世界のリテール銀行ロイヤルティプログラム市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(B2Cソリューション、B2Bソリューション)、企業規模別(大企業、中小企業)、最終用途別(個人、ビジネス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のリテール銀行ロイヤルティプログラム市場規模は2033年までに18億5000万米ドルに達する見込み
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のリテール銀行ロイヤルティプログラム市場 規模は、予測期間中に5.53%の年平均成長率(CAGR)で、2023年の10億8,000万米ドルから2033年には18億5,000万米ドルに成長する見込みです。
「 世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、タイプ別 (B2C ソリューション、B2B ソリューション)、企業規模別 (大企業、中小企業) 、最終用途別 (個人、ビジネス)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 ~ 2033」のレポートから、110 の市場データ テーブルと図表を含む 240 ページにわたる主要な業界洞察を参照します。
個人向け銀行のロイヤルティ プログラムは、銀行取引に対して顧客に報酬を与え、ブランド ロイヤルティとより強い顧客関係を育みます。これらのプログラムでは、口座の維持、クレジットカードの使用、ローンの利用などの行動に対してポイントや報酬システムを提供することがよくあります。これらのポイントは、金利の引き下げ、手数料の免除、旅行特典、商品と引き換えることができます。パーソナライズされたサービスにより顧客体験が向上し、特定の小売店での割引やキャッシュバックにより付加価値が生まれます。急速なデジタル変革とモバイル バンキングの増加により、新興市場では大きなチャンスが生まれています。最近の景気後退により、銀行はロイヤルティ プログラムをコスト効率の高いモバイル プラットフォームやソーシャル メディアに移行しています。
銀行間の競争が激化する中、革新的なロイヤルティ プログラムの必要性が高まっています。これは、パーソナライズされた特典で顧客を差別化し、維持するのに役立ちます。デジタル バンキング、AI、データ分析の急速な導入により、プログラムの有効性が高まり、カスタマイズされたオファーが可能になり、顧客満足度が向上します。ただし、市場は、実装コストの高さ、データ プライバシーの懸念、規制上の問題、世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場の成長を抑制するための継続的なイノベーションの必要性など、いくつかの課題に直面しています。
B2Cソリューション セグメントは、予測期間中に世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場で最大のシェアを占めると予想されます。
タイプに基づいて、世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場は、B2C ソリューションと B2B ソリューションに分かれています。これらのうち、B2C ソリューション セグメントは、予測期間中に世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場で最大のシェアを占めると予想されています。銀行は個々の顧客と直接やり取りできるため、B2C ロイヤルティ プログラムの導入と管理が容易になります。個人の銀行業務に報いるように設計されたこれらのプログラムは、デジタル バンキング プラットフォームの普及により、パーソナライズされた報酬で顧客体験を向上させます。
予測期間中、大企業セグメントは世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場で最大のシェアを占めると予想されます。
企業規模に基づいて、世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場は、大企業と中小企業に分かれています。これらのうち、大企業セグメントは、予測期間中に世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場で最大のシェアを占めると予想されています。大企業は、広範なリソース、多額の予算、確立されたブランド認知度を活用して、多様な報酬と効果的なターゲティングを備えた包括的でパーソナライズされたロイヤルティ プログラムを実施します。
この事業セグメントは、予測期間中に世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場で最も速いペースで成長すると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場は個人向けとビジネス向けに分類されます。これらのうち、ビジネス セグメントは、予測期間中に世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場で最も速いペースで成長すると予想されています。この急速な成長は、企業銀行関係の重要性の高まりと、競争の激しいビジネス バンキング環境での差別化の必要性によって推進されています。ビジネス ロイヤルティ プログラムは、カスタマイズされた金融商品と独占的な特典を提供し、顧客のニーズに応え、顧客サービスを強化し、安定した収益源を生み出します。
予測期間中、北米は世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中に世界の個人向け銀行ロイヤルティ プログラム市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米地域の市場は、確立された銀行インフラストラクチャによって推進されており、激しい競争の中でロイヤルティ プログラムをシームレスに実装および管理できます。デジタル バンキングとパーソナライズされたエクスペリエンスに対する消費者の受容性、および AI やデータ分析などの技術の進歩により、カスタマイズされた特典で顧客エンゲージメントが強化されます。経済の安定と可処分所得の増加により、銀行活動がさらに促進され、ロイヤルティ プログラムの採用が加速します。
予測期間中、ヨーロッパは世界の個人向け銀行ロイヤルティ プログラム市場で最も速いペースで成長すると予想されています。ヨーロッパの銀行部門における急速なデジタル変革とロイヤルティ プログラムを強化するための革新的なテクノロジーの採用が、この地域の成長を牽引しています。顧客の透明性の向上を求める強力な規制の推進と、多様で競争の激しい環境が相まって、銀行は魅力的でパーソナライズされたロイヤルティ戦略を実施するよう促されています。
世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場の主要ベンダーには、IBM、Oracle Corporation、Bank of America Corporation などがあります。この市場のその他の注目企業としては、Comarch SA、Exchange Solutions、Aimia、TIBCO Software、Customer Portfolios、HSBC Bank、Creatio、FIS Corporate、Citigroup Inc.、Maritz、Royal Bank of Canada、Bank of India などがあります。
最近の動向
- 2024年2月、バンク・オブ・アメリカ(NYSE:BAC)とスターバックス・コーヒー・カンパニー(NASDAQ:SBUX)は、米国の何百万人ものバンク・オブ・アメリカのカード保有者とスターバックス・リワード会員に、アカウントをリンクすることでさらに多くの特典を獲得できる機能を提供する提携を発表しました。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のリテール銀行ロイヤルティプログラム市場をセグメント化しています。
世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場 (タイプ別)
- B2Cソリューション
- B2Bソリューション
世界のリテール銀行ロイヤルティ プログラム市場 (企業規模別)
- 大企業
- 中小企業
世界のリテール銀行ロイヤルティプログラム市場、最終用途別
- 個人的
- 仕事
世界のリテール銀行ロイヤルティプログラム市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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