世界の自己検査市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(キット、デバイス、ストリップ)、サンプルタイプ別(血液、尿、唾液、その他)、検査タイプ別(臨床検査および家庭用検査)、用途別(使い捨ておよび再利用可能)、流通チャネル別(実店舗およびEコマース)、用途別(血糖検査、妊娠検査、アレルギー検査、STD/STI検査、がん検査、薬物乱用検査、遺伝子検査、コレステロールおよびトリグリセリド検査、尿路感染症検査など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測
レポートのプレビュー
目次
世界の自己検査市場規模は2033年までに 188億5000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の自己検査市場規模は、予測期間中に6.81%の年平均成長率(CAGR)で、2023年の97億5,000万米ドルから2033年には188億5,000万米ドルに成長する見込みです。
自己検査とは、自分で検体を採取し、簡単な検査を行い、結果を自分で解釈できるセルフケアのアプローチを指します。WHOは、ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC)の達成、健康の促進、世界の安全の維持、そして社会的弱者への支援に向けた道のりで、あらゆる国と経済状況においてセルフケア介入を重要な要素として推奨しています。セルフ検査は非常に簡単な検査で、自分で素早く検査を行い、数分以内に迅速かつ正確な結果を得ることができます。迅速かつ厳選された検査を短期間で実施できるなど、多くの利点があり、病気の臨床管理に大きな利点をもたらします。免疫化学や免疫拡散法などの現代の進歩は、数多くの検査戦略を生み出しました。契約、コラボレーション、買収などの事業開発戦略の採用増加が、世界の自己検査市場を牽引しています。高齢化の進行に伴い、糖尿病や心血管疾患などの慢性疾患の罹患率が増加していることが、市場の需要を押し上げる大きな要因となっています。さらに、予防医療への意識の高まりとセルフテストのメリットが、セルフテスト市場の成長を牽引しています。さらに、セルフテストの精度と利便性を高める技術的に高度なセルフテストキットの開発も、セルフテスト市場の成長を加速させています。一方で、セルフテストキットの検査メニューの制限や、製品の製造設計上の欠陥に対する懸念による製品リコールは、世界のセルフテスト市場の成長を抑制しています。
キットセグメントは、2023 年に最大の収益シェアを占めて市場を支配します。
製品タイプに基づいて、世界の自己検査市場はキット、デバイス、ストリップに分類されます。このうち、キットセグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、市場を席巻するでしょう。キットセグメントは、幅広い検査と健康パラメータを単一の製品で提供し、個々のデバイスを購入するよりも費用対効果に優れています。さらに、自己検査キットと自己採取キットに分類されます。自己検査キットは、高速、携帯性、使いやすさ、サンプルあたりの低コスト、そして幅広い汚染物質の分析を可能にする定性・定量分析を提供します。
2023年には、血液検査セグメントが世界の自己検査市場を支配しました。
世界の自己検査市場は、サンプルの種類に基づいて、血液、尿、唾液、その他に分類されています。このうち、血液検査セグメントは2023年の世界の自己検査市場の大部分を占めました。血液検査は、脂質プロファイルや血糖値などのバイオマーカーの分析においてより正確です。血液検査は、糖尿病や心血管疾患などの慢性疾患患者の定期的なモニタリングに利用されています。
在宅テストセグメントは、予測期間全体で最大の市場シェアを占めました。
検査の種類に基づいて、世界の自己検査市場は臨床検査と在宅検査に分類されます。これらのうち、在宅検査セグメントは予測期間中最大の市場シェアを占めました。在宅検査は、特に血糖値や妊娠追跡などの頻繁なモニタリングを必要とする慢性疾患患者にとって、日常的なルーチン検査を統合することを可能にします。在宅検査は、自宅で快適に検査できる便利な方法です。高コレステロールや特定の感染症などの疾患は、妊娠の早期診断など、症状が現れる前にスクリーニングされます。また、糖尿病や高血圧などの慢性疾患もスクリーニングされます。
使い捨てセグメントは、2023 年に世界の自己検査市場で最大の収益シェアを占めました。
世界のセルフテスト市場は、用途に基づいて使い捨てと再利用可能な2つに分類されます。このうち、使い捨てセグメントは2023年に世界のセルフテスト市場において最大の収益シェアを占めました。使い捨てセルフテストの使用は、交差汚染のリスクを最小限に抑え、検査結果の精度と信頼性を維持します。使用時まで滅菌包装で保管される単回使用デバイスは、滅菌状態を維持するのが本質的に容易です。COVID-19パンデミック中の感染管理意識の高まりは、使い捨てセグメントの市場需要を押し上げました。
予測期間中、実店舗セグメントが最大の市場シェアを占めて市場を支配しました。
流通チャネルに基づいて、世界のセルフテスト市場は実店舗とeコマースに分類されます。このうち、実店舗セグメントは予測期間中に最大の市場シェアを占め、市場を席巻しました。実店舗とは、顧客が商品やサービスを購入し、従業員と直接対面してやり取りする物理的な施設です。実店舗で販売される商品は、特に検査ソリューションへの迅速なアクセスが必要な場合、待ち時間なく即座に受け取れます。
アレルギー検査セグメントは、予測期間を通じて世界の自己検査市場で最大の収益シェアを占めました。
用途別に見ると、世界の自己検査市場は、血糖値検査、妊娠検査、アレルギー検査、性感染症(STD/STI)検査、がん検査、薬物乱用検査、遺伝子検査、コレステロールおよびトリグリセリド検査、尿路感染症検査などに分類されます。これらのうち、アレルギー検査セグメントは、予測期間を通じて世界の自己検査市場で最大の収益シェアを占めました。都市部では大気汚染の影響で喘息などのアレルギーの有病率が高くなっています。血清IgE検査は、その解釈が容易なため、プライマリケアで最も一般的に行われている検査です。世界人口の約10~30%がアレルギー疾患を患っていると推定されています。アレルギー疾患の有病率の上昇が市場の需要を押し上げています。
予測期間を通じて、北米が最大の市場シェアを占めて市場を支配します。
北米は予測期間中、最大の市場シェアを占め、市場を席巻しています。慢性疾患の有病率の高さは、糖尿病や心血管疾患などの慢性疾患の予防的管理のための自己検査キットの導入を促進しました。消費者のエンパワーメントへの関心の高まりは、患者が自らの健康状態のモニタリングと管理に参加することを加速させ、最終的にこの地域における自己検査の市場需要を押し上げることにつながっています。さらに、スマートフォンアプリやデジタルヘルスプラットフォームなどのテクノロジーの統合により、自己検査はより魅力的でアクセスしやすいものとなっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長が見込まれています。この地域では、自己検査キットの入手しやすさと、複数の医療関連企業の存在が、自己検査市場の成長を牽引しています。この地域では、人口増加に伴い慢性疾患の発症率が上昇しており、質の高い医療への需要が急増しています。その結果、自己検査の市場需要が押し上げられています。また、自己検査製品に対する認知度の高まりも、自己検査市場の成長に貢献しています。
世界の自己検査市場の主要ベンダーは、Piramal Enterprises Ltd.、Johnson & Johnson Services, Inc.、OraSure Technologies, Inc.、B. Braun Melsungen AG、Cardinal Health、PRIMA Lab SA、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、ACON Laboratories Inc.、bioLytical Laboratories Inc.、Becton, Dickinson and Company、ARKRAY Inc、Bionime Corporation、Alere Inc.、Assure Tech (Hangzhou) Co. Ltd.、Geratherm Medical AG、およびその他の主要企業です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2022年3月、ユタ州に拠点を置く医療検査キット製造業者アーリントン・サイエンティフィックとジャクソンホールの非営利研究機関ブレイン・ケミストリー・ラボの間で、ALSやその他の神経変性疾患のリスク要因として関与しているシアノバクテリア毒素BMAAの迅速かつ簡便な検査の開発について合意が成立した。
- 2022年5月、 Clinical Enterprise, Inc.(d/b/apowerDX)は、画期的な在宅セリアック病リスク遺伝子検査の発売を発表しました。この発売とセリアック病財団のスポンサーシップにより、emporary DXは、明確な答えのないまま衰弱させる身体的および精神的苦痛に苦しむ多くのアメリカ人を支援する独自の立場を確立しました。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の自己検査市場を分類しています。
世界の自己検査市場、製品タイプ分析
- キット
- デバイス
- ストリップ
世界の自己検査市場、 サンプルタイプ分析
- 血
- 尿
- 唾液
- その他
世界の自己検査市場、 検査タイプ 分析
- 臨床検査
- 自宅でのテスト
世界のセルフテスト市場、 利用状況 分析
- 使い捨て
- 再利用可能
世界のセルフテスト市場、 流通チャネル分析
- 実店舗
- 電子商取引
グローバルセルフテスト市場、 アプリケーション分析
- 血糖値検査
- 妊娠検査
- アレルギー検査
- STD/STI検査
- がん検査
- 薬物乱用検査
- 遺伝子検査
- コレステロールとトリグリセリド検査
- 尿路感染症検査
- その他
世界の自己検査市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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