世界のOTCビタミン・ミネラルサプリメント市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ビタミン、ミネラル、ハーブサプリメントなど)、用途別(鎮痛、性機能改善、エネルギー&体重管理、心臓病、がん、脳機能、目の健康など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025~2035年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のOTCビタミン・ミネラル栄養補助食品市場規模は2035年までに925億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のOTCビタミンおよびミネラル栄養補助食品市場規模は、 2025~2035年の予測期間中に5.10%のCAGRで成長し、2024年の535億米ドルから2035年には925億米ドルに達すると予想されています。
「世界のOTCビタミンおよびミネラル栄養補助食品市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、タイプ別(ビタミン、ミネラル、ハーブサプリメントなど)、用途別(痛みの緩和、性的健康、エネルギーと体重管理、心臓病、がん、脳機能、目の健康など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2025〜2035」のレポートから、107の市場データ表、図、グラフを含む240ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
OTCビタミン・ミネラルサプリメント市場は、ビタミン、ミネラル、その他の栄養成分など、食事の補助を目的とした非処方薬製品の市場です。ビタミンとミネラルは、医師の処方箋なしで店頭で購入できる微量栄養素タイプのサプリメントです。これらの微量栄養素は、体の成長、消化、神経機能、エネルギー産生、細胞の修復に不可欠です。植物由来およびオーガニックサプリメントの需要増加、そして天然由来で持続可能な方法で調達された製品への嗜好の高まりは、OTCビタミン・ミネラルサプリメント市場に成長機会をもたらしています。体重管理に関する消費者意識の高まりが市場を牽引しています。さらに、ヘルスケア小売業におけるデジタルトランスフォーメーションを含むeコマースの拡大は、OTC医薬品やサプリメントへのアクセス向上に役立ち、市場の成長を牽引しています。一方で、サプリメントの過剰摂取による副作用や厳格な規制が市場の成長を抑制しています。
ビタミンセグメントは2024年に最大の収益シェアで市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
種類別に見ると、OTCビタミン・ミネラルサプリメント市場は、ビタミン、ミネラル、ハーブサプリメント、その他に分類されます。これらのうち、ビタミンセグメントは2024年に最大の収益シェアを占め、市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。ビタミンD(骨の健康)やビタミンB(脳の健康)などのビタミン製品を、適切な栄養素摂取のために消費者が日常の食事に取り入れるケースが増えていることが、ビタミンセグメントの市場成長を牽引しています。
エネルギーと体重管理セグメントは2024年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
用途別に見ると、OTCビタミン・ミネラルサプリメント市場は、鎮痛、性機能改善、エネルギー&体重管理、心臓病、がん、脳機能、目の健康、その他に分類されます。これらのうち、エネルギー&体重管理セグメントは2024年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。適切な体重管理と筋力向上に対する意識の高まりが、エネルギー&体重管理セグメントの市場需要を押し上げると予想されます。
予測期間中、北米は世界のOTCビタミンおよびミネラル栄養補助食品市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のOTCビタミン・ミネラルサプリメント市場の大部分を占めると予想されています。天然・オーガニック製品への関心の高まりと、この地域の可処分所得の増加が市場の成長を牽引しています。さらに、特に働くプロフェッショナルの間で、個人の健康と幸福に対する意識が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のOTCビタミン・ミネラルサプリメント市場において最も高い成長率を示すと予想されています。健康意識の高まり、そして適切な栄養と運動を含む健康的なライフスタイルを維持することの重要性が、市場の需要を牽引しています。さらに、パーソナライズされた栄養とデジタルウェルネスプラットフォームが、OTCビタミン・ミネラルサプリメント市場の拡大を促進しています。
世界のOTCビタミンおよびミネラル栄養補助食品市場の主要ベンダーは、アラガン、アストラゼネカPLC、ジョンソン・エンド・ジョンソン、アボットラボラトリーズ、メルクアンドカンパニー、ロシュホールディングスAG、グラクソ・スミスクライン、コーニンクレッカDSM NV、レキットベンキーザー、大塚ホールディングス、CSPCファーマシューティカルグループ、サノフィ、アトリウムイノベーションズ、デュポン、バクトラックファーマシューティカル、ファイザー、ロンザグループなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 大塚製薬株式会社の子会社であるファーマバイトLLCは、2025年5月、米国オハイオ州にグミサプリメント専用の新施設「ファーマバイト・ニューアルバニー」を開設し、グランドオープンしました。新施設では、ファーマバイトのブランド「ネイチャーメイド」のグミを製造し、敷地内には新グミ製品の研究開発を行う「グミイノベーションセンターオブエクセレンス」も併設されています。
市場セグメント
この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、OTCビタミンおよびミネラル栄養補助食品市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のOTCビタミン・ミネラルサプリメント市場(タイプ別)
- ビタミン
- 鉱物
- ハーブサプリメント
- その他
世界のOTCビタミン・ミネラル栄養補助食品市場(用途別)
- 痛みの緩和
- 性的健康
- エネルギーと体重管理
- 心臓病
- 癌
- 脳機能
- 目の健康
- その他
世界のOTCビタミン・ミネラルサプリメント市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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