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世界の鉄道保守機械市場の規模、シェア、COVID-19の影響。製品別(タンピングマシン、安定化機械、レールハンドリング機械、バラスト洗浄機など)、用途別(バラストトラックと非バラストトラック)、売上別(新規売上とアフターマーケット売上)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ9510
ページ
234
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世界の鉄道保守機械市場規模は2033年までに74億7,600万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の鉄道保守機械市場は 、2023年から2033年の予測期間中に5.76%のCAGRで成長し、2023年の42億7,000万米ドルから2033年には74億7,600万米ドルに達すると予想されています。 

 

Global Railway Maintenance Machinery Market

世界の鉄道保守機械市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:製品別(タンピングマシン、安定化機械、レールハンドリング機械、バラスト洗浄機など)、用途別(バラストトラックと非バラストトラック)、売上高別(新規販売とアフターマーケット販売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、100の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要 な業界洞察をご覧ください。

 

鉄道保守機械市場とは、鉄道線路の検査、修理、保守、信号システム、架線、および関連インフラ向けに製造された特殊な機器および車両を指します。これらの機械は、線路の整列、レールの研磨、バラスト洗浄、枕木交換、溶接などの作業を行い、鉄道網の安全性、効率性、および長寿命を確保します。鉄道インフラ業界では、電気鉄道の経済的実現可能性と持続可能性の高さから、世界中で電化への取り組みが活発化しています。電気鉄道は、燃料駆動の列車に比べて走行中の排出量を大幅に削減できるだけでなく、加速とブレーキの速度も向上します。さらに、世界中の多くの政府が、新線建設や既存線の輸送力倍増など、新たな鉄道プロジェクトを承認しています。さらに、鉄道の安全性向上、鉄道輸送システムに関する国民への啓蒙活動の促進、そして鉄道輸送システムへの信頼醸成を通じて、人々の安全確保にも尽力しています。しかしながら、鉄鋼や電子機器などの原材料不足は、鉄道保守機械市場の成長を阻害する可能性があります。原材料不足は、鉄道保守機械の製造コストを上昇させ、納期の長期化につながります。

 

タンピングマシンセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。 

製品タイプ別に見ると、世界の鉄道保守機械市場は、タンピングマシン、スタビライザーマシン、レールハンドリングマシン、バラスト洗浄機、その他に分類されます。これらのうち、タンピングマシンセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長の原動力となっているのは、タンピングマシンがバラストを正しい位置に戻し、枕木の周りにしっかりと圧縮するのを支援することです。これにより、線路の安定性が向上し、脱線や事故を最小限に抑えることができます。

 

バラストトラックセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています

鉄道保守機械市場は、用途別にバラスト軌道と非バラスト軌道に分類されます。このうち、バラスト軌道セグメントは2023年に市場シェアを最大化し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されていますこの成長は、バラスト層がクッション材として機能し、軌道にかかる応力と歪みを軽減することに起因しています。

 

アフターマーケット販売セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

世界の鉄道保守機械市場は、売上高に基づいて、新規販売とアフターマーケット販売に分類されます。このうち、アフターマーケット販売セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、アフターマーケットサービスとスペアパーツが利用可能であり、顧客が鉄道保守機械の寿命を最大限に延ばすことができるためです。

 

予測期間中、ヨーロッパは世界の鉄道保守機械市場の大部分のシェアを占めると予想されます。 

予測期間中、世界の鉄道保守機械市場において、ヨーロッパが過半数のシェアを占めると予想されています。ヨーロッパが市場を支配しているのは、世界で最も広範囲に及ぶ鉄道網を有し、多くの国々にまたがり、大都市や中心地を結んでいるためです。さらに、各国が増大する輸送需要に対応するため、鉄道網インフラの拡張と強化に注力していることから、鉄道保守機械市場の成長はさらに加速すると予想されます。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の鉄道保守機械市場において最も速いペースで成長すると予想されています。市場を牽引しているのは、都市化の進展と公共交通機関の需要増加です。その結果、こうした需要増加に対応するため、鉄道線路の定期保守の需要が高まっています。

 

世界の鉄道保守機械市場の主要ベンダーは、China State Railway Group Co. Ltd.、System 7-Rail Support GmbH、Harsco Corporation、MER MEC spa、Geatech Group srl、Plasser & Theurer、Sinara Group、Fluor Corporation、Coril Holdings Ltd.、Speno International SA、Amberg Group AGなどです。 

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家 
  • エンドユーザー 
  • 政府当局  
  • コンサルティング・リサーチ会社 
  • ベンチャーキャピタリスト 
  • 付加価値再販業者(VAR) 

 

主要市場の発展  

  • 日立レールは、山口県下松市の笠戸工場で培った車両製造のデジタルノウハウを活用し、鉄道会社の車両メンテナンスの作業環境向上と品質向上を目的とした世界初のas a Service「Train Maintenance DX as a Service」を2024年3月にリリースしました。
     

市場セグメント 

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、鉄道保守機械市場を次のセグメントに基づいて分類しています。 

 

世界の鉄道保守機械市場(製品タイプ別)

  • タンピングマシン
  • 安定化機械
  • レールハンドリング機械
  • バラスト洗浄機
  • その他

 

世界の鉄道保守機械市場(用途別)

  • バラストトラック
  • 非バラスト軌道

 

世界の鉄道保守機械市場(売上高別)

  • 新規販売
  • アフターマーケット販売

 

世界の鉄道保守機械市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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