世界の大豆食品・飲料製品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(大豆油、大豆食品、大豆添加物、その他)、ソース別(遺伝子組み換えおよび非遺伝子組み換え)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022年~2032年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の大豆食品・飲料製品市場規模は2032年までに781億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の大豆食品・飲料製品市場 規模は、2022年の498億米ドルから2032年には781億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は4.6%となる見込みです。近年、ベジタリアンやビーガン食の人気の高まり、健康意識の高まり、そして植物性タンパク質製品への需要の高まりにより、大豆ベースの食品・飲料製品市場は大きく成長しています。
「世界の大豆食品・飲料製品市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(大豆油、大豆食品、大豆添加物、その他)、ソース別(遺伝子組み換えおよび非遺伝子組み換え)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032年」レポートでは、135の市場データ表、図表、チャートを含む200ページにわたる主要 な業界洞察を閲覧できます。詳細なレポートの説明は、
世界の大豆食品・飲料市場には、大豆を主原料とするあらゆる製品が含まれます。豆腐、豆乳、醤油、その他様々な食品・飲料製品など、大豆由来の製品は、タンパク質源として広く利用されています。大豆由来の製品は、ベーカリー製品、乳製品代替品、肉代替品、その他様々な加工食品など、様々な食品・飲料用途に使用されています。大豆食品・飲料市場は、その栄養価の高さ、クリーンな食生活への関心の高まり、健康への関心の高まり(乳糖不耐症)、環境問題への関心、そして動物福祉といった理由から拡大しています。新興国では、可処分所得の増加に伴い、消費者の嗜好はより健康的で高品質な食品へとシフトしています。ベジタリアンやビーガンの食生活の人気の高まり、そして消費者の健康意識の高まりも、植物由来のタンパク質源に対する需要を押し上げています。大豆は高タンパク源であり、様々な食品・飲料に広く利用されており、大豆食品・飲料製品市場の成長を牽引しています。しかしながら、大豆価格は天候、貿易政策、需要の変化など、様々な要因により変動しやすいため、メーカーの収益性だけでなく、大豆由来製品の消費者の購買力にも影響を与える可能性があります。遺伝子組み換え大豆の使用状況や大豆由来製品に対する規制は、地域や国によって異なります。そのため、異なる市場の様々な規制を遵守しなければならないメーカーにとって、困難な状況となる可能性があります。
大豆食品セグメントは、予測期間中に世界の大豆食品および飲料製品市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。
世界の大豆食品・飲料市場は、種類別に大豆油、大豆食品、大豆添加物、その他に分類されます。予測期間中、大豆食品セグメントは世界の大豆食品・飲料市場において最大の市場シェアを占めると予想されます。この成長は、植物性タンパク質源の人気の高まりと、ベジタリアンおよびビーガン向け食品の需要増加に起因しています。
調査期間中、非遺伝子組み換え大豆セグメントは、世界の大豆食品・飲料製品市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。
情報源によると、世界の大豆食品・飲料市場は、遺伝子組み換え大豆と非遺伝子組み換え大豆の2つのセグメントに分かれています。予測期間中、非遺伝子組み換え大豆は世界の大豆食品・飲料市場において最大のシェアを占めると予想されています。この成長は、自然食品やオーガニック食品への需要の高まりと、多くの消費者が遺伝子組み換え作物に関連する健康および環境への潜在的なリスクを懸念していることに起因しています。
スーパーマーケット部門は、予測期間中に世界の大豆食品および飲料製品市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。
世界の大豆食品・飲料市場は、流通チャネルに基づいてスーパーマーケットとハイパーマーケットに分類されます。これらのうち、スーパーマーケットは予測期間中、世界の大豆食品・飲料市場において最大の市場シェアを占めると予想されています。このシェア拡大の理由は、スーパーマーケットが特に都市部において消費者にとってより広く普及し、アクセスしやすいこと、そして様々なブランドのより幅広い種類の大豆製品を提供していることです。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の大豆食品・飲料製品市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界の大豆食品・飲料市場において、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、アジア太平洋地域が大豆製品の最大の消費国であり生産国でもあること、特に中国、日本、インドがその傾向にあるためです。この地域における大豆食品・飲料製品の需要は、人口増加、可処分所得の増加、そして食習慣の変化によって牽引されると予想されます。予測期間中、北米は世界の大豆食品・飲料市場において最も高い成長率を示すと予想されています。北米における植物性タンパク質製品と代替肉の需要の高まりは、この地域の大豆食品・飲料製品の市場拡大を牽引すると予想されます。
世界の大豆食品および飲料製品市場の主要ベンダーには、ADM、キッコーマングループ、Caramuru、Hain Celestial Group、Northern Soy、Solbar Ltd、Farbest Tallman Foods Corporation、Patanjali Foods Limited、Alpro、Barentz、Vitasoy、Bermil Group、Rio Pardo Potential Vegetal SA、Cargill Incorporated、Good Catch Foods、Living Foods、Galaxy Nutritional Foods、Foodchem International Corporation、Eden Foodなどが含まれます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2022年8月、 ADMとベンソンヒル(米国)は、急速に拡大する植物性タンパク質の需要に応えるため、新たな大豆成分の拡大に向けた長期的な戦略的パートナーシップを締結しました。この提携により、様々な植物性食品・飲料分野にサービスを提供し、食味、甘味、乳製品の顧客ニーズに対応します。
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、世界の大豆食品および飲料製品市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
世界の大豆食品・飲料製品市場(タイプ別)
- 大豆油
- 大豆食品
- 大豆添加物
世界の大豆食品・飲料製品市場(供給元別)
- GM
- 非遺伝子組み換え
世界の大豆食品・飲料製品市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケット
- ハイパーマーケット
世界の大豆食品・飲料製品市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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