Global Single Origin Tea Market Size, Share, and COVID-19 Impact Analysis, By Type (Black Tea, Green Tea, and Others), By Packaging (Tea Bags, and Loose Tea), By Distribution Channel (Online Retailers, Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Food Stores, Wholesale Distributors), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Latin America, Middle East, and Africa), Analysis and Forecast 2023 – 2033
レポートのプレビュー
目次
世界のシングルオリジンティー市場規模は2033年までに大きなシェアを占めると予想
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のシングルオリジンティー市場は 、2023~2033年の予測期間中に7.20%のCAGRで成長し、2033年までに大きなシェアを占めると予想されています。
「世界のシングルオリジンティー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(紅茶、緑茶、その他)、パッケージ別(ティーバッグ、茶葉)、流通チャネル別(オンライン小売業者、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門食品店、卸売業者)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、109の市場データ表、図表を含む240ページにわたる
シングルオリジンティー市場は、多くの産地から茶葉を採取するブレンドティーとは対照的に、単一の地域、農園、または農場からの茶葉の販売に特化した市場です。シングルオリジンティーは、その土地の気候、土壌、農法に左右される独特の風味プロファイルが高く評価されています。さらに、消費者は独特の風味プロファイルを持つ高品質の茶にますます興味を持つようになっており、シングルオリジンティーはブレンドティーよりも本物で追跡可能な体験を提供しています。健康志向の生活への関心の高まりから、高級シングルオリジンティーで頻繁に強調される抗酸化物質やその他の治療化合物など、茶の健康面への消費者の関心が高まっています。しかし、シングルオリジンティーは一般的に少量生産され、より慎重な栽培が必要なため、生産コストが増加します。そのため、ブレンドティーや大量販売の茶よりも高価になり、予算を重視する消費者には手が届きにくい場合があります。
2023年には紅茶セグメントが市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
種類別に見ると、シングルオリジンティー市場は紅茶、緑茶、その他に分類されます。これらのうち、紅茶セグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、紅茶が世界で最も広く消費されている茶のカテゴリーであることに起因しています。その力強くコクのある味わいと適応性は、多くの国で好まれる飲み物となっていることに貢献しています。紅茶は、生産地に応じて、モルティで濃厚なものから滑らかで繊細なものまで、幅広い味わいのスタイルを提供します。そのため、幅広い嗜好の人々に魅力的であり、シングルオリジン品種としての人気を高めています。
茶葉セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
パッケージに基づいて、シングルオリジンティー市場はティーバッグと茶葉に分けられます。このうち、茶葉セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、茶葉の品質が劣るティーバッグや茶葉の粉塵が混入する可能性のあるティーバッグよりも、茶葉の方が新鮮で風味豊かであると考えられていることに起因しています。シングルオリジンティーは一般的に高級品として位置付けられているため、消費者は特定の産地の茶葉特有の風味を最大限に引き出すために茶葉を好みます。
オンライン小売業者セグメントは 2023 年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、シングルオリジンティー市場は、オンライン小売業者、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門食品店、卸売業者に分類されます。これらのうち、オンライン小売業者セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、オンラインストアを通じて消費者が世界中からシングルオリジンティーを購入できるようになり、グローバルブランドへのアクセスが容易になったことに起因しています。このような広範なリーチは、特に高品質のシングルオリジンティーのようなニッチな商品において、オンライン販売をさらに強化するでしょう。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のシングルオリジンティー市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のシングルオリジンティー市場の大部分を占めると予想されています。アジア太平洋地域は、中国、インド、スリランカ、台湾、日本といった世界有数の茶葉生産国を抱えています。これらの国々は、ダージリン、アッサム、セイロン、ロンジン、抹茶といった高品質なシングルオリジンティーで有名です。その豊富な生産能力と幅広いシングルオリジンティーの品揃えから、アジア太平洋地域はこれらの茶葉生産国にとって最大の市場となっているのは当然のことです。
北米は、予測期間中、世界のシングルオリジンティー市場において最も高い成長率を示すと予想されています。北米の消費者の間では、プレミアムで職人技が光る製品への需要が高まっています。北米、特に米国とカナダでは、消費者が紅茶の健康効果についてより深く知るようになるにつれ、紅茶の飲用量は着実に増加しています。消費者がコーヒーから紅茶へと移行するにつれ、独特の風味と、抗酸化作用やリラックス効果といった健康効果の可能性から、より高品質なシングルオリジンティーを選ぶ人が増えています。
世界のシングルオリジンティー市場の主要ベンダーは、Dilmah Ceylon Tea Company PLC、Debonair Tea Company、Art of Tea、Premier's Tea Limited、Teavana、Harney & Sons、Yunnan Tea Import & Export Corporation、Fortnum & Mason、T2 Tea、Dilmah、その他です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2025年1月、オーガニック・インディアは「ピュアリー・カモミールティー」と「ピュアリー・アッサム・ブラックティー」を発売しました。これらはどちらもシングルオリジンティーラインに含まれており、生物多様性、より健全な土壌、そして公正な慣行に重点を置くRegenerative Organic Certified®(ROC™)認証を取得しています。ニーム、トゥルシー・ホーリーバジル、アシュワガンダのサプリメントなどの既存製品もこの認証を取得しており、同社の持続可能性への取り組みを強調しています。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、シングルオリジンティー市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のシングルオリジンティー市場(種類別)
- 紅茶
- 緑茶
- その他
世界のシングルオリジンティー市場(パッケージ別)
- ティーバッグ
- 茶葉
世界のシングルオリジンティー市場(流通チャネル別)
- オンライン小売業者
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門食品店
- 卸売業者
世界のシングルオリジンティー市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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