世界の小売電子商取引市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(食料品、アパレルおよびアクセサリー、履物、パーソナルケアおよび美容ケア、家具および室内装飾品、電子製品、その他)、モデル別(企業間取引(B2B)、企業対消費者(B2C)、消費者対消費者(C2C))、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の小売電子商取引市場規模は2033年までに1億7,392億5,000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の小売電子商取引市場規模は、 2023年の58,490.9億米ドルから2033年には17,3920.5億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に11.51%のCAGRで成長すると予想されています。
ブラウズ 210ページにわたる主要な業界洞察は、110の市場データ表と図表、レポートから抜粋したものです。 世界の小売電子商取引市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(食料品、アパレルおよびアクセサリー、履物、パーソナルケアおよび美容ケア、家具および室内装飾品、電子製品、その他)、モデル別(企業間取引(B2B)、企業対消費者(B2C)、消費者対消費者(C2C))、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
小売電子商取引は、商品やサービスのオンライン販売であり、特定の種類の小売です。電子商取引とは、主にインターネットである電子ネットワークを介して商品やサービスを売買することを指します。小売電子商取引市場の成長に貢献している要因は多数あります。この成長に貢献している主な要因の1つは、小売業界のデジタル変革です。モバイルデバイスの採用も増加しており、これが電子商取引の成長を本当に加速させています。電子商取引エクスペリエンスを向上させるには、物流と配送システムを改善することも重要です。安全な支払いゲートウェイや複数の支払いオプションなどの支払いの革新は、オンライン取引をさらに促進します。パーソナライゼーションは電子商取引の重要な側面として浮上しており、個人の好みに応じてショッピング体験をよりパーソナライズするのに役立ちます。信頼とセキュリティも、オンラインショッピングに対する消費者の信頼に影響を与える非常に重要な要素です。ただし、小売電子商取引市場を制限する可能性のある大きな課題があります。これらには、オンライン詐欺による消費者の不信、商品との物理的な接触の欠如、複雑な物流と配送の問題、一部の地域でのインターネットの欠如、国際的な電子商取引に対する厳しい規制、データプライバシーの問題などが含まれます。これらすべての要因が、消費者の信頼とオンラインショッピングの採用を妨げる可能性があります。
アパレルおよびアクセサリー部門は、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予測されています。
小売電子商取引市場は、商品に基づいて、食料品、アパレルおよびアクセサリー、履物、パーソナルケアおよび美容ケア、家具および室内装飾品、電子製品、その他に分類されます。 アパレルとアクセサリー部門は、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予測されています。ファッション業界は、流行のアイテムに対する消費者の需要の高まり、オンラインショッピングの利便性の向上、ソーシャルメディアの購買行動への影響など、さまざまな要因の組み合わせにより、大幅な成長を遂げています。消費者が個性を表現し、最新のトレンドを把握しようとする中、ブランドは製品の多様性と入手可能性を高めるために提供を拡大しています。このセグメントの回復力は、ファッションに敏感な消費者を効果的にターゲットとするeコマースプラットフォームとマーケティング戦略の継続的な革新によってさらにサポートされています。
予測期間中、ビジネス ツー ビジネス (B2B) セグメントが最も高い市場シェアを占めると予想されます。
このモデルに基づいて、小売電子商取引市場は、企業間取引(B2B)、企業対消費者(B2C)、消費者対消費者(C2C)に分けられます。 予測期間中、ビジネス ツー ビジネス (B2B) セグメントは最高の市場シェアを保持すると予想されています。B2B セクターでは、調達とサプライ チェーン管理のためのデジタル プラットフォームへの依存が高まっています。企業は効率性の向上、コスト削減、コラボレーションの改善を求めており、B2B 取引に合わせた電子商取引ソリューションの採用が増加しています。このセグメントは、取引量が多く、契約期間が長いことが特徴で、市場での存在感を高めています。さらに、自動化やデータ分析などの技術の進歩により、B2B の購買体験が向上し、成長が促進されています。
北米は小売電子商取引市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中に小売電子商取引市場で最大のシェアを占めると予測されています。北米では、高度な技術インフラ、インターネットの普及率の高さ、オンラインショッピングを好む強力な消費者基盤により、電子商取引市場が繁栄しています。この地域は、幅広い小売業者、効率的な物流、利便性を重視したショッピング体験の好みの高まりを特徴とする成熟した電子商取引エコシステムの恩恵を受けています。さらに、モバイルコマースとパーソナライズされたマーケティング戦略の採用の増加により、オンライン販売が促進され、小売電子商取引環境における北米の支配的な地位が強化されると予想されます。
予測期間中、ヨーロッパは最も急速に成長すると予想されています。ヨーロッパでは、さまざまな人口統計でのオンラインショッピングの採用の急増と、デジタルインフラストラクチャの拡大により、eコマース部門の成長が促進されています。モバイルコマースの台頭、支払いソリューションの強化、持続可能性への重点の高まりなどの要因がこの成長を牽引しています。さらに、ヨーロッパの消費者は、多様な製品の提供と競争力のある価格設定をますます求めており、小売業者はオンラインでのプレゼンスを最適化するよう促しています。このダイナミックな環境と、有利な規制の枠組み、eコマーステクノロジーへの投資の増加により、ヨーロッパは小売部門で急速に進化する市場としての地位を確立しています。
主要な主要企業には、Etsy, Inc.、E Bay Inc.、Dba Rakuten、Wayfair Inc.、Amazon. com Inc.、ALIBABA GROUP HOLDING LIMITED、Otto GmbH & Co KG.、The Kroger Co.、Coupang Corp、Walmart Inc. などがあります。
最近の動向
- 2024年11月、米国の一部顧客向けにAmazon Haulという低価格の電子商取引サービスを開始した。このサービスでは、20ドル以下のさまざまな製品を提供している。このオンライン小売業者は、SheinやPDDホールディングス(PDD.O)のTemuなどの中国企業に対抗することを目指している。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて小売電子商取引市場を分類しています。
流通チャネル別世界小売電子商取引市場
- 製品
- 食料品
- アパレルとアクセサリー
- 履物
- パーソナルケアと美容ケア
- 家具とインテリア
- 電子機器
- その他
世界の小売電子商取引市場、モデル別
- 企業間取引(B2B)
- ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)
- 消費者対消費者(C2C)
世界の小売電子商取引市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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