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世界のオイスターソース市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、用途別(商業用および家庭用)、流通チャネル別(コンビニエンスストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
10月 2024
レポート ID
SI1255
ページ
221
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世界のオイスターソース市場規模は2033年までに158億9000万米ドルに達する見込み

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のオイスターソース市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.68%で成長し、2023年の100.6億米ドルから2033年には158.9億米ドルに達すると予想されています。

Global Oyster Sauce Market

 

 

世界のオイスターソース市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、アプリケーション別(商業および家庭)、流通チャネル別(コンビニエンスストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023〜2033」

 

牡蠣を調理して作られるさまざまなソースは、オイスターソースと呼ばれています。現在最も一般的に使用されているのは、砂糖、塩、水、牡蠣エキスで作られた、粘性のある濃い茶色の調味料です。とろみをつけるためにコーンスターチが使用されていますが、元々のオイスターソースは、加熱により精製されていない砂糖が減ったため、コーンスターチを加えるのではなく、カラメル化によって自然に膨張しました。料理に風味とうま味のある味を求める声が世界的に高まっており、それが成長を牽引しています。醤油、牡蠣、その他の材料で作られるオイスターソースは、甘く香ばしい風味で、アジアの料理で人気の材料となっています。生産者は、植物由来の代替品を作るなど、創造的なアプローチに注力して消費者層を広げ、栄養トレンドや健康志向の消費者の嗜好に適合した製品に対する高まるニーズに応えています。しかし、貝類を使ったオイスターソースはアレルギーの問題が深刻で、市場が縮小しています。オイスターソースアレルギーのため、食べられない人もいるため、市場が制限され、生産者の販売機会も制限されています。

 

商業部門は、予測期間中にオイスターソース市場で大きなシェアを占めると予想されます。

用途に基づいて、オイスターソース市場は業務用と家庭用に分けられます。これらのうち、業務用セグメントは、予測期間中にオイスターソース市場の大きな市場シェアを占めると予想されます。業務用セグメントが優位に立つのは、ホテル、レストラン、ケータリング事業において、オイスターソースが幅広い料理に味を加える柔軟な手段であるという事実によるものです。アジア料理が世界中でますます人気になっているため、プロのキッチンでは、オイスターソースを含む本物の食材が必要になっています。

 

スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門は、予測期間中に自動車用コントロールパネルの中で最も高い CAGR で成長すると予測されています。

流通チャネルに基づいて、オイスターソース市場は、コンビニエンスストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、およびオンラインに分かれています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に自動車用コントロールパネルの最高のCAGRで成長すると予測されています。これらの大規模な小売組織は、物理的な存在と幅広い顧客ベースを利用して、オイスターソースを広く目にして入手しやすくし、魅力的な価格とディスプレイで消費者の購買決定に影響を与えます。顧客は、さまざまな調理用品を含む幅広い製品を提供しているため、これらの大手店舗を便利なショッピングスポットと見なしています。

 

予測期間中、アジア太平洋地域はオイスターソース市場 で最大のシェアを占めると予想されます

 

世界のオイスターソース市場

 

アジア太平洋地域は、予測期間中にオイスターソース市場で最大のシェアを占めると予想されています。多くのアジア諸国で中流階級が拡大し、可処分所得が高まったことにより、消費者は高級オイスターソースの選択肢を含め、より幅広い味や材料を試すことができます。需要は、多数のレストランからなるこの地域の堅調な食品サービス産業によって引き続き牽引されています。さらに、アジア料理に対する世界的な需要の高まりにより、オイスターソースなどの本物の材料に対する需要が増加し、この分野でのアジア太平洋地域のリーダーシップがさらに強化されています。

 

北米は、予測期間中にオイスターソース市場が最も急速に成長すると予想されています。この地域の人口の多様化と世界中の味に対する嗜好の高まりにより、市場は拡大しています。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、インターネット サイトで構成される大規模な小売ネットワークにより、消費者はオイスターソースを入手できます。

 

オイスターソース市場の主要ベンダーは、味の素株式会社、佛山海天香料食品有限公司、キッコーマン株式会社、李錦記株式会社、大象株式会社、ABワールドフーズ、ネスレ、マザーズベスト、永順食品製造株式会社、カクサン食品、オンズフードインダストリーズ株式会社、ニュートリアジア株式会社、新泰興オイスターソースファクトリー株式会社、タイ・プリダトレーディング株式会社などです。

 

最近の動向

 

  • 天然発酵醤油の世界トップメーカーであるキッコーマン株式会社は、2022年4月、ベジタリアンと非ベジタリアンの両方に適した100%ベジタリアンソース「キッコーマン オイスター味ソース」をインドで発売しました。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)  

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、オイスターソース市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。 

 

世界のオイスターソース市場、用途別

  • コマーシャル
  • 家庭

 

世界のオイスターソース市場、流通チャネル別

  • コンビニエンスストア
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • オンライン

 

世界のオイスターソース市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ  

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