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世界のオーガニックスキンケア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(フェイスクリーム&モイスチャライザー、洗顔料、フェイスセラム、ボディウォッシュ)、消費者別(男性、女性、ユニセックス、ベビー)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、薬局&ドラッグストア、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。

リリース日
8月 2025
レポート ID
SIJ9875
ページ
232
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世界のオーガニックスキンケア市場規模は2033年までに286億8000万米ドルに達すると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のオーガニックスキンケア市場 規模は2023年に117億5,000万米ドルと評価され、2023年から2033年にかけて9.33%のCAGRで成長し、2033年には286億8,000万米ドルに達すると予想されています。

世界のオーガニックスキンケア市場

 「世界のオーガニックスキンケア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(フェイスクリーム&モイスチャライザー、洗顔料、フェイスセラム、ボディウォッシュ)、消費者別(男性、女性、ユニセックス、ベビー)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、薬局&ドラッグストア、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む240ページにわたる主要 な業界洞察をご覧ください。

 

世界のオーガニックスキンケア市場とは、世界中でオーガニックスキンケア製品を製造、販売、流通する業界です。これらの製品は天然およびオーガニック成分で作られているため、人工化学物質、パラベン、硫酸塩、香料は含まれていません。市場に出回っている多くの製品の中には、オーガニックの日焼け止め、ボディローション、クレンザー、保湿剤、美容液などがあります。消費者のケミカルフリーの美容製品への嗜好の高まりと、オーガニック成分を使用したクリーム、美容液、保湿剤のコンセプトの拡大は、予測期間を通じてオーガニックスキンケア製品の需要を押し上げると予想されます。これらの製品はより効果的で副作用が少ないと考えられているため、より多くの人々が使用するはずです。こうしたニーズの結果として、顧客の購買習慣も変化しており、多くの人が自然派化粧品店や専門店でよりクリーンな美容製品を求めています。環境ワーキンググループ(EWG)のシニアバイスプレジデント、ジョセリン・ライル氏によると、50歳未満の女性の84%、アメリカ人の75%が、パーソナルケア製品に含まれる危険な化学物質は深刻な問題だと考えています。その結果、パラベンやフタル酸エステルなどの化学物質を含まないオーガニックスキンケア製品の人気が高まっています。

 

しかし、オーガニックスキンケア製品市場の成長を阻害する主な要因の一つは、生産コストの高さです。オーガニック製品は、厳格な調達・加工ガイドラインを遵守する必要があるため、通常、小売価格が高くなります。そのため、特に発展途上国では、予算を重視する消費者にとってオーガニック製品の入手が制限されています。オーガニックスキンケア製品は、合成防腐剤が含まれていないため、価格が高く、賞味期限も短い場合があり、市場性を制限する可能性があります。

 

フェイスクリームと保湿剤のセグメントは2023年に主要なシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。

製品別に見ると、世界のオーガニックスキンケア市場は、フェイスクリーム&モイスチャライザー、洗顔料、美容液、ボディウォッシュに分類されます。これらのうち、フェイスクリーム&モイスチャライザーは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中は高いCAGRで成長すると予想されています。モイスチャライザーの保湿特性は、皮脂の放出を防ぎ、有害物質による肌の乾燥や刺激を防ぐバリアを形成します。キメの粗い肌、脂性肌、乾燥肌など、様々な肌タイプに対応するため、オーガニック成分を配合した様々なタイプのモイスチャライザーが存在します。

 

女性 セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。

消費者層に基づいて、世界のオーガニックスキンケア市場は、男性、女性、ユニセックス、ベビーに分類されます。このうち、女性セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この優位性は、女性がより複雑なパーソナルケアルーティンを持つ傾向があるため、スキンケアへの関心が高いという事実によって説明されます。さらに、女性はアンチエイジング、保湿、肌保護など、長期的な効果をもたらす製品にお金を使う傾向が高いのです。

 

スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予測されています。

流通チャネルに基づいて、世界のオーガニックスキンケア市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、薬局・ドラッグストア、オンライン、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に市場の大部分を占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予測されています。英国の顧客は、対面でのショッピング体験を理由に、パーソナルケア製品をオフラインで購入することを好むと述べています。多くのブランドは、できるだけ多くの顧客にリーチするために、ウォルマートやターゲットなどのスーパーマーケットチェーンを通じて製品を発売しています。

 

予測期間中、ヨーロッパは世界のオーガニックスキンケア市場で最大のシェアを占めると予想されます。

世界のオーガニックスキンケア市場

ヨーロッパは、予測期間中に世界のオーガニックスキンケア市場で最大のシェアを占めると予想されています。特にミレニアル世代とZ世代において、よりクリーンで環境に優しい美容を求める消費者の需要が高まっており、非合成スキンケアサービスの需要が高まることが期待されます。YPulseの調査では、西ヨーロッパのZ世代とミレニアル世代の女性は、これらの製品を試すことに熱心であることがわかりました。オーガニックスキンケア製品の入手性向上は、ブランドに対する消費者の認知度向上につながるでしょう。COSMetic Organic and Natural Standard(COSMOS)認証製品は、様々なスキンケア企業から販売されており、副作用もなく安全に使用できます。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。この成長は、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、消費者意識の高まり、環境と健康への関心の高まりといった要因により、この地域におけるオーガニック化粧品の売上が増加すると予測されています。中国は新製品の発売においてこの地域で最も多く参加しており、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアなどの国々がこれに続きます。皮膚過敏症などの皮膚疾患がますます一般的になっているため、市場は成長を続けると予想されます。AyelliやFrank Skincareといったブランドは、これらの問題に対処する製品を提供しています。

 

オーガニックスキンケア市場の主要企業としては、True Botanicals、Tata Harper、The Hain Celestial Group、Weleda AG、Arbonne International、Purity Cosmetics (100% Pure)、資生堂株式会社、Natura & Co.、The Estee Lauder Companies、Yves Rocherなどが挙げられます。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の開発

  • 2024年、大手ビューティーブランドであるオーガニック・ハーベストは、ヴィーガン・オーガニックのメイクアップ製品シリーズを発表しました。この新しいコレクションは、倫理的で環境に優しい化粧品への高まる需要に応えるために開発され、動物実験をせず、オーガニック処方を重視しています。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のオーガニックスキンケア市場を分類しています。  

 

世界のオーガニックスキンケア市場(製品別)

  • フェイスクリームと保湿剤
  • 洗顔料
  • フェイスセラム
  • ボディウォッシュ

 

世界のオーガニックスキンケア市場(消費者別)

  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス
  • 赤ちゃん

 

世界のオーガニックスキンケア市場(流通分野別)  

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • 薬局・ドラッグストア
  • オンライン
  • その他

 

世界のオーガニックスキンケア市場(地域別)

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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