世界の敏感肌ケア製品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(フェイスケア、ボディケア、リップケア)、性別別(男性と女性)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、薬局とドラッグストア、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2032年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の敏感肌ケア製品市場は2032年までに905.3億ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の敏感肌ケア製品市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.3%で成長し、2022年の447億5,000万米ドルから2032年には905億3,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界の敏感肌ケア製品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 製品タイプ別(フェイスケア、ボディケア、リップケア)、性別別(男性と女性)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、薬局とドラッグストア、オンライン、その他)、地域 別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2032年」に関する レポートから、130の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。詳細なレポートの説明は
敏感肌用スキンケア製品は、デリケートな肌や敏感肌の方々のニーズに応えるために特別に開発されました。これらの製品は、敏感肌によく見られる炎症、赤み、不快感を最小限に抑えることを目的としています。通常、香料、着色料、化学物質など、副作用を引き起こす可能性のある刺激の強い成分は使用していません。敏感肌用スキンケア製品には、洗顔料、保湿剤、日焼け止め、化粧品など、様々なアイテムが含まれます。アロエベラ、カモミール、オートミールなどの鎮静成分が配合されているものも多く、炎症を抑え、肌を落ち着かせます。低刺激性とノンコメドジェニック性について厳格なテストをクリアしたこれらの製品は、敏感肌特有のニーズに合わせた、優しくバランスの取れたスキンケアルーティンを提供します。
ボディケアセグメントは、予測期間中に約6.8%のCAGRで成長すると予想されています。
製品タイプに基づいて、世界の敏感肌ケア製品市場は、フェイスケア、ボディケア、リップケアに分類されます。敏感肌ケア製品市場において、ボディケアセグメントは予測期間中に成長すると見込まれています。この成長は、顔だけでなく敏感肌の悩みへの対応も含め、全身のボディケアの重要性に対する消費者の意識の高まりなど、いくつかの要因に起因します。敏感肌の人は、ボディウォッシュ、ローション、クリーム、角質除去剤など、体のニーズに応えるための特別な製品を求めています。優しい成分と鎮静効果のある処方を特徴とする、敏感肌向けに特別に処方されたボディケア製品のラインアップの拡大が、需要を牽引しています。さらに、身体の皮膚の敏感性やアレルギーの増加、そして包括的な敏感肌スキンケアルーチンへの要望が、敏感肌ケア製品市場におけるボディケアセグメントの予想される成長に貢献しています。
2022年には女性セグメントが67.2%を超え、最大の市場シェアを占めました。
性別に基づいて、世界の敏感肌ケア製品市場は男性と女性に分割されています。女性セグメントは、敏感肌ケア製品市場で最大の市場シェアを占めています。これにはさまざまな要因が考えられます。女性は、敏感肌の問題への対処を含め、スキンケアに対する意識と関心が高い傾向があります。女性は、独自のニーズを満たすために、特別な製品を求める傾向があります。社会規範と美の基準では、女性の間でスキンケアがより重視されることがよくあります。その結果、女性は敏感肌ケア製品にお金をかける傾向が強くなります。さらに、女性セグメントには、顔、体のスキンケア、アンチエイジングなどの特定の悩みを含む幅広い製品が含まれます。したがって、女性セグメントは、敏感肌ケア製品の成長と市場優位性を促進する上で極めて重要な役割を果たしています。
北米は、予測期間中に約7.6%という高いCAGRで成長すると予測されています。
地域別では、北米は、スキンケアルーティンへの意識の高まりと重視、そして消費者の敏感肌への懸念への対応など、いくつかの理由から、予測期間中に敏感肌ケア製品市場において高い成長が見込まれています。さらに、この地域には確立された美容・パーソナルケア産業があり、様々な肌タイプや肌悩みに対応する幅広い製品が揃っています。さらに、主要な市場プレーヤーの存在と継続的な製品イノベーションも市場の成長に貢献しています。さらに、北米における皮膚過敏症やアレルギーの増加は、特別な敏感肌ケア製品の需要をさらに押し上げ、この地域の市場成長を牽引しています。
世界の敏感肌ケア製品市場の主要企業としては、ロレアル社、ユニリーバ社、エスティ ローダー カンパニーズ社、プロクター・アンド・ギャンブル社、マキシングベスト社、アモーレパシフィック社、ペボニア インターナショナル社、ジョンソン・エンド・ジョンソン サービス社、花王株式会社、セバファーマ社などが挙げられます。
市場セグメント
この調査では、2019年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の敏感肌ケア製品市場を分類しています。
敏感肌ケア製品市場(製品タイプ別)
- フェイスケア
- ボディケア
- リップケア
敏感肌ケア製品市場(男女別)
- 男
- 女性
敏感肌ケア製品市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 専門店
- 薬局・ドラッグストア
- オンライン
- その他
敏感肌ケア製品市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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