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世界の鉄道機器市場の規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、アプリケーション別(鉄道、地下鉄など)、機器別(キャタピラーサイドブーム、キャタピラートラックローダー、キャタピラーホイールローダー、キャタピラー掘削機/トラックホー、ハイレールクレーン、機関車サービストラック(LST)、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6280
ページ
196
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世界の鉄道設備市場規模は2021年に750億米ドルと評価され、2029年には938億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)3.06%で成長すると予測されています。これは、 Spherical Insights & Consultingの最新調査レポートによるものです。

世界の鉄道機器市場

鉄道機器業界で事業を展開している企業は、ブレーキ、機関車、客車、貨物、そして鉄道運行に必要なその他の部品の製造に携わっています。運輸産業は、世界中の多くの国において経済発展の要となっています。輸送量の増加と物流車両の走行距離の拡大に伴い、これらの機器の需要は増加しており、この傾向は今後数年間でさらに重要になると予想されています。しかし、この業界は適度に統合されており、一部の主要企業が市場のトップの地位を占めています。市場は拡大する可能性があり、長期的な成長機会、世界貿易の拡大、そしてグローバル化の進展をもたらすでしょう。

 

196ページにわたる79の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察を閲覧してください。レポート「世界の鉄道機器市場の規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、アプリケーション別(鉄道、地下鉄など)、機器別(キャタピラーサイドブーム、キャタピラートラックローダー、キャタピラーホイールローダー、キャタピラー掘削機/トラックホー、ハイレールクレーン、機関車サービストラック(LST)、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030

 

世界経済における鉄道輸送の重要性を高める要因がいくつか重なり、鉄道車両・設備メーカーにも新たな機会が生まれています。しかし、これらの機会を活用するには、歴史的かつ構造的な障壁が存在します。鉄道建設を経済発展戦略として捉え、トップダウン戦略とボトムアップアプローチを組み合わせることで、地域社会は大きな相乗効果を発揮できる可能性があります。鉄道インフラへの投資は、コスト削減と汚染削減に寄与する一方で、生産性向上にもつながります。

 

輸送効率、商品へのアクセス、そしてキャリア機会の向上。こうした投資がもたらすビジネスチャンスを地元製造業者が活用できるよう支援することで、製造業の強力な乗数効果をさらに高め、新たな雇用、より活力のある企業、そして豊かで多様な地域経済という形でこれらの恩恵を地域に還元することができるでしょう。

 

世界の鉄道網は、数十年前に比べて線路距離が大幅に減少しており、過積載により輸送量の増加に対応できなくなることが懸念されています。貨物量は今後30年間で倍増すると予想されています。鉄道貨物輸送の利用増加は、高速道路の混雑を最小限に抑えながら大量の輸送を吸収する方法と考えられています。鉄道システムが、鉄道の速度と信頼性を損なうことなく鉄道貨物量の大幅な増加に対応できるかどうかという懸念から、鉄道インフラに関する最近のいくつかの研究が行われています。鉄道の輸送能力は、線路と車両の数、機関車の数と性能、保守、人員、さまざまな運用戦略など、多くの要因によって決まります。過去25年間の鉄道の生産性の向上は、トンマイルで測定される貨物量がかつてないほど現在輸送されていることを示しています。

 

慢性的な投資不足と長年の衰退にもかかわらず、鉄道業界は依然として大きな成長と多様化の可能性を秘めています。アメリカ合衆国は依然として世界最大級の鉄道市場の一つであり、その大半は貨物輸送で構成されています。貨物輸送部門は、国の物資輸送力を促進する輸送力であり、旅客鉄道を含む国内鉄道網の大部分を所有しています。例えば、アメリカ合衆国で唯一の国境を越えた旅客輸送サービスであるアムトラックが使用する22,000マイルの線路のうち、貨物会社は97%を所有しています。旅客輸送を拡大するには、これらのパートナーシップを拡大し、必要な線路容量を確保する必要があります。スケジュール、通信、セキュリティ要件を調整し、責任分担に関するルールを策定する必要があります。

 

交通インフラは経済全体を支えるため、ガソリン税の増税、一般財源の追加、その他の施策など、複数の財源から十分な資金を調達することができます。さらに、米国は、堅実な資金調達、調達、製造支援政策・プログラムを導入することで、交通関連支出1ドルあたりの経済的利益を最大化することができます。米国には、新たな旅客・公共交通鉄道システムへの需要が高まり、投資意欲のある地域社会や企業も存在する中、全米に広がる鉄道製造サプライチェーンがあります。連邦政府による交通関連への大胆な資金調達策は、経済成長と生産成長の大きな可能性を解き放つことができます。

 

近年、米国の各地域では、地域交通システムおよびインフラの中核として旅客鉄道システムの発展に関心が高まっています。この関心の高まりは、交通渋滞への不満、より幅広い交通手段への需要の高まり、気候変動への懸念など、いくつかの要因によるものです。2000年代後半には、オバマ政権による高速鉄道(HSR)やその他の次世代鉄道・交通プロジェクトへの巨額投資により、これらの傾向は加速しました。資金調達はまだ安定的または確実ではありませんが、米国の旅客鉄道の拡大を推進する基本的な市場ファンダメンタルズは変わりません。鉄道投資拡大の支持者は、説得力のある社会的および経済的主張を展開しています。彼らは、旅客鉄道プロジェクトが渋滞の緩和、物資と人の移動の円滑化、その他の経済的波及効果の創出に役立つと考えています。彼らは、拡大した米国の鉄道インフラがアメリカの製造業者にも大きなチャンスをもたらすことを指摘しますが、しばしば強調されません。

 

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