世界の醤油市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ブレンドおよび醸造)、用途別(食品業界および家庭用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032年に関するレポートから、130の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
レポートのプレビュー
目次
世界の醤油市場は2032年までに838億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の醤油市場 規模は2022年の481億米ドルから2032年には838億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は5.7%となる見込みです。調味料や風味添加物としての醤油の人気が高まっていることが、世界の醤油市場を牽引しています。予測期間中、食品小売チェーン、メーカー、レストランなどが市場に影響を与えることが予想されます。
世界の醤油市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ブレンドおよび醸造)、用途別(食品業界および家庭用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032年に関するレポートから、130の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
醤油は、アジア料理で何世紀にもわたって広く利用されてきた調味料です。発酵させた大豆、小麦、塩、水から作られる、濃い塩味の液体で、地域や文化によって材料や調理方法が異なります。醤油は、炒め物、マリネ、ディップソースなどの調味料として、また卓上調味料としても広く使用されています。食品メーカー、食品小売チェーン、レストランによる風味増強剤や調味料としての需要の高まりが、この市場の成長を牽引しています。アジア料理の人気の高まりや、自然食品や健康食品への需要の高まりなど、さまざまな要因により、世界の醤油市場は拡大しています。醤油は、カロリー、脂肪、糖分が少なく、タンパク質やアミノ酸などの有益な栄養素を含んでいるため、ケチャップやマヨネーズなどの調味料よりも健康的な代替品と考えられています。醤油市場の競争が激化するにつれ、企業は革新的な新製品の開発に向けて研究開発に投資しています。これには、変化する消費者の嗜好や需要に対応するための新しいフレーバー、パッケージ、製品形態の開発が含まれます。これらは、予測期間中の醤油市場を牽引する主な要因です。しかしながら、世界および地域の醤油市場は非常に不安定であり、多くの世界的および地域的な企業が市場シェアを争っています。この競争は、特に小規模な市場プレーヤーにとって、価格圧力と利益率の低下につながる可能性があります。
予測期間中、醸造部門は世界の醤油市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界の醤油市場は、ブレンド醤油と醸造醤油の2種類に分かれています。予測期間中、醸造醤油セグメントが世界の醤油市場の大部分を占めると予想されています。高級食品や自然食品の普及、そして本格的で伝統的な風味への需要の高まりが、セグメントの成長に寄与していると考えられます。
食品産業セグメントは、予測期間中に世界の醤油市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界の醤油市場は、用途に基づいて食品産業向けと家庭用の2つのセグメントに分かれています。予測期間中、食品産業向けセグメントが世界の醤油市場において最大のシェアを占めると予測されています。加工食品の原料としての醤油市場の成長と、新興市場における食品加工産業の拡大が、セグメントの成長を牽引しています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の醤油市場で最大のシェアを占めると予想されます。
調査期間中、アジア太平洋地域は世界の醤油市場で最大のシェアを占めると予想されています。この調味料は、炒め物、マリネ、スープ、ディップソースなど、さまざまな料理の風味付けとして利用できます。醤油は、寿司、刺身、その他の人気の日本料理や韓国料理の調味料としても使用されています。醤油はアジア太平洋地域の料理文化に深く根付いており、何世紀にもわたってこの地域の料理に欠かせない要素となっています。北米は、予測期間中に世界の醤油市場で最も速いペースで拡大すると予測されています。北米の醤油市場は、同地域でのアジア料理への関心の高まりにより、近年拡大しています。アジア料理、特に日本料理、中国料理、韓国料理への関心の高まりにより、北米における醤油の需要が増加しています。
世界の醤油市場の主要ベンダーには、ハイチアン、ネスレSA、キッコーマン、クラフト・ハインツ、マサングループ、マコーミック、バーボン・バレル・フーズ、キャンベルスープカンパニー、リー・クム・キー、オタフクソース、ヤマサ、マギー、メイウェイシャン、お好み、ホーメルフーズコーポレーションなどが含まれます。
最近の動向
- 2022年4月、世界最大の天然醸造醤油メーカーであるキッコーマン株式会社は、100%ベジタリアンでベジタリアンと非ベジタリアンの両方に適したキッコーマンオイスター風味ソースをインドで初めて発売することを発表しました。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の醤油市場を分類しています。
世界の醤油市場(種類別)
- ブレンド
- 醸造
世界の醤油市場(用途別)
- 食品業界
- 家庭
世界の醤油市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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