世界の印刷パッケージ市場規模 - 製品別(グラビア印刷、フレキソ印刷、デジタル印刷)、用途別(ビジネス、広告)、地域別、セグメント予測別、地理的範囲別、2022~2032年の予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の印刷包装 市場規模は2032年までに5,428億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の印刷パッケージ市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.6%で成長し、2022年の3,912億米ドルから2032年には5,428億米ドルに達すると予想されています。
「世界の印刷包装市場規模:製品別(グラビア印刷、フレキソ印刷、デジタル印刷)、用途別(ビジネス、広告)、地域別、セグメント別予測、地理的範囲別予測」レポートでは、200ページにわたる110の市場データ表、図表、チャートなど、主要な業界洞察をご覧いただけます。
パッケージ印刷とは、テキスト、グラフィック、その他の要素を追加することで、パッケージ素材の外観を変えることです。マーケティング、ブランディング、製品情報、そして美的配慮といった要素が、このプロセスに大きく影響します。パッケージ業界では、デジタル印刷技術の導入が進んでいます。デジタル印刷には、印刷部数の短縮、カスタマイズ、セットアップ時間の短縮といったメリットがあります。デジタル印刷によって、企業は自社製品に合わせた個性的でカスタマイズされたパッケージをより簡単に作成できるようになりました。一部の企業は、QRコードやNFC技術といったスマートパッケージ戦略を活用し、顧客体験の向上と製品情報の提供に取り組んでいます。
印刷包装市場価格分析
印刷方法によってコスト構造は異なります。小ロットやカスタマイズの場合は、デジタル印刷の方がコスト効率が高い場合が多いですが、大量印刷の場合はオフセット印刷の方が経済的です。フレキソ印刷やグラビア印刷は、特定の用途では競争力がある可能性があります。板紙、段ボール、プラスチック、金属などの梱包材の選択は、コストに大きな影響を与えます。これらの材料の品質と原産国も価格に影響する可能性があります。価格は規模の経済性によって大きく左右されます。単位あたりの価格は、少量印刷の場合よりも大量印刷の方が低くなることがよくあります。ただし、デジタル印刷は少量印刷でもコスト効率が高い場合があります。配送、パッケージの試作、グラフィック デザインは、一部の印刷会社が提供する追加サービスです。特定のサービスには追加料金がかかる場合があります。
印刷包装市場分布分析
印刷包装市場の流通チャネルを分析する際には、印刷包装製品やサービスが製造業者から消費者またはエンドユーザーにどのように流通しているかを考慮することが重要です。流通分析を行うことで、印刷包装製品を対象顧客に届けるまでの多くの関係者やプロセスを理解しやすくなります。印刷会社の中には、顧客や企業に直接製品を提供するところもあります。多くの印刷包装資材は、卸売業者や販売業者によって流通され、一括購入された後、小売業者やエンドユーザーに再販されます。印刷包装製品やサービスは、オンラインマーケットプレイスやeコマースプラットフォームを通じて購入されます。一部の印刷包装製品は、消費者や企業向けの店舗で販売される場合もあります。
このトレンドの推進力の一つは、環境に優しい包装ソリューションへの需要の高まりです。消費者と企業の両方が、プラスチックなどの環境に有害な従来の包装材に代わるものを求めています。その結果、リサイクル可能、生分解性、堆肥化可能、あるいは再生可能な資源から作られた包装材の製造がますます重要になっています。持続可能な包装の選択肢は、イノベーションに関連するトピックの一つに過ぎません。エンジニアたちは、より有益な新素材を開発しています。使い捨てプラスチックを削減するという世界的な動きは、様々な包装用途における代替素材の研究開発を促しました。これらのプログラムの目標は、従来のプラスチック包装を置き換えるか、その使用量を削減することです。
包装印刷には、包装生産専用の特殊な印刷機と設備が必要です。印刷方法の種類と生産量に応じて、これらの機械のコストは変動します。印刷包装事業を立ち上げる際には、適切な環境管理と安全対策を備えた専用施設が通常必要です。これらの設備の建設やレンタルには多額の費用がかかる可能性があります。特定の設備を操作し、製品の品質を確保するには、熟練した労働者が必要です。より多くの労働者を雇用し、訓練するための費用は、初期投資の増加につながる可能性があります。印刷包装のような競争の激しい業界では、規模が大きく確立された企業の方が最先端の施設や設備に投資する資金に余裕がある場合があります。そのため、新規参入者は競争に勝ち抜くことが難しいと感じるかもしれません。
製品別の洞察
フレキソ印刷セグメントは、2023年から2032年の予測期間にわたって最大の市場シェアを占めました。フレキソ印刷は、特に大量印刷の場合に費用対効果が高いという評判があります。ユニットあたりのコストが安く、複数の包装材を印刷できるため、費用対効果の高いソリューションを探している企業にとって魅力的です。フレキソ印刷機では高速生産が可能で、ターンアラウンドタイムが短くなり、消費財を迅速に製造する企業の需要を満たすことができます。この速度は、パッケージメーカーやサプライヤーにとって非常に重要です。フレキソ印刷は、スナック、ペットフード、パーソナルケア用品などの製品向けのフレキシブル包装がこれらの材料と互換性があるため一般的になったため、人気が高まっています。フレキソ印刷は先進市場と新興市場の両方で広く利用されているため、グローバルな生産と流通を必要とする企業にとって実行可能な選択肢です。
アプリケーション別の洞察
2023年から2032年の予測期間において、広告セグメントは最大の市場シェアを占めました。今日の熾烈な競争経済において、ブランドは常に差別化の方法を模索しています。魅力的なパッケージデザインと効果的な広告要素は、顧客が製品を認識し、惹きつける力となります。可変データ印刷により、カスタムパッケージングが可能になり、ターゲットを絞った広告の可能性が高まりました。ブランドは、特定の消費者グループや人々にアピールするためにパッケージを変更することができます。パッケージは、期間限定オファー、コンテスト、景品などのプロモーション活動のための貴重な組織フレームワークとして機能し、売上とブランド認知度を劇的に向上させることができます。食品および飲料製品の広告では、食事認証、栄養情報、成分の透明性など、消費者の健康とウェルネスに関する主張が一般的に行われます。
地域別の洞察
アジア太平洋地域は、2023年から2032年の予測期間において最大の市場シェアを占めました。人口増加、都市化、消費者支出の増加、そして拡大する産業はすべて、印刷包装材の需要に貢献しています。アジア太平洋諸国におけるeコマースの急速な発展を考えると、段ボール箱、フレキシブル包装、ラベルは、より人気のある包装材の一部です。印刷包装は、eコマース分野における製品ブランディングと差別化に不可欠です。アジア太平洋地域では、食品・飲料業界が多くの印刷包装を使用しています。顧客はますます健康への関心を高め、利便性を求めており、これが持続可能な機能を備えたものを含む革新的な包装ソリューションの人気を高めています。
北米は2023年から2032年にかけて最も急速な市場成長を遂げると見込まれています。デジタル印刷は北米で普及が進んでおり、特に特殊用途や短納期のパッケージにおいて顕著です。これらの技術は、パッケージのカスタマイズを必要とする企業に、手頃な価格のオプションを提供します。北米の製薬・ヘルスケア業界は、規制上の制約、シリアル化、そして不正開封防止パッケージの必要性から、印刷パッケージの主要な消費者となっています。
市場の主要プレーヤー
- HP
- ランダ
- ザイコン
- アボット・アクション
- ブルーラベルデジタル印刷
- センベオ
- エドワーズ・レーベル
- ePac
- フロンティアレーベル
- ロフトン・レーベル
- トラコ製造
- ゼロックス
- イェレシック・レーベル
市場セグメンテーション
この調査では、2023 年から 2032 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。
印刷包装市場、製品分析
- グラビア印刷
- フレキソ印刷
- デジタル印刷
印刷包装市場、アプリケーション分析
- 仕事
- 広告
印刷包装市場、地域分析
- 北米
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- カナダ
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- イタリア
- スペイン
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- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
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- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
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