世界の光学レンズ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(収束型と発散型)、アプリケーション別(AR/VR/ヘッドセットまたはマウントディスプレイ、カメラ、自動車、スマートフォン、医療手術、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年に関するレポートから、210ページにわたる主要な業界の洞察と110の市場データ表、図表を参照します。
レポートのプレビュー
目次
2033年までに429億米ドルの規模を持つ世界の光学レンズ市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の光学レンズ市場 規模は、2023年の184億米ドルから2033年には429億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは8.83%になると予想されています。
世界の光学レンズ市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、タイプ別(収束および発散)、アプリケーション別(AR/VR/ヘッドセットまたはマウントディスプレイ、カメラ、自動車、スマートフォン、医療手術、その他)に関するレポートから、210ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できます。、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023 – 2033。
光学レンズは、ガラスやその他の透明な物質で、基本的に光を制御し、光の収集と画像形成に利用します。 この光学部品は、カメラ、双眼鏡、顕微鏡、望遠鏡など、多くの光学デバイスの基本的な構成要素を形成しています。スマートフォンやその他の消費者向けデバイスでは、光学レンズは、撮影またはダウンロードされる写真の品質を向上させる主要な部分です。これらのレンズは、光を曲げて画像にピントを合わせ、倍率を生成し、投影を改善し、光学収差を補正します。カメラや望遠鏡にも光学レンズが使われていますが、主に視力補正メガネの土台となります。微生物学、マイクロエレクトロニクス、ナノ物理学、バイオテクノロジー、教育機関の研究室、製薬研究など、多くの科学分野での光学顕微鏡の使用の増加は、光学レンズに有利な市場機会を提供しています。望遠レンズ、マクロレンズ、超広角レンズなど、さまざまなイメージングレンズに対する消費者の需要の高まりは、写真の改善のために高まっており、市場を牽引しています。さらに、大手企業によるデジタルカメラ用の高度なレンズの発売は、市場の成長に大きく貢献しています。それどころか、労働力不足、エネルギーコスト、サプライチェーンの問題などの要因により、ガラス製造に使用される原材料が不足していることが市場を抑制しています。
収束 セグメントは、予測期間中に最大の収益シェアを保持すると予想されます。
タイプに基づいて、光学レンズ市場は 収束と発散に分類されます。これらの中で、 収束セグメントは、予測期間中に最大の収益シェアを保持すると予想されます。収束レンズは、カメラ、顕微鏡、遠視眼鏡、虫眼鏡に使用されています。オブジェクトは、虫眼鏡の焦点距離内にあるか、その範囲内にある場合、直立した拡大された仮想画像を作成します。自動車、電子機器、ヘルスケア、通信のさまざまな業界で光学レンズの需要が急増していることが、市場を牽引しています。
スマートフォンセグメントは、予測期間中に最大の収益シェアで市場を支配すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、光学レンズ市場は、AR / VR /ヘッドセットまたはマウントディスプレイ、カメラ、自動車、スマートフォン、医療手術などに分類されます。これらの中で、スマートフォンセグメントは、予測期間中に最大の収益シェアで市場を支配すると予想されます。レンズは画質と適応性に不可欠であり、ユーザーは広い風景からクローズアップのポートレートまで、さまざまな写真を撮ることができます。マルチカメラスマートフォンの人気の高まりと高度なカメラ技術は、スマートフォンセグメントの市場を牽引すると予想されます。
北米は、予測期間中に光学レンズ市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中に光学レンズ市場で最大のシェアを占めると推定されています。米国での眼疾患の発生率の増加により、定期的な眼科検査と視力矯正が必要になり、それによって市場の需要が高まっています。さらに、AR/VYヘッドセットの人気と先進運転支援システム(ADAS)の車両への統合が市場を牽引しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に光学レンズ市場で最も高いCAGR成長率を持つと予測されています。最大かつ最も有名なレンズメーカーは中国と日本にあり、これらの国々は光学レンズの生産の重要な中心地となっています。都市化の進展により、この地域での家電市場の増加が市場の成長を牽引しています。この地域の主要な自動車メーカーの存在による自動車産業の増加は、市場の需要を牽引する責任があります。
世界の光学レンズ市場の主要なプレーヤーには、Sunny Optical Technology(Group)Company Company Limited、タムロン株式会社、キヤノン株式会社、ラーガンプレシジョン株式会社、富士フイルム株式会社、ニコン株式会社、Genius Electronic Optical、ZEISS International、SONY ELECTRONICS INC.、SIGMA CORPORATIONなどがあります。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年7月、 Zeiss Group Indiaは、バンガロールの新工場に2,500億ルピーを投資することを明らかにしました。この施設は、高精度光学レンズと高度なイメージングソリューションの現地生産を強化することを目的としています。この動きは、ツァイスの地域へのコミットメントを強調し、雇用機会を提供し、経済発展に貢献するでしょう。
- 2024年1月 、株式会社ニコン(以下、ニコン)は、ニコンとユニステラSASが共同開発し、ユニステラSASが販売するスマート望遠鏡「ODYSSEY PRO」と「ODYSSEY」を発売しました。
- 2023年2月、 ニコンは栃木県に300億円相当のレンズ工場を新設します。新工場では顕微鏡、カメラ、半導体装置用のレンズを生産し、26年間の稼働を目指す。
- 2022年3月、 Mojo Visionは、拡張現実コンタクトレンズ「Mojo Lens」の新しいプロトタイプを作成したと発表しました。このスマートコンタクトレンズは、「目に見えないコンピューティング」を実現すると同社は考えています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて光学レンズ市場をセグメント化しています。
世界の光学レンズ市場:タイプ別
- 収束
- 分岐
世界の光学レンズ市場:用途別
- AR/VR/ヘッドセットまたはマウントディスプレイ
- カメラ
- 自動車
- スマートフォン
- 内科外科
- 余人
世界の光学レンズ市場、地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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