世界の豆乳市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(従来型およびオーガニック)、フレーバー別(フレーバー付きおよびプレーン/フレーバーなし)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の豆乳市場規模は2033年までに88.6億米ドルに達する見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の豆乳市場規模は、 2023年の50億8,000万米ドルから2033年には88億6,000万米ドルに拡大すると予測されており、2023年から2033年の予測期間中に5.72%のCAGRで成長すると予想されています。
ブラウズ 215ページにわたる主要な業界洞察は、110の市場データ表と図表、レポートから抜粋したものです。 世界の豆乳市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(従来型およびオーガニック)、フレーバー別(フレーバー付きおよびプレーン/フレーバーなし)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年。
植物由来の飲料である豆乳は、大豆を粉砕して浸すことで生産されます。乳タンパク質の認知度の高まり、消費者の健康意識、植物由来の食事への嗜好の高まりなどが、この拡大の要因となっています。豆乳は、その多くの料理用途と栄養上の利点により、乳製品の代替品を求める人が増えるにつれて人気が高まっています。豆乳にはコレステロールが含まれず、飽和脂肪が少ないため、より良い栄養を求める人にとって望ましい代替品です。また、タンパク質が豊富で重要な栄養素が含まれているため、健康志向の消費者にとってさらに魅力的です。菜食主義とビーガン主義の増加は、豆乳市場の拡大を推進するもう1つの重要な理由です。消費者は健康、倫理、または環境上の理由でこれらの食事を追求し、その結果、植物由来製品の需要が増加します。豆乳は、牛乳の動物由来成分なしでカルシウムとタンパク質を提供するため、多くのビーガン食の主力となっています。植物由来の食生活へのトレンドにより、生産者は幅広い消費者の嗜好に対応するために製品ラインを開発し、拡大せざるを得なくなりました。しかし、世界市場でより広く入手可能な前述の種類の牛乳を消費者がますます好むようになるため、豆乳市場は近いうちにさらなる課題に直面する可能性があります。
従来型セグメントは2023年に82.56%の最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
製品に基づいて、豆乳市場は従来型とオーガニックに分類されます。これらのうち、従来型セグメントは2023年に82.56%の最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。主な理由は、オーガニック代替品よりも広く入手可能で安価であるためです。手頃な価格と利便性を重視する多くの消費者は、スーパーマーケットや食料品店で入手しやすいため、従来の豆乳製品を選択します。さらに、乳製品の代替品を探している健康志向の人々の間で従来の豆乳が魅力的であるのは、それが信頼できる栄養源であるという信念に影響されています。
フレーバーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に6.24%のCAGRで成長すると予想されています 。
風味に基づいて、豆乳市場は風味付きとプレーン/無風味に分類されます。これらのうち、風味付きセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に6.24%のCAGRで成長すると予想されています。大人は、基本製品のナッツ風味を隠してくれるため、甘味または風味付きの豆乳を好みます。チョコレートとバニラは、最も広く消費されている味です。通常、消費を促進し、製品の需要を高めるために、メーカーは提供する味の種類を増やし、魅力的な方法でパッケージ化しようとしています。市場は、製品の品質、入手可能性、風味、価格、製品の革新、ブランド認知度、ブランドロイヤルティなど、いくつかの要因により競争が激しくなっています。消費者の嗜好の変化により、生産者は新しい乳製品代替フレーバーを市場に 投入せざるを得なくなっています。
スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門は、世界の豆乳市場で最大の収益シェアを占めると推定されており、予測期間を通じて大幅な CAGR で成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、豆乳市場はスーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、世界の豆乳市場で最大の収益シェアを占めると推定されており、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されています。主な理由は、幅広い流通と使いやすさにより、顧客に幅広い豆乳製品を提供できることです。ワンストップショッピング体験を提供するこれらの小売形態により、顧客はさまざまな豆乳ブランドや品種に簡単にアクセスでき、認知度が高まり、新しい顧客が試してみようと思うようになります。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットには十分な冷蔵能力があることが多いため、豆乳製品は理想的な保管条件で保管され、品質と鮮度が保たれます。
アジア太平洋地域が最大のシェアを占めると予想されている 予測期間を通じての豆乳市場。
予測期間を通じて豆乳市場で最大のシェアを占めると予想されています。その主な理由は、大豆製品が同地域の文化で長らく受け入れられてきたことと、植物由来の食生活がますます人気になっていることです。従来の乳製品よりも植物由来の代替品が好まれる理由は、動物福祉と環境の持続可能性に対する懸念の高まりにも影響されています。豆乳は中国や日本などの国では数十年にわたって主食となっており、市場での存在感が強く、変化する顧客の好みを満たすためにフレーバーや配合の革新が続いています。これらの国は、この傾向の顕著な例です。
北米は、予測期間中に豆乳市場で最も速いCAGRで成長すると予測されています。消費者の健康意識の高まりにより、乳製品以外の代替品の使用が増加しています。豆乳は、動物性食品を控えて健康全般を向上させたいと考えている消費者の間で人気が高まっており、植物性でコレステロールを含まない代替品を求める人が増えています。乳糖不耐症に関する知識の高まりと植物性食事の利点により、豆乳は従来の乳製品の望ましい代替品となっています。スーパーマーケットや食料品店が増え、植物性製品セクションを構築して豆乳のさまざまなオプションを提供する数が増えていることも、この傾向をさらに後押ししています。
豆乳市場の主要企業としては、American Soy Products、Inc.、Eden Foods、Organic Valley、PURE HARVEST SMART FARMS、 SunOpta .、 Pacific Foods、PANOS brands、 Sanitarium 、 Danone SA、Vitasoy International Holdings Ltd などがあります。
最近の動向
- 2023年8月、 SunOptaは外出中のお客様の利便性を高めるため、すぐに飲める豆乳の新しいパッケージを導入しました。携帯可能な飲料オプションの人気が高まっているのも、この取り組みの一環です。
- 2023年9月、ルフトハンザ航空はオーツミルクを導入し、乳製品以外の選択肢を提供する傾向を継続しました。この決定にはコストがかかりましたが、乳製品を含まない選択肢を求める乗客の需要の高まりに応えるための他の航空会社の取り組みと一致していました。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて豆乳市場を分類しています。
世界の豆乳市場、製品別
- 従来の
- オーガニック
世界の豆乳市場、フレーバー別
- 風味
- プレーン/無味
流通チャネル別世界豆乳市場
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- オンライン
- その他
世界の豆乳市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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