世界のSTEM玩具市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(科学、技術、工学、数学)、年齢別(0~3歳、3~8歳、8~12歳)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のSTEM玩具市場規模は2033年までに126億6000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、
世界のSTEM玩具市場 規模は、2023年の54億1,000万米ドルから2033年には126億6,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に8.87%のCAGRで成長すると予測されています。
「世界のSTEM玩具市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(科学、技術、工学、数学)、年齢層別(0~3歳、3~8歳、8~12歳)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」レポートから、115の市場データ表、図表を含む230ページにわたる主要
世界のSTEM玩具市場は、STEM(科学、技術、工学、数学)をテーマとした玩具の市場です。STEM玩具は、子供たちの批判的思考力、創造性、問題解決能力の育成を目的としています。子供たちに最先端の教育機会を与えたいと考える教育水準の高い親の増加と都市化が、世界のSTEM玩具市場の成長を後押しすると予測されています。さらに、機械学習(ML)と人工知能(AI)技術を統合することで、子供たちに即時のフィードバックが提供され、学習がより効率的かつ興味深いものになります。レクリエーション製品メーカーとSTEM教育プロバイダーは協力し、学習と楽しみを融合させたテーマ別商品を開発してきました。しかし、過剰なコストや効果への疑問といった問題が、市場の成長を阻む可能性があります。
エンジニアリングセグメントは2023年に36.81%の最大シェアを占め、予測期間を通じて7.14%のCAGRで成長すると予測されています。
世界のSTEM玩具市場は、種類別に科学、技術、工学、数学に分類されています。このうち、工学分野は2023年に36.81%と最大のシェアを占め、予測期間を通じて7.14%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。この分野は、子供たちに協調性とコミュニケーションの大切さを教えることで、社会性の発達を促します。多くの工学玩具は、組み立て、組み立て、空間推論といった遊びを通して、子供たちの空間認識能力の向上に役立ちます。
8~12歳セグメントは2023年に43.12%の最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて8.42%のCAGRで成長すると予測されています。
世界のSTEM玩具市場は、年齢層に基づいて0~3歳、3~8歳、8~12歳に分類されています。このうち、8~12歳セグメントは2023年に43.12%と最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて8.42%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。これらの子供たちは好奇心が高まり、科学、工学、プログラミングといった興味を追求することにオープンであるため、STEM玩具に対してよりオープンな姿勢を見せています。
オフラインセグメントは2023年に世界のSTEM玩具市場シェアを独占し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界のSTEM玩具市場はオンラインとオフラインに分けられます。このうち、オフラインセグメントは2023年に世界のSTEM玩具市場シェアの大部分を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これらのチャネルは実用的で、幅広い製品ラインナップを提供しているため、STEM玩具の売上は増加しています。
予測期間中、北米は STEM 玩具市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中にSTEM玩具市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米の政府および教育機関は、STEM教育を促進するプログラムを定期的に支援しています。これには、学校でのSTEM教育への資金提供や、STEM製品の開発と普及を促進する取り組みが含まれます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、STEM玩具市場の中で最も高いCAGRで成長すると予想されています。この地域の事業は豊富な顧客基盤によって牽引されており、中国とインドがアジア太平洋市場の成長を牽引しています。
世界のSTEM玩具市場における主要な主要企業としては、レゴグループ、マテル社、ラベンスバーガー社、スピンマスター社、スフェロ社、Vテック社、テムズ&コスモス社、オスモ社、ハズブロ社、メリッサ&ダグ社、バンバオ社、タカラトミー社、ケネックス社、ゴールドロックトイズ社などが挙げられます。
最近の開発
- 2024 年 7 月、 Plus Science と Healthy Kid Play は、子供たちの協力とチームワークを促進する新しい STEM 玩具を開発するために提携することを発表しました。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、STEM玩具市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のSTEM玩具市場(タイプ別)
- 科学
- テクノロジー
- エンジニアリング
- 数学
世界のSTEM玩具市場(年齢別)
- 0~3歳
- 3~8歳
- 8~12歳
世界のSTEM玩具市場(流通チャネル別)
- オンライン
- オフライン
世界のSTEM玩具市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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