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世界のスポーツ用品市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ネット越しのボールゲーム、ボールゲーム、フィットネス/筋力トレーニング機器、運動トレーニング機器、その他)、流通チャネル別(オンライン小売、専門店・スポーツショップ、デパート・ディスカウントストア、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年

リリース日
7月 2025
レポート ID
SI7377
ページ
240
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世界のスポーツ用品市場規模は2032年までに6,254億米ドルを超えると予想されます。 

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のスポーツ用品市場規模は2022年の3,326億米ドルから2032年には6,254億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.5%になると予想されています。健康的なライフスタイルの利点やスポーツ・フィットネス活動の重要性に対する意識の高まりが、こうした機器の需要を押し上げています。

 

Global Sports Equipment Market

「世界のスポーツ機器市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、製品タイプ別 (ボールオーバーネットゲーム、ボールゲーム、フィットネス/筋力トレーニング機器、運動トレーニング機器、その他)、流通チャネル別(オンライン小売、専門店およびスポーツショップ、デパートおよびディスカウントストア、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2022~2032」レポートから、110 の市場データ表、図表を含む 200 ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。 

 

サッカーワールドカップ、オリンピック、クリケットワールドカップといった国内外のイベントの人気の高まりが、スポーツ用品市場を牽引しています。ストレスや肥満といった生活習慣病の増加により、アウトドアやフィットネス活動に参加する人が増えており、幅広いフィットネス・スポーツ用品の需要が高まっています。スポーツが健康に与える良い影響は広く認識されつつあります。スポーツには、脂肪燃焼や体重管理による健康維持など、人体に様々なメリットがあります。その結果、フィットネスと健康増進のためにスポーツに参加する人が増えています。さらに、国内外のスポーツイベントの増加は、スポーツ用品に対する消費者の需要を高め、市場の成長を後押ししています。一方、ビデオゲーム、ボードゲーム、携帯電話ゲームといった屋内アクティビティの人気の高まりは、スポーツ用品市場の成長を抑制しています。若者や子供たちは常にスマートフォンの画面に釘付けで、外出してスポーツをする機会は少ないため、インターネットの急速な普及は市場の成長にマイナスの影響を与えています。

 

COVID-19の影響

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、スポーツ・フィットネス業界を含む多くの業界に悪影響を及ぼしています。オリンピックを含む多くの大会や競技イベントが延期または形式変更されました。その結果、市場参加者は、キャッシュフローの混乱、不安定な情勢、そして長期的な観客動員数やエンゲージメントの低下の可能性といった、今後の市場への影響を評価しようとしています。

 

フィットネス/筋力トレーニング機器 セグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を支配します。

製品タイプ別に見ると、世界のスポーツ用品市場は、ネット越しのボールゲーム、球技、フィットネス/筋力トレーニング機器、運動トレーニング機器、その他に分類されます。これらのうち、フィットネス/筋力トレーニング機器セグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を席巻しています。近年、都市部の人々のライフスタイルは、過酷で複雑、そして主に座り仕事中心の労働文化の結果として劇的に変化しました。消費者のスポーツとフィットネスへの関心は、健康への関心と可処分所得の増加に伴い高まっています。

 

オンライン小売部門は、予測期間中に世界のスポーツ用品市場の急速な収益成長を維持すると予想されます。

流通チャネルに基づいて、世界のスポーツ用品市場は、オンライン小売、専門店・スポーツショップ、百貨店・ディスカウントストア、その他に分類されます。これらのうち、オンライン小売セグメントは、予測期間中に大幅なCAGR成長を維持すると予想されています。消費者のインターネット利用の増加と、あらゆる顧客接点にリーチするための企業によるターゲットマーケティングが、このセグメントの成長を牽引すると予想されます。さらに、スマートフォンの利用、消費者支出の増加、インターネット普及率の上昇、そしてeコマースプラットフォームからのオンラインショッピングも、予測期間中のセグメント成長を牽引すると予想されます。

 

予測期間を通じて、北米が最大の市場シェアを占めて市場を支配します。

 

North America

 

北米は、予測期間中、最大の市場シェアを占める見込みです。予測期間中、スポーツへの関心の高まり、購買力の向上、そして技術の進歩により、米国が地域のスポーツ用品業界をリードしています。サッカーやバスケットボールといったスポーツの人気の高まりを受け、地域行政はアリーナ建設や市民へのスポーツの選択肢の拡大に尽力しています。これにより、予測期間中の市場成長は前向きになると予想されます。サッカーワールドカップ、オリンピック、クリケットワールドカップといった国内外のイベントの人気の高まりも、スポーツ用品市場の成長を牽引しています。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。インドはクリケット用品の分野で最大の貢献を果たしました。一方、サッカー用品は、この地域でスポーツ用品業界全体において2番目に大きな市場シェアを占めています。スポーツ人気の高まりと、それに伴うリーグの拡大により、インドは近年、アウトドア用品において大きな進歩を遂げています。

 

世界のスポーツ用品市場の主要ベンダーとしては、アディダスAG、ヨネックス株式会社、プーマSE、ミズノ株式会社、アメアスポーツ、キャロウェイゴルフ株式会社、住友ゴム工業株式会社、ナイキ株式会社、スポーツダイレクトインターナショナルPLC、アンダーアーマーなどが挙げられます。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • プーマは2022年5月、人気の観光地であるモルディブ共和国に初出店しました。モルディブは過去2年間で観光客数が3倍に増加しています。プーマインドのシンジケートにはシンガポール、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、フィリピンも含まれており、モルディブは20番目の市場となりました。

 

  • 2021年9月、世界有数のスポーツウェアメーカーであるアディダスは、インドに初の旗艦店をオープンしました。コンノートプレイスにある「可能性の住処」と称されるこの店舗は、多様なデジタルタッチポイント、サステナビリティゾーン、そして未来の消費者小売体験を融合させた空間です。

 

市場セグメント

この調査では、2022年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のスポーツ用品市場を分類しています。

 

スポーツ用品市場、製品タイプ 分析

  • ネット越しのボールゲーム
  • 球技
  • フィットネス/筋力トレーニング機器
  • 運動トレーニング機器、
  •  その他

 

スポーツ用品市場、流通チャネル分析

  • オンライン小売
  • 専門店・スポーツショップ
  • デパートとディスカウントストア
  • その他

 

スポーツ用品市場、地域分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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