世界の保険市場における RPA の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、コンポーネント別 (ソリューション、サービス)、アプリケーション別 (請求処理、保険引受、規制コンプライアンス、財務および会計、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測に関するレポートから、110 の市場データ表、図、グラフを含む 210 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
レポートのプレビュー
目次
2033年までに19億7,953万米ドル相当の保険市場における世界のRPA
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、保険市場規模における世界のRPAは、2023年の1億6,231万米ドルから2033年には19億7,953万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR28.42%で成長すると予想されています。
保険市場規模、シェア、COVID-19影響分析、コンポーネント別(ソリューション、サービス)、アプリケーション別(請求処理、保険引受、規制コンプライアンス、財務および会計、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、 アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
保険業界におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)は、ソフトウェア・ボットを利用して業界内の反復的なタスクを自動化するものです。RPAは、保険会社が効率を高め、経費を削減し、顧客満足度を向上させるのを支援します。保険業界におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の採用を推進する主な要因は、反復的なタスクの自動化による運用効率の向上、合理化されたプロセスによるコスト削減、迅速な請求処理による顧客体験の向上、コンプライアンスの遵守、データ精度の向上、および高度なテクノロジーを活用して競争上の優位性を達成する必要性です。それと同時に、保険会社はより戦略的な目標と複雑な意思決定に集中することができます。保険業界でのRPA導入の主な障壁は、厳格な政府規制の存在であり、コンプライアンスの問題や頻繁な規制変更により自動化の実装を複雑にする可能性があります。さらに、技術的な専門知識の必要性、データ品質の問題、保険会社内の変化に対する潜在的な抵抗などの課題も、RPAの広範な採用を妨げる可能性があります。
ソリューションセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
コンポーネントに基づいて、保険市場におけるRPAはソリューションとサービスに分類されます。これらの中で、ソリューションセグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。高度な自動化技術に対する需要の高まりは、運用効率の向上とコスト削減を目的としています。組織は、プロセスの合理化とサービス提供の改善に努めており、データ管理や顧客とのやり取りなどのさまざまな機能を統合する包括的なソリューションの採用が不可欠になっています。この傾向は、変化するビジネス環境や規制要件に適応するスケーラブルで柔軟なソリューションに対するニーズの高まりに支えられています。
請求処理セグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、保険市場におけるRPAは、請求処理、保険引受、規制コンプライアンス、財務および会計などに分類されます。これらの中で、請求処理セグメントは、予測期間中に最も高い市場シェアを保持すると予想されています。請求管理の複雑さが増し、より迅速で正確な処理の必要性が高まっているため、自動請求処理ソリューションの実装が推進されています。保険会社が大量の請求に直面し、顧客がより迅速な解決を求めるようになると、これらのテクノロジーが重要になります。精度を高め、人為的ミスを減らすだけでなく、請求の解決を迅速化することで顧客満足度を大幅に向上させます。
北米は、予測期間中に保険市場におけるRPAの最大のシェアを保持すると推定されています。
北米は、予測期間中に保険市場におけるRPAの最大のシェアを保持すると推定されています。これは主に、この地域が高度なテクノロジーを早期に採用し、保険セクターが堅調であることによるものです。多くの保険会社が、運用効率を高め、顧客体験を向上させるために、ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)ソリューションへの投資を増やしています。さらに、有利な規制の枠組みとデジタルトランスフォーメーションイニシアチブへの多額の投資により、北米の市場シェアはさらに強化されています。
ヨーロッパは、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。RPAソリューションの需要は、特にヨーロッパで、保険を含むさまざまな業界でデジタルトランスフォーメーションがますます重要視されていることによっても促進されています。この地域は、RPAテクノロジーの採用を促進する自動化による運用効率の向上と顧客サービスの向上に重点を置いています。さらに、政府による支援的な取り組みや技術革新への資金提供により、ヨーロッパはRPA投資にとって魅力的な地域となっています。組織がプロセスを最適化しながら厳しい規制に準拠しようとする中、ヨーロッパにおけるRPAソリューションの需要は急速に拡大すると予想されます。
RPA保険市場の主要なプレーヤーには、Opteamix、Aspire Systems、Pegasystems、Inc.、Automation Anywhere、Inc.、Royal Cyber Inc.、UiPath、Vuram、Infosys Limited、Dynpro、Fidel Technologiesなどがあります。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて保険市場のRPAをセグメント化しました。
保険市場におけるグローバルRPA:コンポーネント別
- 解決
- サービス
保険市場におけるグローバルRPA:アプリケーション別
- クレーム処理
- 保険引受
- 規制コンプライアンス
- 財務と会計
- 余人
保険市場におけるグローバルRPA:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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