世界のスマートキッチン家電市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(スマート調理器具とクックトップ、スマート冷蔵庫、スマート食器洗い機、スマートオーブンなど)、接続技術別(Wi-Fi、近距離無線通信、Bluetoothなど)、エンドユーザー別(住宅用、商業用など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測、2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界のスマートキッチン家電市場規模は2033年までに762億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のスマートキッチン家電市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)16.3%で成長し、2023年の167億1,000万米ドルから2033年には762億米ドルに達すると予想されています。
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スマートキッチンとは、家電製品がワイヤレスまたはBluetoothで接続された空間です。スマートキッチン家電は、スマートフォンやタブレットなどの他のデバイスとネットワーク接続することで、リモートコントロール機能を備えています。スマートキッチンは、ユーザーがより多くのデータと制御を利用できるようにすることで、効率、精度、安全性を向上させます。運用コストの削減、事故の減少、生産性の向上も、スマートキッチンを利用するメリットです。さらに、従来の家電製品とテクノロジーを組み合わせることで、スマートキッチン機器は、より簡単、迅速、正確、そしてより楽しい調理を実現します。自動調理、スマートコントロール、リモートモニタリングといった最先端機能を搭載しており、調理に集中力を高め、時間を節約できます。これらのデバイスは、テクノロジーが日常生活や調理の快適さと手軽さをどのように変えているのかを示しています。さらに、モノのインターネット(IoT)の普及に伴い、インターネットに接続された家電製品への消費者の関心が高まっています。スマートキッチン家電の接続性が向上したことで、ユーザーは世界中のどこからでも家電製品を監視・制御できます。スマートキッチン家電は、従来の家電製品よりもエネルギー効率が高く、省エネ効果が高いため、高い普及率を誇っています。しかし、スマート家電の接続性とデータ交換能力の向上に伴い、セキュリティとプライバシーに関する懸念が高まっています。スマートキッチン家電は、使用パターン、個人の嗜好、音声・動画記録といった機密データを収集・送信します。消費者はハッキング、不正アクセス、データ漏洩を懸念しており、セキュリティとプライバシーに関する懸念が高まっています。これらの問題は、潜在的な顧客がスマートキッチン家電への投資を躊躇させ、これらの製品の世界市場の拡大を制限する可能性があります。
スマート冷蔵庫セグメントは、予測期間中に世界のスマートキッチン家電市場で最大のシェアを占めると予想されています。
製品タイプ別に見ると、世界のスマートキッチン家電市場は、スマート調理器具・コンロ、スマート冷蔵庫、スマート食器洗い機、スマートオーブン、その他に分類されます。これらのうち、スマート冷蔵庫セグメントは、予測期間中に世界のスマートキッチン家電市場で最大のシェアを占めると予想されています。スマートシティやスマートインフラの普及に伴い、スマート冷蔵庫の普及はますます進んでいます。モノのインターネット(IoT)市場は、Google Nest、Ring、Alexaなどのガジェットや家電製品によって家庭の知能化が進んだことで、ここ数年で大幅に拡大しています。その結果、スマート冷蔵庫セグメントは、世界のスマートキッチン家電市場で最大のシェアを占めると予測されています。
予測期間中、世界のスマートキッチン家電市場において、Wi-Fi セグメントが最も速いペースで成長すると予想されます。
世界のスマートキッチン家電市場は、接続技術に基づいて、Wi-Fi、近距離無線通信(NFC)、Bluetooth、その他に分類されます。これらのうち、Wi-Fiセグメントは、予測期間中に世界のスマートキッチン家電市場において最も速いペースで成長すると予想されています。Wi-Fi接続により、インターネット接続があればどこからでもキッチン家電を操作できます。この機能は、冷蔵庫の状態を遠隔監視したり、コーヒーを淹れたり、オーブンを予熱したりする手軽さを重視する顧客にとって特に魅力的です。キッチン家電業界のメーカーは、競争力を維持するために常に新しいコンセプトを開発しています。
推定期間中、スマートキッチン家電市場において商業部門が最も高いペースで成長すると予測されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のスマートキッチン家電市場は、家庭用、業務用、その他に分類されます。これらのうち、業務用セグメントは、推定期間中にスマートキッチン家電市場の中で最も高い成長率を示すと予測されています。これは、外食への消費者支出が増加する一方で、レストランやその他の飲食店の数が劇的に増加したためです。レストランオーナーには、最先端で効率的なキッチン家電への投資を促進し、より迅速に美味しい料理を作るためのインセンティブが提供されており、業務用部門におけるスマートキッチン機器の導入が増加しています。
予測期間中、北米は世界のスマートキッチン家電市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のスマートキッチン家電市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域の優位性は、堅調な事業セクター、高い消費者需要、裕福な顧客層、洗練された小売インフラ、イノベーションを重視する文化、そして支援的な規制枠組みなど、いくつかの要因に起因しています。特に米国におけるスマートホームデバイスの利用の顕著な増加により、スマートキッチン家電市場は世界的に成長しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のスマートキッチン家電市場において最も速いペースで成長すると予測されています。これは、同地域の急速な都市化と住宅増加によるもので、中間層の増加により、アジア太平洋地域の消費者はスマートキッチン家電を購入できる余裕が生まれています。また、同地域ではホームオートメーションシステムの利用が増加しており、これらのシステムに接続できるスマートキッチン機器の需要が高まっています。
世界のスマートキッチン家電市場の主要ベンダーには、Whirlpool Corporation、LG Electronics、Samsung Electronics、Panasonic Corporation、Haier Group Corporation、Hitachi Ltd.、General Electric Company、Siemens AG、BSH Hausgeräte GmbH、Midea Group Co., Ltd.、Robert Bosch GmbH、Toshiba Corporation、Arcelik AS、Sharp Corporation、Vestel Elektronik Sanayi ve Ticaret AS、Smarter Applications Ltd.、June Life, Inc.、AB Electrolux、Koninklijke Philips NV、Hestan Commercial Corporation などがあります。
最近の動向
- LGエレクトロニクスは2023年5月、オーストラリアでInstaView冷蔵庫を発表しました。LEDパネルを用いて冷蔵庫のドアを様々な色に変化させるMoodUP機能により、19万色ものカラーバリエーションからお好みの色をお選びいただけます。InstaViewドア・イン・ドア技術により、ドアを開けることなく冷蔵庫の中を見ることができます。さらに、この冷蔵庫にはBluetoothスピーカーが内蔵されています。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のスマートキッチン家電市場をセグメント化しています。
世界のスマートキッチン家電市場(製品タイプ別)
- スマート調理器具とコンロ
- スマート冷蔵庫
- スマート食器洗い機
- スマートオーブン
- その他
世界のスマートキッチン家電市場(接続技術別)
- Wi-Fi
- 近距離無線通信
- ブルートゥース
- その他
世界のスマートキッチン家電市場(エンドユーザー別)
- 居住の
- コマーシャル
- その他
世界のスマートキッチン家電市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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