世界のセットトップボックス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(IPTVおよびOTT)、コンテンツ品質別(HDおよびフルHDおよび4K以上)、サービスタイプ別(マネージドサービスおよびインタラクションサービス)、エンドユーザー別(商用および住宅)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のセットトップボックス市場は2033年までに328億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のセットトップボックス市場規模は、2023年の232億米ドルから2033年までに328億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR3.52%で成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し 、世界のセットトップボックスの市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(IPTVおよびOTT)、コンテンツ品質別(HDおよびフルHDおよび4K以上)、サービスタイプ別(マネージドサービスおよびインタラクションサービス)、エンドユーザー別(商業および住宅)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
セットトップボックス(STB)市場は 、デジタル信号を受信、デコード、表示するテレビおよびマルチメディア視聴用の機器で構成されています。ユーザーは、デジタルテレビ信号をアナログに変換するこれらのデバイスの機能を使用して、アナログテレビセットでデジタルコンテンツを表示できます。インタラクティブ機能、インターネットベースのサービス、Netflix、Hulu、Amazon Primeなどのストリーミングサービスなどのオーバーザトップ(OTT)コンテンツへのアクセスも、STBによって簡単に行うことができます。市場には、ケーブル、衛星、IPTV(インターネットプロトコルTV)など、多数のソースからの機能を統合したハイブリッドSTBなど、さまざまなセットトップボックスモデルが含まれます。より優れたビジュアルエクスペリエンスを求める顧客のニーズにより、4KやHDコンテンツなどの高度な機能を備えたセットトップボックスの需要が高まり、その結果、セットトップボックスに対する市場の需要が高まっています。さらに、セットトップボックスに対する市場の需要は、OTTサービス、ストリーミングプラットフォーム、インターネットベースのTVサービス、およびオンラインコンテンツのアクセシビリティの増加によって増加しています。市場は、洗練されたビデオ圧縮コーデックや顧客を引き付けるためのインタラクティブ要素などの技術開発と進歩によって推進されると予想されます。しかし、セットトップボックスは価格が高いため、限られた予算で消費者に販売することができず、市場の拡大には限界があります。
OTT セグメントは2023年に成長し、推定期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いシェアを持つと予想されています。
製品に基づいて、世界のセットトップボックス市場は IPTVとOTTに分類されます。このうち、OTT セグメントは2023年に成長し、推定期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いシェアを占めると予想されています。 テクノロジーの継続的な改善により、放送局はより高解像度の画像とより良い音質を提供できるようになります。OTTプラットフォームは、支払い方法の簡素化、コンテンツの待ち時間の短縮、タイムシフト視聴のアクセシビリティなど、いくつかの改善された機能を提供します。このセグメントの台頭は、Netflix、Hulu、Disney+ Hotstar、Amazon Prime VideoなどのOTTプラットフォームでの視聴者数の顕著な増加によっても後押しされています。
HD&フルHD セグメントは2023年に成長し、推定期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いシェアを占めると予想されています。
コンテンツの品質に基づいて、世界のセットトップボックス市場は、 HDとフルHDと4k以上に分類されます。このうち、HDおよびフルHD セグメントは2023年に成長し、推定期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いシェアを占めると予想されています。 4Kバージョンよりも多くのチャネルにアクセスできるため、需要が高くなります。そのユニークなチャンネルと優れた音質と視覚品質により、これらのSTBは徐々に従来のSDボックスに取って代わっています。さらに、スマートTVの売上増加により、これらのセットトップボックスの需要が拡大し、セグメントの成長が加速しています。
インタラクション サービス セグメントは2023年に成長し、推定期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いシェアを占めると予想されています。
サービスの種類に基づいて、世界のセットトップボックス市場はマネージドサービスとインタラクションサービスに分類されます。これらのうち、 インタラクションサービス セグメントは2023年に成長し、推定期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いシェアを占めると予想されています。 インターネットはますます人気が高まっています。ビデオ・オン・デマンド、高速インターネット・テレビ、ビデオ会議は、インタラクティブ・サービスのサブセグメントです。同時に、マネージドサービスはさらに、スクリーニング、テスト、修理の3つのカテゴリに分類されます。
住宅 セグメントは2023年に成長し、推定期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いシェアを占めると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のセットトップボックス市場は 商業用と住宅用に分類されます。これらのうち、住宅 セグメントは2023年に成長し、推定期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いシェアを占めると予想されています。 家庭やアパートのテレビ需要の高まりは、STB製品の消費を後押しすると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のセットトップボックス市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のセットトップボックス市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。メディアおよびエンターテイメント コンテンツの消費が、特にこの地域の中産階級の間で増加しています。セットトップ ボックス業界にとって収益性の高い見通しは、優れた品質、機能性、およびリーズナブルな価格を提供する技術的に洗練されたソリューションに対する消費者の需要の高まりによって生み出されています。その結果、一部の有名企業は、Bluetooth、モーションセンサー、バーチャルリアリティなどの最先端テクノロジーを積極的に製品に取り入れています。これらの企業には、Kaonmedia Co. Ltd.とHuawei Technology Co.、Ltd.が含まれます。
北米は、予測期間中に世界のセットトップボックス市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。以前にセットトップボックスを設置した住宅の数が多いため、北米の市場は比較的飽和状態にあります。構成可能なセットアップと高品質のビデオおよびサウンドコンテンツ伝送により、IPTVやOTTなどの新しいインターネットベースのセットトップボックスの主要な中心地として機能します。さらに、Netflix、Star TV Network、Amazon Prime Videoなどの国際的なオーバー・ザ・トップ(OTT)サービスプロバイダーの人気が高まっていることも、業界の拡大を後押ししています。
世界のセットトップボックス市場の主要ベンダーは、Advance Digital Broadcast(ADB)、Commscope(ARRIS International、plc)、Coship Electronics Co.Ltd.、Echostar Corporation、Huawei Technologies Co.、Ltd、KaonMedia、Sagemcom SAS、Samsung Electronics Co. Ltd.、Technicolor SA、LG CNS Co.、Ltd.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年8月、 リライアンスJioは第47回年次総会(AGM)で、Jioセットトップボックス(STB)の発売と、JioスマートホームサービスとJioルーターのデビューを発表しました。Jio STBは、ゲーム、ストリーミングプラットフォーム、TVチャンネルストリーミング、JioCinemaやJioTV+などのアプリなど、さまざまなサービスを提供することが期待されています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のセットトップボックス市場をセグメント化しました。
世界のセットトップボックス市場:製品別
- IPTVの
- OTTの
世界のセットトップボックス市場:コンテンツ品質別
- HDとフルHD
- 4K以上
世界のセットトップボックス市場:サービスタイプ別
- マネージドサービス
- インタラクションサービス
世界のセットトップボックス市場:エンドユーザー別
- コマーシャル
- 住宅
世界の セットトップボックス 市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ