世界のソーシャルメディア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、プラットフォーム別(Facebook、Instagram、Twitter、LinkedInなど)、エンドユーザー別(個人および企業)、アプリケーション別(広告、セールス&マーケティング、カスタマーサービス、プレス報道、製品発売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のソーシャルメディア市場規模は2033年までに8,157億8,000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のソーシャルメディア市場規模は、2023年の2,180億3,000万米ドルから2033年には8,157億8,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは14.11%になると予想されています。
238ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のソーシャルメディア市場規模、シェア、COVID-19影響分析、プラットフォーム別(Facebook、Instagram、Twitter、LinkedInなど)、エンドユーザー別(個人およびビジネス)、アプリケーション別(広告、販売およびマーケティング、カスタマーサービス、プレス報道、製品発売)、および地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
オンラインコミュニティ、ネットワーク、ソーシャルメディアは、知識、概念、情熱、その他の種類の表現の創造と交換を促進するデジタルメディアプラットフォームおよびコミュニケーションツールです。今後数年間で、ビジネス、エンターテインメント、コミュニケーションにデジタルプラットフォームを使用する人が増えるにつれて、ソーシャルメディアの市場は成長します。今日、ソーシャルメディアプラットフォームは、社会的交流の場以上の役割を果たしています。これらは、企業がクライアントと関わり、ブランド認知度を高め、最終的に取引を成立させるために使用する効果的な手段です。インタラクティブでパーソナライズされたコンテンツは、市場でますます人気が高まっています。このプラットフォームは、ブランド開発、マーケティング、および顧客とのやり取りのために企業によって使用されます。この傾向は、ビジネスに役立つ機能を備えたソーシャルメディアプラットフォームの需要を高めることにより、市場をさらに牽引すると予想されます。市場を牽引する重要な要素の1つは、インフルエンサーマーケティングの受け入れが進んでいることです。しかし、ソーシャルメディア業界は、データプライバシー管理に対する懸念の高まりによっても大きな障害となっています。これらのソーシャルチャネルへの信頼は、誰が自分の個人情報を利用または開示しているかに気付く人が増えるにつれて低下しています。この傾向はユーザーエンゲージメントに影響を与え、さらには市場を妨げる可能性さえあると予想されます。
Facebookセグメントは、推定期間中に市場で最大のシェアを保持すると説明されています。
プラットフォームに基づいて、世界のソーシャルメディア市場はFacebook、Instagram、Twitter、LinkedInなどに分類されます。これらの中で、Facebookセグメントは、推定期間中に市場の最大のシェアを保持すると説明されています。 この要素は、多くの年齢層や人口統計にまたがる大規模なユーザーベースの影響を受けています。その多くの機能により、Facebookは企業の広告から個人のネットワーキングまで何でも使用できる柔軟なツールを提供します。さらに、プラットフォームの継続的なイノベーションと、Facebook WatchやMarketplaceなどの新機能の導入により、市場シェアを維持することができました。
この事業 セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に世界のソーシャルメディア市場で最も速いCAGRで成長すると予測されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のソーシャルメディア市場は個人とビジネスに分割されます。これらのうち、ビジネスセグメントは 2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に世界のソーシャルメディア市場で最も速いCAGRで成長すると予測されています。 ソーシャルメディアは、ブランド開発、顧客とのやり取り、マーケティングのために、より頻繁に利用されています。ソーシャルメディアは、あらゆる規模の企業がターゲットオーディエンスとのエンゲージメント、顧客データの収集、売上の増加に使用しており、これらすべてが予測期間中のビジネスセグメントの継続的な成長に貢献します。
カスタマーサービスセグメントは、推定期間中に市場の堅調なCAGRを記録すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、世界のソーシャルメディア市場は、広告、販売およびマーケティング、カスタマーサービス、プレス報道、および製品の発売に分類されます。これらのうち、カスタマーサービスセグメントは、推定期間中に市場の堅調なCAGRを記録すると予想されます。 コメントやインスタントメッセージングなどの機能を備えたソーシャルメディアは、消費者がブランドとコミュニケーションをとるための頼りになる方法となっています。さらに、これらのプラットフォームは公開されているため、企業は顧客の苦情にすぐに対処することを余儀なくされ、全体的な顧客満足度が向上します。今後数年間で、この傾向はおそらくカスタマーサービスセクターを牽引するでしょう。
北米は、推定期間中に世界のソーシャルメディア市場で最大のシェアを保持していると説明されています。
北米は、推定期間中に世界のソーシャルメディア市場で最大のシェアを保持していると説明されています。国内の主要なソーシャルネットワーキングサイト、高いインターネット普及率、スマートフォンの普及はすべて、個人的および専門的なネットワーキング文化を共有することにより、高いレベルのユーザー参加に貢献しています。これらのプラットフォームがAIやARなどの最先端技術を統合したことで、ユーザー体験が向上し、地元市場が強化されました。
アジア太平洋地域は、推定期間中に世界のソーシャルメディア市場で最も速いCAGRで成長すると予想されています。 デジタルインドを支援するための政府の取り組みと、デジタルリテラシーのレベルの上昇が、増加を促進する2つの原因です。この地域の市場は、デジタル決済、電子商取引、および企業マーケティングのためのソーシャルネットワーキングの使用の増加により、予測期間を通じてさらに拡大すると予想されます。
世界のソーシャルメディア市場の主要ベンダー は、Meta Platform Inc.、YouTube LLC、Instagram LLC、Twitter Inc.、LinkedIn Corporation、Snap Inc.、WhatsApp Messenger、Telegram Messenger LLC、Pinterest Inc.、Classmates Online Inc.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年8月、 マーケティングおよびソーシャルインテリジェンスプラットフォームのスペシャリストであるTagger Media, Inc.は、Sprout Social, Inc.に買収されました。この買収を行った同社の目標は、ソーシャルネットワーキングソフトウェアの市場での地位を向上させることでした。さらに、この買収により、プラットフォームがアップグレードされ、インテリジェンス、レポート、および徹底的なプロセスが提供されました。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のソーシャルメディア市場をセグメント化しました。
世界のソーシャルメディア市場、プラットフォーム別
- フェイスブック
- インスタグラム
- 囀る
- LinkedInの
- 個体
- 事
- 余人
世界のソーシャルメディア市場:アプリケーション別
- 広告
- セールス&マーケティング
- 顧客サービス
- 報道
- 製品発売
世界のソーシャルメディア市場、エンドユーザー別
- 個体
- 事
世界の ソーシャルメディア 市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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