世界の精子数検査市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別(顕微鏡検査、クロマトグラフィー免疫測定法および比色反応、スマートフォンベース)、年齢層別(34歳以下、34歳、35〜40歳、41歳以上)、エンドユーザー別(不妊治療センター、病院・クリニック、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年〜2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の精子数検査市場規模は2033年までに39億8000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の精子数検査市場規模は、予測期間中に6.60%のCAGRで成長し、2023年の21億米ドルから2033年には39億8000万米ドルに達すると予想されています。
「世界の精子数検査市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術(顕微鏡検査、クロマトグラフィー免疫測定法および熱量測定反応、スマートフォンベース)、年齢層別(34歳以下、34歳、35~40歳、41歳以上)、エンドユーザー別(不妊治療センター、病院・クリニック、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」に関するレポートから、255ページにわたる主要な業界洞察と110の市場データ表、図表をご覧ください。
男性の精液中の精子の量と質は、精子数検査(精液分析とも呼ばれる)と呼ばれる診断手順を使用して測定されます。これは、男性が子供をもうける能力を予測できるため、男性の妊孕性の重要な指標です。訓練を受けた専門医が通常、研究室で精子のサンプルを採取し、顕微鏡で分析して存在する精子の量を決定するという方法でこの検査を行います。精子数検査の結果は、男性が生殖の問題を検出し、病気に対する最適な治療法を選択するのに役立ちます。男性不妊症患者の増加の主な原因は、精子数検査の利用の増加です。精子数検査市場を推進する主な要因の1つは、世界中のカップルの間で不妊症の発生率が増加していることです。さらに、手頃な価格で信頼性が高く、使いやすい家庭用精子数検査キットがますます入手しやすくなったことも、市場の成長につながっています。企業は、精液を迅速に分析し異常を発見するために、AIアルゴリズムを統合した自動精子計数システムやコンピュータ支援精子分析(CASA)システムの開発を進めています。しかし、自動精子計数や精液分析に用いられる高額で設備投資が必要な技術は、現在でも利用可能です。男性不妊検査は、プライバシーへの懸念や偏見により、依然として大きなビジネス障壁となっています。不妊に関する懸念に対する認知度の低さとコミュニケーション不足が、オープンな議論を阻んでいます。
顕微鏡セグメントは、予測期間を通じて最も高い収益シェアで市場を支配します。
技術に基づいて、世界の精子数検査市場は、顕微鏡検査、クロマトグラフィー免疫測定法および比色反応法、そしてスマートフォンベースの3つに分類されます。これらのうち、顕微鏡検査分野は予測期間を通じて最も高い収益シェアを占め、市場を席巻しています。精子数検査の重要な要素は顕微鏡検査であり、これにより精子細胞の研究と分析が可能になります。顕微鏡検査は精子細胞を直接観察・分析できるため、精子数検査は正確で信頼性の高い結果をもたらします。
予測期間中、35〜40 歳のセグメントが世界の精子数検査市場を支配します。
年齢層に基づいて、世界の精子数検査市場は34歳以下、34歳、35~40歳、41歳以上に分類されます。これらのうち、35~40歳層が予測期間中、世界の精子数検査市場の大部分を占めます。35~40歳層は、男性の生殖能力が加齢とともに低下する傾向があり、妊娠を望むカップルにとって重要な時期であるため、市場にとって重要な年齢層です。
予測期間中、不妊治療センター部門が世界の精子数検査市場を支配します。
世界の精子数検査市場は、エンドユーザーに基づいて、不妊治療センター、病院・クリニック、その他に分類されます。これらのうち、不妊治療センターセグメントは、予測期間中、世界の精子数検査市場の大部分を占めます。精子数検査は男性不妊検査の重要な要素であり、男性不妊症の診断と効果的な治療計画の策定のために、不妊治療施設で定期的に実施されています。
予測期間を通じて、北米が最大の市場シェアを占めて市場を支配します。
北米は予測期間中、最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。医療費の高騰、支援的な規制環境、そして精子数検査技術の進歩が、米国における業界を牽引する主な要因です。米国における男性不妊症の増加に伴う体外受精サービスの増加も、業界統計に影響を与えると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。アジア太平洋地域市場は、患者人口の増加、精子検査の受検率の上昇、そして医療費の高騰により成長しています。不妊症の予想外の増加と、精液検査に対する一般の意識の高まりも、市場の成長を支えています。
世界の精子数検査市場の主要ベンダーは、Fertility Focus Inc、Vitrolife AB、Hamilton Thorne、ExSeed health、AB ANALITICA srl、Medical Electronic Systems、Andrology Solutions、DxNow、Artron Laboratories Inc、Olympus Corporation Inc、Mojo、Ro、MICROPTIC、Thermo Fisher Scientific Inc.、およびその他の主要企業です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2022年3月、顧客直結型ヘルスケア企業であるRoは、精子の検査、分析、保管の促進を専門とする不妊治療企業であるDadiの導入を発表しました。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の精子数検査市場をセグメント化しています。
世界の精子数検査市場(技術別)
- 顕微鏡検査
- クロマトグラフィー免疫測定と熱量測定反応
- スマートフォンベース
世界の精子数検査市場 (年齢別)
- 34歳以下
- 34年
- 35~40歳
- 41歳以上
世界の精子数検査市場 (エンドユーザー別)
- 不妊治療センター
- 病院とクリニック
- その他
世界の精子数検査市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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