世界の冷蔵庫市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(シングルドア、ダブルドア、フレンチドア、その他)、冷凍庫別(トップフリーザー、コンバーチブル)、流通チャネル別(オフラインおよびオンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の冷蔵庫市場規模は2033年までに1,287億4,000万米ドルに達すると予測|年平均成長率6.23%
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の冷蔵庫市場規模は2023年に703.3億ドルと評価され、2033年には1287.4億ドルに達すると予想されており、2023年から2033年にかけて6.23%のCAGRで成長する見込みです。
「世界の 冷蔵庫市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(シングルドア、ダブルドア、フレンチドアなど)、冷凍庫別(トップフリーザー、コンバーチブル) 、流通チャネル別(オフラインおよびオンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033
家電製品の技術発展により、市場におけるスマート冷蔵庫の需要が大幅に増加しています。キッチンは食品廃棄物の主な発生源であり、家庭で2番目に電力を消費する場所です。家庭用と業務用の両方の設備には、食品や飲料を保存するために温度を維持する電子機器が使用されています。冷蔵庫は、コンプレッサー、コンデンサー、蒸発器を使用して冷気を伝達し、庫内を冷却し、食品の腐敗を防ぎます。市場トレンドとしては、スマートホーム技術の開発、電化、そして発展途上国における卸売購入などが挙げられます。スマート冷蔵庫の革新的でデジタル化された機能は、消費者が機器を操作する際の煩わしさを軽減します。スマート冷蔵庫は、機器の電力消費量を継続的に監視し、機器が自動的に解決策を検出することで、エネルギーコストを削減し、機器の効率を向上させます。各国政府は、省エネ機器と製品の安定性のための多くの開発イニシアチブを採用しています。さらに、今日の消費者はより高いエネルギー効率評価をサポートする製品を求めており、これが近い将来、インテリジェント冷蔵庫の需要を促進するでしょう。インドネシア、インド、韓国などの国では、可処分所得が低く生活水準が低いため、スマート冷蔵庫を含むスマート家電へのアクセスが限られています。さらに、冷蔵庫はエネルギー消費量が多く、新興国では高価になります。しかし、高級冷蔵機器の修理・メンテナンス費用が高いため、低所得層を中心に冷蔵庫市場が拡大すると予測されています。
フレンチドアトマトセグメントは2023年に主要なシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。
製品タイプに基づいて、世界の冷蔵庫市場は、シングルドア、ダブルドア、フレンチドア、その他に分類されます。これらのうち、フレンチドアセグメントは2023年に圧倒的なシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの優位性は、広々とした収納スペース、生鮮食品への容易なアクセス、キッチンの美観を高め、通常は優れたエネルギー効率も高める洗練されたデザインと相まって、現代の消費者に広く受け入れられています。機能性とスタイルの両方が求められる人気の選択肢となっています。
トップフリーザー新興セグメントは2023年に支配的なシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。
冷凍庫の種類によって、世界の冷蔵庫市場はトップフリーザーとコンバーチブルに分類されます。このうち、トップフリーザーは2023年に大きなシェアを獲得し、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。強度、シンプルさ、目線の高さで冷凍食品にアクセスしやすいこと、そして狭いキッチンへの適合性に対する需要の高まりにより、トップフリーザーは多くの消費者、特に予算重視の市場において実用的な選択肢となっています。エネルギー効率が高いと評価されることが多く、馴染みやすいデザインが多くの人を魅了しています。
オフラインセグメントは最大の市場シェアを獲得し、今後数年間で堅調な拡大が見込まれています。
流通チャネルに基づいて、世界の冷蔵庫市場はオフラインとオンラインに分けられます。このうち、オフラインセグメントは最大の市場シェアを占めており、今後数年間で堅調な成長が見込まれています。このセクターの企業は、利便性を最優先事項として認識しており、レイアウトの最適化、製品ラインの拡充、そして変化する顧客ニーズに合わせた便利なサービスの提供を通じて、ショッピング体験の向上に常に努めています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の冷蔵庫市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の冷蔵庫市場で最大のシェアを占めると予想されています。アジア太平洋地域における人口増加と市場拡大は、従来型家電からスマート家電への買い替え需要の高まり、可処分所得の増加、都市化の進展、そして住宅数の増加によるものです。中国とインドはアジア太平洋地域最大の冷蔵製品市場です。家庭用機器、特に冷蔵庫の需要は、この大規模な消費者基盤によって牽引されています。
ヨーロッパ地域は、予測期間中に最も高い成長が見込まれています。これは、冷凍食品の需要増加と、適切な保管ソリューションを必要とする調理済み食品用冷蔵庫の販売増加によるものです。さらに、ヨーロッパは主要なチーズ生産地であることから、製品の品質維持のための冷蔵ソリューションの需要がさらに高まっています。
冷蔵庫市場の主要企業としては、サムスン、Godrej、ハイアールグループ、ミデアグループ、Voltas Ltd、GEアプライアンス、ワールプールコーポレーション、日立製作所、LGエレクトロニクス、エレクトロラックスAB、パナソニック株式会社、ハイセンスインターナショナル、ケンモアアプライアンス、ハベルズ株式会社などが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2022年6月、サムスンは「インド中心のデザイン」を採用した冷蔵庫「Curd Maestro」と「Digi Touch Cool」シリーズのラインナップを発表しました。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の冷蔵庫市場を分類しています。
世界の冷蔵庫市場(製品タイプ別)
- シングルドア
- 両開きドア
- フレンチドア
- その他
世界の冷蔵庫市場(冷凍庫別)
- トップフリーザー
- コンバーチブル
世界の冷蔵庫市場(流通チャネル別)
- オフライン
- オンライン
世界の冷蔵庫市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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