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世界の宇宙着陸機およびローバー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ミッションタイプ別(月面探査、火星表面探査、小惑星および彗星探査)、車両タイプ別(宇宙着陸機および宇宙ローバー)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2025年~2035年

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ9024
ページ
210
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世界の宇宙着陸機・探査機市場規模は2035年までに22億2000万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の宇宙着陸機およびローバー市場は 、2025~2035年の予測期間中に9.60%のCAGRで成長し、2024年の8億1,000万米ドルから2035年には22億2,000万米ドルに達すると予想されています。

Global Space Lander and Rover Market

世界の宇宙着陸機およびローバー市場の規模、シェア、および COVID-19の影響分析、ミッション タイプ別 (月面探査、火星表面探査、小惑星および彗星探査)、車両タイプ別 (宇宙着陸機および宇宙ローバー)、および地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2025 ~ 2035」レポートから、150 の市場データ表、図、グラフを含む 230 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。         

 

宇宙着陸機およびローバー市場として知られる世界的な産業は、惑星探査用のロボット着陸機およびローバーの開発、マーケティング、流通で構成されています。これには、高度な推進システム、AI駆動型分析、資源抽出、自律航行技術が含まれます。市場拡大を推進する主な要因は、技術の進歩、月および火星ミッションの拡大、民間企業と宇宙組織の両方からの投資の増加です。惑星間旅行と潜在的な宇宙採掘への欲求の高まりにより、宇宙産業への投資が急増しています。この傾向は、宇宙ローバーと着陸機の市場の拡大につながると予想されています。技術の進歩は、宇宙ローバーと着陸機市場を牽引する主な要因です。ロボット工学、人工知能、材料科学の進歩により、宇宙着陸機とローバーの能力は向上しています。しかし、宇宙着陸機とローバー市場の成長は、高い開発コスト、過酷な宇宙環境、規制上の障害によって制限されています。 

 

月面探査セグメントは2024年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています

宇宙着陸機・ローバー市場は、ミッションの種類に基づいて、月面探査、火星面探査、小惑星・彗星探査に分類されます。これらのうち、月面探査セグメントは2024年に市場の大部分を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。月面探査は、民間セクターの取り組みと、NASAのアルテミス計画のような政府の取り組みの両方によって推進されています。

 

宇宙探査車セグメントは、予測期間中に最も速い CAGR 成長を示すことが予想されます。

宇宙着陸機・探査車市場は、車両の種類に基づいて、宇宙着陸機と宇宙探査車に分類されます。このうち、宇宙探査車セグメントは、予測期間中に最も高いCAGR成長率を示すと予想されています。月や火星などの天体上で自律移動するように設計された宇宙探査車は、市場の不可欠な構成要素です。  

 

予測期間中、アジア太平洋地域は世界の宇宙着陸機および探査機市場の大部分のシェアを占めると予想されます。

 

Asia

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の宇宙着陸機および探査車市場の大部分のシェアを占めると予想されています。中国は、自律型探査車の開発、人工知能の統合、そして月面基地の建設に注力することで、宇宙探査における主要な勢力へと成長しました。こうした注力は、宇宙産業における技術革新と地域市場の拡大を促進しています。

 

北米は、予測期間中、世界の宇宙着陸機・探査車市場において最も速いペースで成長すると予想されています。官民連携は創造性を刺激し、米国を将来の探査計画と宇宙技術開発の重要な中心地として確立します。 

 

ヨーロッパは、推定期間を通じて宇宙着陸機および探査車市場で大きなシェアを占めると予測されています。ドイツは、特にロボット工学と宇宙技術の分野において、ヨーロッパの宇宙探査に多大な貢献をしています。   

 

世界の宇宙着陸機および探査機市場の主要ベンダーは、ISRO、Airbus SE、Blue Origin、Roscosmos、カナダ宇宙庁、ispace, inc.、Astrobotic Technology, Inc、欧州宇宙機関、中国宇宙技術研究院、Spacebit Technologies、Northrop Grumman Corporation、Lockheed Martin Corporation、アメリカ航空宇宙局、その他です。   

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

  • 2024年8月、チャンドラヤーン3号ミッションのプラギャン・ローバーのNavCam(ナビゲーションカメラ)写真がISRO(インド宇宙研究機関)から公開されました。画像には、ローバーがヴィクラム着陸機からランプを降りる準備をしている様子が写っていました。また、着陸機イメージャーカメラが捉えたドラマチックな写真も含まれており、月面を周回するローバーの位置が映し出されていました。

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて宇宙着陸機および探査機市場を分類しています。

 

世界の宇宙着陸機・探査機市場(ミッションタイプ別)

  • 月面探査
  • 火星表面探査
  • 小惑星と彗星の探査

 

世界の宇宙着陸機・ローバー市場(車両タイプ別)

  • 宇宙着陸船
  • 宇宙探査車

 

世界の宇宙着陸機・探査機市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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