世界のスナック食品包装市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、材質別(プラスチック、紙、金属、ガラス、その他)、用途別(ウェーハ、ナッツ&ドライフルーツ、ベビーフード、調理済み食品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のスナック食品包装市場規模は2033年までに341億8000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のスナック食品包装市場規模は、2023年の221億6000万米ドルから2033年までに341億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR4.43%で成長すると予想されています。
219の市場データテーブルと45の図は、110ページと詳細な目次に広がって閲覧します 世界のスナック食品包装市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、材料別(プラスチック、紙、金属、ガラスなど)、用途別(ウエハース、ナッツ&ドライフルーツ、離乳食、調理済み食品など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 – 2033年
スナック食品包装は、チップス、ナッツ、キャンディー、クッキーなど、さまざまな種類のスナックを収容、保護、販売するために使用される特定の種類の包装です。主要な機能は、鮮度保持、貯蔵寿命の延長、およびそのような製品の全体的な品質と安全性です。この種のパッケージには、柔軟なバッグ、ポーチ、さらには硬質の容器やカートンを組み込むことができます。スナック食品の包装材料は、このセクターの包装要件を満たすための開発が目標とされています。スナック食品包装市場の推進力は、eコマースの成長です。消費者の習慣の変化と健康的な食事への関心の高まりは、スナック食品包装市場の成長に大きく貢献しています。消費者は、忙しいライフスタイルに合った、手軽に食べられるスナックをますます求めています。この変化により、スナックの携帯性、使いやすさ、鮮度を提供するパッケージングソリューションの需要が高まり、スナック包装業界が牽引されています。しかし、製品の保存期間と環境への配慮は、スナック食品の包装業界に相反する課題をもたらします。一方では、消費者はスナックが新鮮で長い貯蔵寿命を提供することを切望しています。一方、食品の廃棄物防止にも配慮しています。
プラスチックセグメントは、予測期間中に世界のスナック食品包装市場で最大のシェアを占めると予想されています。
材料に基づいて、世界のスナック食品包装市場は、プラスチック、紙、金属、ガラスなどに分類されます。これらの中で、プラスチックセグメントは予測期間中に市場で最大のシェアを占めています。市場の成長は、強度、適応性、パッケージングの面での費用対効果などの要因によって推進されると予想されます。食品包装の最近のトレンドは、バイオプラスチックなどの持続可能なプラスチック材料と、環境基準を満たすためのリサイクル可能なオプションを強調しています。また、より薄く、より軽量な設計により、よりタイトで、材料利用率と廃棄物を減らすことができます。抗菌コーティングやバリア強化コーティングも、スナックの鮮度を保つために一般的になっています。
ウェーハセグメントは、予測期間中に市場で最も高いシェアを保持しています。
アプリケーションに基づいて、世界のスナック食品包装市場は、ウェーハ、ナッツ&ドライフルーツ、離乳食、すぐに食べられる食品などに分類されます。これらの中で、ウェーハセグメントは予測期間中に市場で最も高いシェアを保持しています。ウエハースはサクサクと薄く、多層の小さなお菓子で、ほとんどがクリームとフレーバーコーティングで満たされています。ウェーハは、ポーションコントロールが簡単で便利な使用のため、スナック食品包装市場で非常に人気があります。このような消耗品に最も求められているのは、移動中の食品を好むようになったため、シングルサーブパックまたは再封可能な部分です。それとは別に、ウェーハパッケージの環境に優しい供給源への動きも、より広範な持続可能性の問題を反映して、ますます高まっている懸念となっています。
北米は、予測期間中に世界のスナック食品包装市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界のスナック食品包装市場で最大のシェアを占めると予測されています。いくつかの主要なトレンドは、北米のスナック食品包装セクターにあります。需要は、情報に関心を持ち、パッケージ内の栄養成分を制御する健康志向の消費者から来ています。環境問題も、環境に優しく持続可能な包装に焦点を当て始めています。安全対策と規制遵守は、製品の包装に関する限り、依然としてこの地域の慣行に影響を与えています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のスナック食品包装市場の急速なペースを目の当たりにしています。これらは、アジア太平洋地域のスナック食品包装業界のハイライトの一部です。シングルサーブスナックパッケージの開発は、急速な都市化とライフスタイルの変化に関連しています。さらに、消費者はより健康的なスナックを求めるようになり、栄養と分量の管理を強調する製品設計が生まれました。
世界のスナック食品包装市場の主要ベンダー は、Huhtamaki Group、Bemis Company、Inc.、WestRock Company、Constantia Flexibles Group、ProAmpac Holdings、Inc.、Winpak Ltd.、Printpack、Inc.、Ball Corporation、Tetra Pak International S.A.、DS Smith plc、Amcor Limited、Berry Global Group、Inc.、Mondi Group、Sealed Air Corporation、Sonoco Products Company、Saicaグループなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年6月、 サイカグループはモンデリーズとともに、ビスケット、チョコレート、菓子市場向けのマルチパック向けの新しい紙製品を開発しました。新しい紙ベースのパッケージは、リサイクル可能で、ヒートシール可能なパッキングプロセスに適しており、最終的な外観に応じて、コーティングされていない状態またはコーティングされた状態で製造できます。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のスナック食品包装市場をセグメント化しました。
世界のスナック食品包装市場:材料別
- プラスチック
- 紙
- メタル
- グラス
- 余人
世界のスナック食品包装市場:用途別
- ウェーハ
- ナッツ&ドライフルーツ
- 離乳食
- すぐに食べられる食べ物
- 余人
世界のスナック食品包装市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ