世界のパッケージタコス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(非ベジタリアン用フィリング、ベジタリアン用フィリング)、パッケージ別(シングルサーブ、マルチサーブ、冷凍)、流通チャネル別(オフラインおよびオンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のパッケージタコス市場規模は2033年までに103億5000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のパッケージタコス市場 規模は、2023年の55億4,000万米ドルから2033年には103億5,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に6.45%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界のパッケージタコス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(非ベジタリアン向けフィリング、ベジタリアン向けフィリング)、パッケージ別(シングルサーブ、マルチサーブ、冷凍)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」の190ページにわたる214の市場データ表と45の図表、詳細な目次を ご覧ください。
パッケージタコス業界は、消費者の利便性を考慮してパッケージ化された、調理済みまたはすぐに組み立てられるタコスキットや関連商品の製造、流通、販売を担っています。これらの製品は通常、タコスのトルティーヤやシェルに加え、味付け肉(または代替肉)、チーズ、ソース、野菜、スパイスなどのトッピングなどのパッケージ済みの具材で構成されています。さらに、消費者の利便性や食の利便性への関心が高まるにつれ、パッケージ済みのタコスは、時間に制約のある個人や家族にとって、従来の調理よりも早く食事を準備できる、迅速で便利な食事を提供しています。健康的でオーガニックなホールフードの需要が高まり、特に健康志向の高まりを受けて、メーカーはパッケージ済みでありながらオーガニックまたは植物由来、低脂肪、グルテンフリーのタコスキットを提供するニーズが高まっています。しかしながら、多くの消費者は、パッケージ済みのタコスよりも健康的で美味しいと考えられ、新鮮な食材を使って一からタコスを作ることを好みます。自家製タコスは、より多くの選択肢と材料の制御を可能にするため、パッケージ済みのタコスの需要は制限される可能性があります。
2023 年には非野菜フィリングセグメントが市場を支配し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
パッケージタコス市場は、種類別に、非ベジタリアン向けとベジタリアン向けのフィリングに分けられます。このうち、非ベジタリアン向けフィリングセグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、牛肉、鶏肉、豚肉のフィリングによるもので、これらは非常に典型的で人気のある選択肢と見なされています。肉のフィリングは、ベジタリアン向けよりも多くの消費者にとって口当たりがよく、満腹感も得られます。肉、牛肉、鶏肉、豚肉のうま味と食感は、タコスの消費者にとって全体的に魅力的です。そのため、肉入りのフィリングを好む消費者は、非ベジタリアン向けフィリングが入ったパッケージタコスキットの需要を生み出しています。
マルチサーブセグメントは2023年に大部分のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
パッケージに基づいて、パッケージタコス市場は、シングルサーブ、マルチサーブ、冷凍に分けられます。これらのうち、マルチサーブセグメントは2023年に大部分のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、家族やグループにとって経済的な大容量を提供するマルチサーブパックです。通常、多くの人のためにタコスを作る人は、このようなタイプのパックを選びます。マルチサーブのオプションはコストパフォーマンスに優れており、小売業と食品サービス業の両方で受け入れられるかどうかの大きな要因となっています。スーパーマーケットでは、トルティーヤ、調味料、トッピングが入ったマルチサーブタコスキットが一般的に販売されており、数人で簡単に調理できる食事を求める消費者にとって魅力的です。
オフラインセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、パッケージタコス市場はオフラインとオンラインに分けられます。これらのうち、 オフラインセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、様々なブランドやフレーバーなど、幅広いパッケージタコスアイテムを大量に提供しているこれらのオフライン店舗に起因しています。パッケージタコスのオフライン購入は、購入前に製品を視覚的に検査し、触れ、比較できる実店舗への顧客の傾向によって促進されています。オフライン流通チャネルは、特にオンラインでの購入が一般的またはアクセスしやすい地域において、都市部と農村部の消費者をカバーしています。
予測期間中、北米は世界のパッケージタコス市場の大部分のシェアを占めます。
北米は、予測期間中、世界のパッケージタコス市場の大部分のシェアを占めます。タコスは北米、特に米国とメキシコでは、北米の食文化の一部です。米国では長年にわたりメキシコ料理、特にタコスが消費されており、パッケージタコスキットに対する需要は、利便性と親しみやすさから生まれています。北米の食品消費は、利便性とすぐに食べられる食品に重点を置いています。パッケージタコスキットは、数分で食欲をそそる食事を作りたい個人や家族の忙しい生活に、手間をかけずに済む解決策を提供します。すべてが箱に詰められていることは、時間が限られているけれど美味しい食事をしたいという、時間に追われる人々にとって魅力的です。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のパッケージタコス市場において最も速いペースで成長すると予測されています。特にラテンアメリカと北米といった他文化圏からの持続的な需要が、タコス市場の急成長を後押ししています。タコスは、新しいものを試したい若い消費者にとって魅力的な、柔軟性の高い代替食として人気を博しています。鶏肉、牛肉、野菜から天然タンパク質まで、様々な具材でアレンジできるタコスは、多様なアジアの嗜好に合っています。この柔軟性こそが、食の選択肢が豊富な地域において、タコスを魅力的な選択肢にしているのです。
世界のパッケージタコス市場の主要ベンダーは、味の素株式会社、B&Gフーズ株式会社、ゼネラルミルズ株式会社、マッケインフーズ株式会社、マコーミック・アンド・カンパニー株式会社、ハインセレスティアルグループ株式会社、タイソンフーズ株式会社、ヤムブランズ株式会社、その他です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2025年2月、タコベルは新メニュー「カリエンテチキンメニュー」を発表し、同社史上最も辛いメニューとなりました。現在、このメニューは全米の店舗で提供されています。メニューには、カリエンテ・カンティーナ・チキンのクリスピータコスとソフトタコス、ブリトー、ケサディーヤ、ボウルなどがあり、いずれも赤いハラペーニョをベースにした激辛のカリエンテソースが特徴です。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、パッケージタコス市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のパッケージタコス市場(タイプ別)
- 非ベジタリアンフィリング
- 野菜の詰め物
世界のパッケージタコス市場(パッケージ別)
- シングルサーブ
- マルチサーブ
- 凍った
世界のパッケージタコス市場(流通チャネル別)
- オフライン
- オンライン
世界のパッケージタコス市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ