flag   +1-303-800-4326

世界の家禽肉市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、肉の種類別(鶏肉、七面鳥、アヒル、ガチョウ)、加工タイプ別(丸鶏、切り身、マリネ、パン粉付け)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、独立系小売業者、肉屋、オンライン小売業者)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ9529
ページ
210
レポートの形式
Download Free Report Sample
  サンプル請求

世界の家禽肉市場規模は2033年までに4,118億米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の家禽肉市場は、 2023年の3,619億米ドルから2033年には4,118億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に1.30%のCAGRで成長すると予想されています。

 

Global Poultry Meat Market

世界の家禽肉市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、肉の種類別(鶏肉、七面鳥、アヒル、ガチョウ)、加工方法別(丸鶏、切り身、マリネ、パン粉付け)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、独立系小売業者、精肉店、オンライン小売業者)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、115の市場データ表、図表を含む255ページにわたる主要な業界洞察を ご覧ください。

 

家禽肉市場は、鶏、七面鳥、アヒル、その他の家禽類などの家畜鳥類の肉の生産、加工、流通、消費を扱う産業です。この市場には、生鮮、冷凍、加工、調理済みなど、幅広い種類の家禽製品が含まれ、国内外の消費者に提供されています。さらに、家禽肉は牛肉や豚肉などの他の肉に比べて手頃な価格のタンパク質源であるため、安価で健康的な食品を求める消費者に人気があります。また、家禽肉は赤身肉よりも健康的で脂肪分が少なく、タンパク質含有量が高いため、健康的な食生活を求める消費者の関心を集めています。自動化や飼料改良などの家禽生産技術の進歩により、生産効率が向上しました。これによりコストが削減され、より広い市場で家禽を供給できるようになりました。しかし、家禽生産コストの大部分を占める飼料価格は、気象パターン、作物の生産量、国際商品価格によって変動しやすい傾向があります。これにより生産コストが上昇し、家禽製品の全体的な価格に影響を及ぼす可能性があります。

 

鶏肉セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています

肉の種類に基づいて、家禽肉市場は鶏肉、七面鳥、アヒル、ガチョウに分類されます。これらのうち、鶏肉セグメントは2023年に市場の大部分を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、鶏肉がカロリーと脂肪分が低いため、赤身肉よりも健康的な代替品として認識されることが多いことに起因しています。これは、特に健康志向の消費者の間で、より健康的で脂肪分の少ないタンパク質を求める圧力が高まっていることと合致しています。

 

鳥類セグメント全体は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されます。

加工方法に基づいて、家禽肉市場は丸鶏、カットアップ、マリネ、パン粉付けに分類されます。これらのうち、丸鶏セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、丸鶏が新鮮な状態で販売されていることによるもので、多くの顧客は加工済みやカット済みの鶏肉よりも新鮮な鶏肉を求めています。丸鶏は、顧客が好みの方法で鶏肉を調理する選択肢を提供します。

 

スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます

流通チャネルに基づいて、家禽肉市場はスーパーマーケットとハイパーマーケット、独立系小売業者、精肉店、オンライン小売業者に分類されます。これらのうち、スーパーマーケットとハイパーマーケットは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、こうした小売店が顧客の多様なニーズに応える幅広い家禽製品を提供していることです。丸鶏から鶏肉の切り身、マリネやパン粉をまぶした製品まで、スーパーマーケットチェーンやハイパーマーケットは、様々なニーズや嗜好に応える幅広い品揃えを提供しています。

 

予測期間中、アジア太平洋地域は世界の鶏肉市場の大部分のシェアを占めると予想されます。

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の家禽肉市場の大部分のシェアを占めると予想されています。鶏肉は、豚肉や牛肉などの他の動物性タンパク質源と比較して安価です。これが、経済格差が大きく、安価なタンパク質源を求める多くの人々にとって、アジア太平洋市場の消費者にとって魅力的な選択肢となっています。鶏肉は、比較的手頃な価格で多くの人々を養うことができる、手頃な価格のタンパク質源とみなされています。

 

北米は、予測期間中、世界の鶏肉市場において最も高い成長率を示すと予想されています。北米では、より健康的な食生活への関心も高まっています。鶏肉は、カロリーと脂肪分が少ないため、牛肉や豚肉などの赤身肉よりも健康的な選択肢とされています。消費者の健康志向が高まるにつれ、鶏肉は引き続き好まれ、市場における成長を牽引しています。

 

世界の家禽肉市場の主要ベンダーとしては、BRF、ピルグリムズ・プライド、パーデュー・ファームズ、サンダーソン・ファームズ、キーストーン・フーズ、JBS、OSI グループ、タイソン・フーズ、フォスター・ファームズ、ホーメル・フーズ、カーギルなどが挙げられます。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

  • 2024年11月、アラナグループは、家禽業界のステークホルダーを結集するための重要な取り組みとして、インド家禽同盟(IPA)を設立しました。この同盟は、協力とイノベーションを通じて、インドの家禽産業の効率性、持続可能性、そして成長性を高めることを目的としています。この取り組みは、業界全体の課題と市場環境への取り組みに向けた戦略的な一歩となります。

 

市場セグメント

  • この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて家禽肉市場を分類しています。

 

世界の鶏肉市場(肉の種類別)

  • チキン
  • 七面鳥
  • アヒル
  • ガチョウ

 

世界の鶏肉市場(加工タイプ別)

  • 鳥丸ごと
  • 切り分けた部品
  • マリネ
  • パン粉をまぶした

 

世界の鶏肉市場(流通チャネル別)

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • 独立系小売業者
  • 肉屋
  • オンライン小売業者

 

 世界の鶏肉市場(地域別)

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

TOCのリクエスト:

今すぐ購入

レポートの詳細

ページ 210 ページ
形式 PPTXの ,  PDFで見る
言語 日本語
割引をリクエスト

15% 無料のカスタマイズ

要件を共有する

私たちは市場でカバーしました

  • 24 / 7アナリストサポート
  • 世界中のクライアント
  • カスタマイズされたインサイト
  • テクノロジーの進化
  • コンペティティブ・インテリジェンス
  • カスタムリサーチ
  • シンジケート市場調査
  • マーケットスナップショット
  • 市場セグメンテーション
  • 成長ダイナミクス
  • 市場機会
  • 規制の概要
  • イノベーション&サステナビリティ

レポートの詳細

ページ 210
形式 PPTXの ,  PDFで見る
ラングアフ 日本語
リリース 7月 2025
アクセス このページからダウンロードしてください。
サンプル請求