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世界の塩および風味塩市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(食卓塩、海塩、ヒマラヤピンクソルト、有機塩、風味塩)、用途別(食品加工、家庭用調理、料理用、工業用)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア/食料品店、オンライン小売店、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ8917
ページ
251
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世界の塩および風味塩市場規模は2033年までに137億9000万米ドルを超えると予測 

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の塩および風味塩市場 規模は、2023年から2033年の予測期間中に3.90%のCAGRで成長し、2023年の94億1,000万米ドルから2033年には137億9,000万米ドルに達すると予想されています。

世界の塩および風味塩市場

「世界の塩と風味塩市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(食卓塩、海塩、ヒマラヤピンクソルト、有機塩、風味塩)、用途別(食品加工、家庭用調理、料理用、工業用)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア/食料品店、オンライン小売店、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」のレポートから、110の市場データ表、図表を含む222ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。

 

フレーバーソルト市場は、伝統的な塩や様々な風味の塩など、様々な種類の塩を製造、流通、販売するビジネスです。これらの製品は主に調味料、調理、食品加工原料として使用されます。フレーバーソルトは、食品や飲料の食感と風味を高めるために使用されます。フレーバーソルトは通常の塩よりも高濃度で溶解性が高いだけでなく、ミネラル含有量も高くなっています。新しく濃厚な味への人気が高まるにつれ、消費者はフレーバーソルトが食品や飲料にもたらす独特の風味を貪欲に求めています。さらに、過剰なナトリウム摂取による心血管疾患や高血圧などの健康被害に対する認識の高まりから、健康に優しい製品としてフレーバーソルトや塩代替品の需要が高まっています。さらに、比較的健康に関心の高い消費者は、減塩製品を利用したり、塩の使用を完全に避けたりするため、フレーバーソルトなどの塩の需要にも影響を与えています。しかし、ほとんどの風味塩はナトリウム含有量が高く、健康志向の消費者の間で人気が出ていません。

 

食卓塩セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています

製品タイプに基づいて、塩と風味塩市場は、食卓塩、海塩、ヒマラヤピンクソルト、有機塩、風味塩に分けられます。これらのうち、食卓塩セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されていますこの成長は、食卓塩が世界中のキッチンで基本的な調味料であり、調理、ベーキング、テーブルシーズニングに使用されていることに起因しています。家庭、レストラン、食品加工工場で広く入手できることから、最も一般的な塩としての地位を確立しています。食卓塩は、包装食品、缶詰食品、スナック、加工肉など、食品加工部門で広く利用されています。手頃な価格と高い入手性により、食品メーカーにとって第一の選択肢となっています。

 

食品加工セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。

用途別に見ると、塩および風味塩市場は、食品加工、家庭調理、料理用途、そして工業用途に分類されます。これらのうち、食品加工分野は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この分野における成長は、塩がスナック、缶詰、調理済み食品、ソース、調味料、香辛料などの基本的な原料であることに起因しています。塩は加工食品に風味を加え、大量生産食品の一貫した風味プロファイルの提供に貢献します。食品会社は、塩を使用することで、バッチ間の風味の一貫性を確保することができます。

 

スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に大部分のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます

流通チャネルに基づいて、塩および風味塩市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア/食料品店、オンライン小売店、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に大部分のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、これらのショッピングストアが、1回の買い物で必要なものをすべて購入したい購入者にとって魅力的な塩など、1つの店舗でさまざまな製品の品揃えを顧客に提供することに起因しています。彼らは、購入者がまとめ買いしたり、風味塩などの新商品を低価格で試したりすることを奨励する特別なスキーム、オファー、割引を提供しています。

 

予測期間中、アジア太平洋地域は世界の塩および風味塩市場の大部分のシェアを占めます。

 

アジア太平洋

予測期間中、アジア太平洋地域は世界の塩および風味塩市場の大部分のシェアを占めます。アジア太平洋地域は人口が最も多く、中国、インド、日本が塩の最大の消費国です。これらの国々では、食文化や保存食の伝統から、塩は文化的にも高い需要があります。また、アジア太平洋地域は食品加工業の主要拠点の一つでもあり、世界および地域の加工業者の大半がこの地域に拠点を置いており、塩および風味塩の需要が高まっています。

 

北米は、予測期間中、世界の塩およびフレーバーソルト市場において最も速いペースで成長すると予測されています。北米におけるグルメ料理のトレンドは、高級塩およびフレーバーソルトの需要を生み出しています。フレーバーソルトは、加工調味料を使用せずに食品に風味を加えるために消費者に利用されており、これは天然素材やクリーンラベル製品へのトレンドの一環です。また、有名料理人やシェフ、北米のフードブロガーも、レシピや番組で塩味料を含むグルメ商品を取り上げることで、その関心を高めています。

 

世界の塩および風味塩市場の主要ベンダーは、カーギル、ゴヤフーズ、マレーリバーソルト、ヒマラヤクリスタルソルト、レドモンドリアルソルト、サリナスナチュラルスパイス、バディアスパイス、ザスパイスラボ、ピラーズオブソルトなどです。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

  • 2024年5月、 ITC LimitedのAashirvaadブランドはヒマラヤピンクソルトを発売しました。Aashirvaadのバリエーションは無着色で、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富です。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて塩および風味塩市場を分類しています。 

 

世界の塩および風味塩市場(製品タイプ別)

  • 食塩
  • 海塩
  • ヒマラヤピンクソルト
  • 有機塩
  • 風味塩

 

世界の塩および風味塩市場(用途別)

  • 食品加工
  • 家庭料理
  • 料理への応用
  • 産業

 

世界の塩および風味塩市場(流通チャネル別)

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア/食料品店
  • オンライン小売店
  • その他

 

世界の塩および風味塩市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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