、海外)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測2021~2030.
今日、学生旅行は国際旅行業界において最も急速に成長している分野の一つとなっています。ますますグローバル化し、ミレニアル世代に深く根付いた学生旅行は、中国の若者の新たな波によってさらに強化されています。そして、中国もまた、学生旅行の目的地として積極的にプロモーションを行っています。
学生の旅行アクティビティとしては、文化的な場所や歴史的な場所への訪問が若い世代に人気で、次いでパーティーやナイトライフ、語学学習などが挙げられます。統計によると、ミレニアル世代は航空会社、ホテル、その他の旅行関連企業にとって中心的な顧客ではないかもしれませんが、お得な買い物をする傾向があります。ミレニアル世代は2025年までに旅行業界の重要なセグメントになると予想されています。
本調査によると、学生旅行の世界市場は日々拡大しています。学生旅行業界は、世界規模で複数の大手競合企業と対峙しています。その他多くの国際的および国内の地域的企業もこの業界に参入し、市場リーダーと直接競合しています。市場をリードする企業は、先進技術、リソースの増強、強力な流通システム、そして市場における優位性への投資を通じて、市場の成長戦略に多大な投資を行っています。
技術は指数関数的に進歩し、利用可能な資金は増加し、グローバルな連携も強化されています。こうした革命の結果、大手サービスプロバイダーは顧客体験の向上を継続していくでしょう。最も大きなゲームチェンジャーとしては、人工知能、仮想現実、AIチャットボット、IoTなどが挙げられます。
COVID-19パンデミックは、ロックダウン解除に伴い、海外旅行に大きな打撃を与えました。人々は国内旅行を始めましたが、海外旅行には依然として多くの制限があり、これが旅行業界にとって大きな障害となっています。業界専門家によると、海外旅行はCOVID-19以前のシナリオでは3%の成長が見込まれていましたが、COVID-19後の状況ではこの成長率は84%減少すると予想されています。学生旅行業界は、旅行代理店、バス、ライブイベント、レストラン、航空会社など、他の業界にも大きな打撃を与えました。
海外旅行に関しては、アメリカが主要な渡航先の一つであり、カナダ、イタリアがそれに続きます。留学生の渡航先に対する需要の増加に関しては、市場専門家はアメリカ、カナダ、アイルランドの3つの地域からの需要が主に増加すると予測しています。
国際市場の回復に関しては、ほとんどの旅行会社が2021年に緩やかな回復を予想しています。海外旅行の回復は国内旅行に比べて緩やかです。一方、国内旅行に関しては、今後数年間で急速な回復が見込まれています。業界統計によると、国内旅行業界は2023年までに完全な回復を迎えると予想されています。
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ