世界の米粉市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ソース別(白米と玄米)、カテゴリ別(オーガニックと従来型)、タイプ別(長粒種、中粒種、短粒種、プレゼラチン化)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界の米粉市場は2033年までに12億5,100万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の米粉市場は、2023年の8億4,000万米ドルから2033年までに12億5,100万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR4.06%で成長すると予想されています。
210の市場データ表と45の図を190ページに広げ、世界の米粉市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、ソース別(白米と玄米)、カテゴリー別(有機および従来型)、タイプ別(長粒、中短粒、アルファ化)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、 ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 - 2033。
米粉は、米を粉砕してグルテンフリーの粉末として形成され、米粉市場として知られています。焼き菓子、スープ、ソース、グレービーなど、多くの料理アイテムでは、小麦粉の代わりに使用されています。米粉の需要は、伝統的な主食の消費の増加、米粉などの食品の需要を高めている人口増加、加工食品や便利な食品の需要を押し上げている急速な都市化によって推進されています。さらに、市場を牽引する主な要因のいくつかは、グルテンフリーダイエットに対する消費者の嗜好の高まり、小麦粉のより健康的な代替品を求める人々の数の増加、および加工食品での米粉の使用の増加です。ただし、予測不可能な気象パターンによる作物の被害や収穫量の減少により、価格が変動する可能性があります。
白米セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に3.8%のCAGRで成長すると予想されています。
ソースに基づいて、世界の米粉市場は白米と玄米に分類されます。これらのうち、白米セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に3.8%のCAGRで成長すると予想されています。白米は、なめらかな食感、ニュートラルな風味、さまざまな料理の用途でよく知られています。これは、他の要素を支配することなくさまざまな食事に溶け込むことができるため、プロのシェフや家庭料理人の間で人気のあるオプションです。これは、白米を精米して作られる白米粉がこれらの品質を維持しているため、加工食品、焼き菓子、スナック菓子など、さまざまな食品に使用するのに非常に人気があります。
従来型は2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に3.5%のCAGRで成長すると予想されています。
カテゴリーに基づいて、世界の米粉市場は有機と従来型に分類されます。これらのうち、従来型は2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に3.5%のCAGRで成長すると予想されています。有機のいとこと比較して、商業的な米粉はより手頃な価格で入手しやすいです。これは、その手頃な価格のためであり、特にコスト感度が最優先される分野では、メーカーと消費者の両方にとって頼りになるオプションです。従来の農業慣行により、より高い収量とより広範な生産が可能になり、市場の需要を満たすための一貫した十分な供給が保証されています。
2023年には中短穀物が最大のシェアを占め、予測期間中にCAGR3.3%で成長すると予想されています。
種類に基づいて、米粉市場は長粒、中粒、短粒に分類され、アルファ化されています。このうち、2023年には中短粒穀物が最大のシェアを占め、予測期間中にCAGR3.3%で成長すると予想されています。その独特の品質と数多くの料理の用途。炊くと、中粒米と短粒米は長粒米よりも多くのデンプンを含んでいるため、より粘り気があり、まとまりのある食感になります。この特徴は、米粉市場のポジティブなダイナミクスを示しており、特に食感が重要なアジア料理において、さまざまな伝統的およびエスニックな食事に非常に望ましいものとなっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の米粉市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の米粉市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。これは、経済成長、高い消費習慣、食事における米の文化的重要性など、いくつかの相互に関連する要素のためです。中国、インド、日本、東南アジア諸国など、アジア太平洋地域の国々の人口のかなりの部分にとって、米は主食を構成しています。伝統的な製パンや調理に広く使用されている米粉などの米ベースのアイテムに対する大きな需要は、この米への広範な栄養依存から生じています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の米粉市場で最も速いCAGR成長で成長すると推定されています。これは、この地域でより健康的な食事の選択肢に対する認識が高まっていることと、グルテンフリーの代替品に対する需要が高まっていること、ドイツと英国がヨーロッパ市場をリードしていることによるものです。
世界の米粉市場の主要ベンダーは、Belourthe SA、Ingredion Incorporated、Caremoli Group、EDME Limited、General Mills Inc.、Kroner-Starke GmbH、Ebro Foods S.A.、Shipton Mill Ltd.、Associated British Foods PLC、Whitworth Bros. Ltd.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年2月、 USA RICEと韓国最大の小売業者であるE MARTは提携し、米国産米粉を使用したレディ・トゥ・イート(RTE)アイテムを発表しました。これは、韓国市場における手軽でおいしい食事へのニーズの高まりに対応するためであり、これは単身世帯の増加などの要因によって促進されました。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の米粉市場をセグメント化しました。
世界の米粉市場:供給源別
- 白米
- 玄米
世界の米粉市場、カテゴリー別
- 有機
- コンベンショナル
世界の米粉市場:種類別
- ロンググレイン
- ミディアムグレインとショートグレイン
- アルファ化
世界の米粉市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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