世界の皮膚健康食品市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、供給源別(脂肪分の多い魚、アボカド、クルミ、ヒマワリの種、サツマイモ、赤または黄色のピーマン、ブロッコリー、トマト、大豆、ダークチョコレート、緑茶、赤ブドウ)、適応症別(皮膚の状態、アンチエイジング、抗アレルギー)、消費者タイプ別(成人および高齢者)、流通チャネル別(直接および間接)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022年~2032年。
レポートのプレビュー
目次
世界の皮膚健康食品市場 規模は2032年までに38億1000万米ドルに達すると予想されます。
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の皮膚健康食品市場規模は、予測期間中に6.4%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2022年の20億5,000万米ドルから2032年には38億1,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界の皮膚健康食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析: 原料別(脂肪分の多い魚、アボカド、クルミ、ヒマワリの種、サツマイモ、赤ピーマンまたは黄ピーマン、ブロッコリー、トマト、大豆、ダークチョコレート、緑茶、赤ブドウ)、適応症別(皮膚疾患、アンチエイジング、抗アレルギー)、消費者タイプ別(成人および高齢者)、流通チャネル別(直接および間接)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032
スキンヘルスフードは、肌の健康をサポートし、増進させる栄養豊富な食品です。ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、必須脂肪酸が豊富に含まれており、ベリー類や柑橘類などの果物、葉物野菜、脂肪分の多い魚、亜麻仁、チアシード、ナッツ類、種子類などが挙げられます。ビタミンCと抗酸化物質はフリーラジカルと戦い、コラーゲンの生成を促進します。オメガ3脂肪酸は炎症を抑え、肌の水分量を高めます。ビタミンEは肌の修復と紫外線対策に役立ちます。これらの食品をバランスの取れた食事に取り入れることで、輝くような肌と肌の健康全体を促進します。
2022年には、脂肪分の多い魚とクルミのセグメントが約38.2%の市場シェアを占めた。
世界のスキンケア食品市場は、供給源に基づいて、脂肪分の多い魚、アボカド、クルミ、ヒマワリの種、サツマイモ、赤または黄色のピーマン、ピーマン、ブロッコリー、トマト、大豆、ダークチョコレート、緑茶、赤ブドウに分類されます。脂肪分の多い魚とクルミは、必須脂肪酸、特にオメガ3とオメガ6が豊富に含まれているため、スキンケア食品として大きな消費量を獲得しています。これらの脂肪酸は、肌の健全性を維持し、水分補給を促進し、炎症を抑えるために不可欠であり、健康で輝く肌に不可欠です。消費者がスキンケアにおける栄養の役割をより意識し、肌の問題に対する自然療法を求めるにつれて、これらの食品の人気は急上昇しています。
皮膚疾患分野は2022年に53.5%以上の収益シェアで最大の市場を占めた。
世界のスキンヘルス食品市場は、その適応症に基づき、皮膚疾患、アンチエイジング、抗アレルギーの3つに分類されています。皮膚疾患分野は、様々な肌トラブルへの的確な解決策を求める消費者の需要が高いことから、スキンヘルス食品業界で最大の市場シェアを占めています。ニキビ、湿疹、加齢に伴う悩みなど、特定の症状に対応するスキンヘルス食品は、大きな人気を博しています。これらの製品は、肌を改善する効果で知られる成分を配合しており、効果的で自然な治療法を求める多くの顧客層を魅了しています。
2022年には成人セグメントが63.2%以上の収益シェアで最大の市場を占めた。
世界のスキンヘルスフード市場は、消費者層に基づいて、成人層と高齢者層に分類されます。成人層は、年齢を重ねるにつれて若々しく健康な肌を維持することに関心が高まり、スキンヘルスフードの需要が高まるため、スキンヘルスフード業界で最大の市場シェアを占めています。成人層は、スキンヘルスフードを含む長期的な効果をもたらす製品に投資する傾向があります。食生活が肌の状態に与える影響に対する意識の高まりから、成人層は肌の健康と美観をサポートするために栄養豊富な食品を求めるようになっています。これらの要因が、市場における成人層の主要なシェアを占めています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に約6.7%という高いCAGRで成長すると予測されています。
地域別では、アジア太平洋地域が、人口増加と可処分所得の増加、そして中流階級の台頭により、予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されています。人々の生活水準が向上するにつれ、スキンケア食品を含む健康・ウェルネス製品への投資意欲が高まります。スキンケアや美容トレンドへの意識の高まりに加え、ソーシャルメディアや著名人による支持も相まって、この地域におけるスキンケア食品の需要を牽引しています。
北米は、スキンケアと健康全般を重視する、確立された健康志向の消費者基盤により、スキンヘルス食品市場を席巻しています。研究開発の進歩により、革新的なスキンヘルス食品が開発され、幅広い顧客基盤を獲得しています。著名人の支持やウェルネストレンドの影響もあって、スキンヘルス食品への消費者の関心は高まっています。
世界の皮膚健康食品市場の主要企業としては、アムウェイ、アーチャー、ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、アーラフーズ、BASF SE、カーギル、クリス・ハンセン・ホールディングス A/S、ダノン SA、デュポン、ゼネラル・ミルズ、グランビア PLC、ハーバライフ・ニュートリション社、イングレディオン社、ケミン・インダストリーズ社、コーニンクレッカ DSM NV、ネスレ SA などが挙げられます。
市場セグメント
この調査では、2019年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の皮膚健康食品市場をセグメント化しています。
スキンケア食品市場(供給元別)
- 脂の乗った魚
- アボカド
- クルミ
- ヒマワリの種
- サツマイモ
- 赤または黄色のピーマン
- ブロッコリー
- トマト
- 大豆
- ダークチョコレート
- 緑茶
- 赤ブドウ
皮膚健康食品市場(適応症別)
- 皮膚の状態
- アンチエイジング
- 抗アレルギー
消費者タイプ別スキンケア食品市場
- 大人
- 高齢者
スキンケア食品市場(流通チャネル別)
- 直接
- 間接的
スキンケア食品市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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