世界の味付けチリ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ホールチリ、チリパウダー、チリフレーク、チリペーストなど)、形態別(加工品、生、オレオレジンなど)、流通チャネル別(小売、フードサービスなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の味付けチリ市場規模は、2033 年までに大きなシェアを占めると予想されています。
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の味付けチリ市場 規模は、2023年から2033年にかけて6.3%のCAGRで成長し、2033年までに大きなシェアを占めると予想されています。
世界の味付けチリ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ホールチリ、チリパウダー、チリフレーク、チリペーストなど)、形態別(加工品、生、オレオレジンなど)、流通チャネル別(小売、フードサービスなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、115の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を ご覧ください。
世界の味付け唐辛子市場は、補完的なスパイス、ハーブ、風味を高める成分を配合した、予め味付けされた唐辛子ベースの製品の製造、流通、消費を網羅しています。さらに、市場の成長は主に、スパイシーで風味豊かな食品への需要の高まりによって推進されており、これはエスニック料理や便利なすぐに使える調味料への消費者の嗜好の変化に支えられています。オンライン小売プラットフォームの普及率向上と、クリーンラベルおよびオーガニック製品の需要増加が相まって、市場拡大をさらに促進しています。さらに、唐辛子栽培は市場への原材料の安定供給を確保する上で不可欠であり、主要な生産拠点はアジア太平洋地域、特にインド、中国、タイにあります。これらの地域は、好ましい気候条件、伝統的な農法、そして大規模生産に適した高収量唐辛子品種の恩恵を受けています。例えば、2023年11月、クドゥンバシュリー・ミッションのパタナムティッタ地区支部は、「チリ・ビレッジ」と呼ばれる斬新な取り組みを開始しました。同地区は共同責任グループ(JLG)を結成し、25セント相当の「農業生態学的区画」で唐辛子を栽培しています。プロジェクトの第一段階は現在、地区内の20のパンチャーヤト(村落)で実施されています。しかし、文化的な嗜好は世界市場に影響を与えており、一部の地域では辛い食べ物の消費量がそれほど多くないため、味付け唐辛子市場の成長の可能性は限定的です。
チリパウダーセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
種類別に見ると、味付けチリ市場は、ホールチリ、チリパウダー、チリフレーク、チリペースト、その他に分類されます。これらのうち、チリパウダーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。これは、ソース、スナック、インスタント食品、調味料などの加工食品への組み込みやすさ、そしてメキシコ料理、インド料理、アメリカ料理、東南アジア料理など、様々な料理に広く使用されていることが理由です。
加工セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
形態に基づいて、味付けチリ市場は加工品、生チリ、オレオレジン、その他に分類されます。これらのうち、加工品セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。加工チリ製品は、食品・飲料業界で、調味料、香辛料、ソース、スープ、スナックなどとして広く使用されています。このセグメントの優位性は、主に商業的な食品生産における広範な採用に起因しています。
小売セグメントは2023年にシェアの大部分を占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されています。
流通チャネルに基づいて、味付けチリ市場は小売、外食、その他に分類されます。これらのうち、小売セグメントは2023年に市場シェアの大部分を占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。これは主に、家庭料理と個人消費の両方において、チリベースの製品に対する消費者需要の増加によるものです。辛い食べ物の人気が高まり、各国の料理への関心が高まるにつれ、チリパウダー、チリフレーク、チリソースを日常的に購入する人が増えています。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて味付け唐辛子市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、味付け唐辛子市場で最大のシェアを占めると予測されています。この地域では、加工品から生鮮品まで、幅広い料理に唐辛子を活用する豊かな食文化が、この優位性の主因となっています。インド、中国、タイ、インドネシアは、唐辛子の主要生産国であるだけでなく、唐辛子関連商品の大きな消費国でもあります。チリパウダー、フレーク、ペーストなどの味付け唐辛子製品の需要は、この地域の辛い料理への嗜好に加え、日常の食事や伝統的な料理に唐辛子が広く使用されていることに支えられています。
予測期間中、南米は味付けチリ市場において最も高いCAGR成長率を示すと予測されています。この地域では、辛い風味と唐辛子を日常の食事に取り入れる長い食文化が、その大きな要因となっています。メキシコ、ブラジル、アルゼンチンといったラテンアメリカ諸国では、唐辛子は文化的に大きな意味を持ち、シチュー、サルサ、ソースといった伝統的なレシピに頻繁に使用されています。
味付けチリ市場における主要企業としては、ジボダン社、マコーミック・アンド・カンパニー社、オラム・グループ、味の素株式会社、タタ・グループ(タタ・コンシューマー・プロダクツ)、ケリー・グループ、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社、ユニリーバ社、エデン・フーズ社、コナグラ・ブランズ社、シュワルツ社(マコーミック・アンド・カンパニーの子会社)、DSMニュートリショナル・プロダクツ社などが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2023年3月、キッチンエクスプレスの最新イノベーション「レッドチリパウダープラス」が発売されます。風味と栄養の融合を実現した、他に類を見ないこの商品は、必須ビタミンB12、D3、Eが豊富に含まれており、いずれも消費者の健康増進を目的としています。
市場セグメント
- この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、味付けチリ市場をセグメント化しています。
世界の味付け唐辛子市場(純度別)
- 高純度
- 純度が低い
- その他
世界の味付け唐辛子市場(用途別)
- コーティング
- 接着剤
- ゴム
- プラスチック
- その他
世界の味付けチリ市場(エンドユーザー別)
- 工事
- 自動車
- パッケージ
- エレクトロニクス
- その他
世界の味付けチリ市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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