世界のランブータン市場規模は2033年までに1,566億米ドルを超えると予測|年平均成長率8.42%
レポートのプレビュー
目次
世界のランブータン市場規模は2033年までに1566億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のランブータン市場 規模は、2023年の697億8000万米ドルから2033年には1,566億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に8.42%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界のランブータン市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(生ランブータンと加工ランブータン)、流通チャネル別(オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、果物市場)、エンドユーザー別(世帯、食品サービス業界、食品メーカー)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、100の市場データ表、図表を含む205ページにわたる主要な業界洞察を参照
ランブータン市場は、甘くてジューシーな果肉を持つ熱帯のエキゾチックフルーツ、ランブータンの栽培、流通、販売を行う産業と定義されます。熱帯産の天然物であるランブータンは、ライチやリュウガンに似た特徴を持つ東南アジア原産です。赤みがかった黄色または光沢のある外皮が繊細な毛のような棘で覆われているという独特の外観で知られています。「ランブータン」という名前は、マレー語とインドネシア語で「毛」を意味する「rambut」に由来しており、その棘のような外観に由来しています。さらに、消費者の健康意識の高まりもランブータン市場を大きく牽引しています。ランブータンは、ビタミンC、抗酸化物質、その他の重要な栄養素が豊富であることなど、様々な健康効果で知られています。健康全般を促進する果物への関心が高まるにつれ、ランブータンの需要は増加すると予想されます。ランブータンの栄養価に関する健康・教育キャンペーンに基づくマーケティング活動も、ランブータンへの関心を高めています。ランブータンは非常に腐りやすい果物であり、賞味期限も短いため、長期保存には限界があり、特に遠隔地の市場では輸送と流通が困難になります。迅速かつ効率的な物流が求められるため、海外市場における生鮮ランブータンの供給コストと適合性は高まる可能性があります。
2023 年には新鮮なランブータンセグメントが市場を支配し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
製品タイプ別に見ると、ランブータン市場は生ランブータンと加工ランブータンに分けられます。このうち、生ランブータンは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、生ランブータンが甘くジューシーで酸味のある味わいで非常に人気があり、世界中の消費者に好まれていることに起因しています。生ランブータンには、ビタミン、特にビタミンCを豊富に含み、抗酸化物質、鉄分、食物繊維などの栄養素も豊富に含まれています。そのため、健康志向の消費者に人気があります。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、ランブータン市場はオンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、果物市場に分かれています。これらの市場の中で、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、スーパーマーケットやハイパーマーケットが厳格な品質管理を保証しているため、顧客が新鮮な果物を好んで購入していることに起因しています。商品は厳選され、適切に保管されているため、健康志向の消費者は新鮮で安全な製品を求めています。
世帯セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
ランブータン市場は、エンドユーザー別に見ると、家庭用、外食産業、食品メーカーに分類されます。このうち、家庭用セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、消費者の健康志向の高まりと、豊富な栄養価に支えられています。ランブータンはビタミンC、抗酸化物質、鉄分、食物繊維が豊富に含まれており、健康志向の強い消費者にとって魅力的な選択肢となっています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のランブータン市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のランブータン市場の大部分のシェアを占めると予想されています。東南アジアでは、ランブータンは文化的かつ伝統的な果物です。生のランブータンは地元料理で広く食べられており、この地域では家庭でよく食べられています。深く根付いた文化によって、国内での消費量は高い水準にあります。
北米は、予測期間中、世界のランブータン市場において最も速いペースで成長すると予想されています。ランブータンは、ビタミン、抗酸化物質、その他の重要な栄養素の供給源です。健康的な食生活と栄養が北米の消費者の最優先事項となっているため、ランブータンのような多くの健康効果をもたらす果物の需要が高まっています。
世界のランブータン市場における主なベンダーは、海南宝亭ランブータン株式会社、ヘイリーズ農業ホールディングス株式会社、グリーンワールド輸入輸出株式会社、ナチュラルランド株式会社、海南宝亭恒通ランブータン開発株式会社、ボイスバースト貿易会社、ザ・ピース・カニング(1958)株式会社、ブルージェイ・オリエンタルフーズ・タイランド株式会社、ベルドゥフルト・グアテマラ、プロダクツ・アグロペクアリオスVISA SAなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2025年3月、ファーム・ダイレクト・サプライ(FDS)は、ドラゴンフルーツとランブータンをブレンドした「トロピフル」ブランドの新製品ラインを発表しました。この製品ラインは、アイランドアイボリー(赤)ドラゴンフルーツ、ゴールデングロー(黄)ドラゴンフルーツ、そしてトロピカルタンタン(赤)ランブータンで構成され、年間を通して販売されます。この新製品ラインの発売は、これらの国際産フルーツの店頭における視覚的価値を高め、消費者にそれらに関する知識を広めることを目的としています。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてランブータン市場を分類しています。
世界のランブータン市場(製品タイプ別)
- 新鮮なランブータン
- 加工ランブータン
世界のランブータン市場、流通チャネル別
- オンライン小売
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- 果物市場
世界のランブータン市場、エンドユーザー別
- 家庭
- 食品サービス業界
- 食品メーカー
地域分析による世界のランブータン市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ